2006年07月30日

か・ら・ま・わ・り(第31節 vs.湘南ベルマーレ)

いやー、今日はまた酷い試合でしたな。
試合展開、審判のジャッジ、応援・・・どれをとっても酷かった。

今日はね。何かイヤ~な予感がしてたんですよ。
「占いまSHOW」を更新してるときから。何となくね。
でも、J2通算5000ゴールを誰が取るかってことで頭がいっぱいだったせいか、
久々に味わう「ワクワク感」で満たされていたんです。

久々にドールズのパフォーマンスをちゃんと見て、
(アウェイドールズの中に笑顔満開の元多摩さんもお見かけしましたw)
しまふくごはんも美味しく頂いて・・・応援の準備は万端。

今回は本当に気合十分だったんですよ。
しつこいようですが、J2通算5000ゴールがかかっていたので、
意地でも相手に先制点を献上しちゃいけないと思って。
幸い、風があるおかげで気温もあまり高く感じられなかったので、
私としては、今回は90分しっかりと戦い抜ける自信があったんです。

しかし、いざ試合が始まると、いきなりのアクシデントが。

・・・え?何でPK?何が起こった???

曽田さんにイエローカード。

髙原くんに期待をかけるも、PKは決まってしまい、
5000ゴールは湘南のアジエルのものに。大誤算。

5000ゴールをもっていかれたからには、残る目標は1つ!
ここから逆転勝利をするしかない!

そう腹をくくった途端、それまで以上に声量up。
ピッチ上で繰り広げられる納得のいかないジャッジ。
周りからは罵声やブーイングの嵐。
私も数回主審に向かって「( ゚Д゚) あ゛ぁ ?」とか言いましたが、
あまりにも納得のいかないジャッジが多すぎたので、諦めました。
審判に文句を垂れる力があるなら、その分応援にぶつける。
そう決めてからは、声を途切れさせることなく応援し続けました。

そして前半が終わったとき、「ダメだ。このままじゃ神戸戦の二の舞になる」と確信。
ハーフタイムに何か劇的な変化があることを期待したのですが・・・

後半も失点は止まることを知らず・・・。
ここまで来ると、失点シーンに関しては無感動になってきます。
全然動じません。そのときも何も考えずに声だけは出し続けました。

終盤、徐々に(喉ではなく)腹筋が痛くなってきました。
同じ曲をいったい何十分歌い続ければいいんだ?
こんなダラダラと同じ曲を歌い続けることに何か意味は??
周りの声がどんどん小さくなってく。無理もない。
今回は自分が周りをリードするつもりで歌い続けましたが、
あれじゃ私一人だけ変人ですよ(間違いなく変人だからいいけど)。

フッキの粘りでどうにか1点はとったものの、もはやこれまで。
勝てる雰囲気が感じられなかったですから。ピッチ上もゴル裏も。

今日は今季の中でも1,2を争うぐらい気合入れて応援したのにな。
何か、自分が力を入れて応援した試合ほど負けが込んでる気がする・・・
この思いは空回るばかりで、全ては思うようにいかなくて。
そんなの当たり前なんですけど、何か虚しい気持ちです。

こんな負け方をした後で、しばらくホームゲームがないのも気になります。
ホームのサポーターは半月以上モヤモヤを抱えていなければいけないのね。
何か悔しいので、勢い余って9月の仙台ツアーを予約しました。
来月ガッツリ卒論とバイトを並行させて、お金貯めなくちゃ。


☆コメントお返事

>みかん姉さん
ダメですよー私みたいに夜更かしばっかりしてたら(~_~;)
(実はコメントを頂いた時間にはまだ起きていた私・・・)

今年も行きますよー仙台。
今回はフェリーでゆったりのんびりと旅を楽しんできます。
滞在予定時間は丸一日以上なので、観光もしようかと考え中です♪
もちろん、ユアスタでガッツリコンサを応援してきますよー(^o^)丿

>kenjiさん
城自体がないことは一応ネットで調査済みでしたが・・・
まさか東北大学になっているなんて(@_@;)
かなり驚きです。これはやっぱり行ってみないと!

あ、松島は母からも薦められました(^^ゞ
所要時間等と相談しながらゆっくり考えたいと思ってます。

「ギレ」=「ピカチュウ」の謎・・・
検索かけてみたら、理由はいくつかの説があるようですね。
しかし、何故に「ピカチュウ」なのか・・・・・・

posted by はび |01:49 | 試合観戦記 |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:か・ら・ま・わ・り(第31節 vs.湘南ベルマーレ)

はびちゃん、おはようヽ(^o^)丿
さわやかな朝だね………天気だけは(-_-;)
気分は晴れんよぉ~~(≧□≦)ノ
 
>同じ曲をいったい何十分歌い続ければいいんだ?
>こんなダラダラと同じ曲を歌い続けることに何か意味は??
>周りの声がどんどん小さくなってく。無理もない。
激しく同意!私もだんだん声が小さくなっていった人の一人(@_@;)
もっとメリハリをつけて欲しいの。
選手が惜しいシュートを打ったり、痛んで倒れていたら、
歌をやめて、その選手の名前をコールしたり。
無理なんでしょうかね?
 
さっ、今日はこれから癒しの買い物だぜっノ

posted by みかんちゃん| 2006-07-30 10:00

Re:か・ら・ま・わ・り(第31節 vs.湘南ベルマーレ)

後半15分くらいからずっと同じ歌歌ってましたね。
30分間同じ歌ってのはやっぱり何か意味があったのかなあ。
さすがに終盤は周りの人たちは歌やめて座り始めました。
私は終了までアホみたいに頑張りましたよ~
せっかく応援しに来たのだから最後まで全力でーって
自分に言い聞かせながら。

仙台いいですねえ。
出張では行くことあるんだけど
試合にぶつからないんだよね、これが。
アウエーゲーム、いちど参加してみたいものです。

posted by dolekun| 2006-07-31 02:02