2006年06月23日

朝から不愉快でした/小旅行?/試合放棄(違)

皆さんこんばんは(^o^)丿

今日は「ほぼ」素面のワタクシです。
昨日は酔って酔って訳の分からないことを書きましたが、
まさかこんなにコメントを頂けるとは思ってませんでした(~_~;)
皆さんつまらない話に付き合ってくださってありがとうございます♪(笑)

皆さんのコメントへのお返事がてら、昨日の話の続きを書きたいのですが、
とりあえずそれは後回しにしましょうか(爆)

今日は・・・やっぱり触れなきゃいけないと感じているので、
一応、今朝の日本代表の話から書きたいと思います。


残念ながら・・・というか、ブラジル相手なら仕方ない気もしますが、
今日の結果は1-4で完敗でした・・・。
FWの入れ替えをもっと早く決断していれば・・・という気もしますが、
とりあえず、玉田のゴールはよかった・・・かな。

一番やられたくなかったロナウドに2点も取られて、
ただでさえ朝から不機嫌だった私ですが、
試合後、その不機嫌さが最高潮に達する出来事が!!

・・・試合後、選手たちのインタビューが流れたと思うんですが・・・

ここから先はあくまでも私の好き嫌いの話になるので
非難・批判の類はご遠慮いただきたいのですが、
今日のインタビューを見て、私はヒデのことが大嫌いになりました。
そりゃ、好感が持てればいいというものではないと思うのですが、
いくらなんでもあの言い草は酷すぎると思いました。

思うようにいかないことが多すぎて苦悩していたのはわかります。
人一倍危機感を持って試合に臨んでいたのもわかってます。
でも・・・あの言い草はあまりにも大人気ないんじゃないですか?
インタビュアーを見下してるのかとも思えるあの態度・・・・・・
朝から非常に胸糞悪かったです。勘弁してください。

もう、今日の日本代表に関してはそれだけです。
試合に負けた悔しさよりも、変なことで不快感を残してしまいました。


で、今は気を取り直してサウジアラビア-スペインを観戦中です。
スペインは主力を温存しているようで、なかなか面白い先発メンバーですね。
っつーかカニサレス!!久しぶりじゃないか~(≧∀≦)ノ
2002年のことはもう水に流して、今日は完封しようぜ!!

本当は明日は厚別参戦なので、早く寝なきゃいけないんですけど、
どうしてもフランスのことが心配なので、今日は4時の試合も見ます。
ジダンがこのままピッチに立てずに引退になっちゃったらと思うと・・・
そんなの絶対に嫌だから、フランスには決勝Tに進んでもらわなきゃ。


それはそうと、今日はこんなところに行ってきました。



中央バスターミナル♪♪
ここに来ると函館遠征のことを思い出すなあ・・・

ここは、ありとあらゆる場所へ行くバスが発着するターミナルです。
石狩、小樽、苫小牧、旭川、そして函館・・・・・・
一歩間違ったらとんでもないところへ飛ばされかねません。

で、私はいったいどこへ行くバスに乗ったのかというと・・・

「柏葉台団地行(桂台団地経由)」


なんのことはない、今日から就活を再開させたんですけど、
今日の説明会会場がたまたま大通界隈だったので、
いつものバス停(札幌駅前)よりも、ターミナルのほうが近かったんです。
乗ったバスもごく普通の路線バス(柏葉台団地線/笑)。

でも、これだけたくさんのバスが行ったり来たりしてるので、
正直、どのバスに乗れば家の方に向かえるのか、
理解するまでかなり時間がかかりました(^^;;;
(事実、一度ここからバスで帰ろうとして断念した経験が・・・/爆)

さすがに1回乗ればもう大丈夫です(笑)
大通からでもちゃんとバスで帰れます(^^ゞ
やっぱり地下鉄は早くていいけど、40円の差はデカい!(しつこい?)


☆コメントお返事

>りおりおだんちょ
ネドベド、代表でのプレーはもう今回で最後なんですよね・・・
でも私はロシツキーがーーー(しつこいって)
ブラジル戦に関しては、試合云々は抜きにしてもう思い出したくないです(ーー;)
本当、物は言い様だなと改めて感じました。

人生の価値なんて、人それぞれで違いますもんね。
恋愛が全てだと言い切れる人もいるでしょうし、
その反面、私みたいなのもいてもいいかと思ってます。はい。

>まじっくさん
うちの母は・・・心配しているわけではないだろうと思ってます(~_~;)
多分、我が家に若い男の子がいないからっていうのもあるんでしょうね(おい)
万が一私が自分の彼氏を家に連れて行くようなことがあったら、
間違いなく点数つけられますよ(本人の知らないところで/爆)
そして父は何も知らされない・・・と。多分そんなオチでしょう(^^;

>ゆりさん
どうなんでしょ。そういう経験がないので、
どっちをとるかは私にはわかりません。実感が湧かない・・・。
第一、自分とサッカーのどちらを選ぶかなんて気にする男とは
絶対付き合いたくありませんけどね。そんなのって野暮ですし。

あ、別にイタリアが勝ったことが嬉しくないわけじゃないんです(^^ゞ
でも・・・ロシツキーは、今大会が開幕して、
私の心を掴んで離さなかったプレイヤーの1人なので、
こんな早々にいなくなられてちょっと寂しいんです。あ~あ。

>birrlaさん
birrlaさんが負け組!?ええ~((+_+))
「結婚=勝ち組」なんていう訳の分からん公式、誰が立てたんですかねー。
真の勝ち組って、自分の思うとおりに生きられてる人なんですよね。
たまたまそれが結婚だった人もいるんでしょうけど、
別に結婚が全てじゃないと思うんですよね私は。ホントに。
ま、そういう意味では今の私はやっぱり負け組かも~・・・(~_~;)

で、ピッポ=木製操り人形ですか!?言われてみれば・・・(笑)
我が家は私も母も妹も揃って彼のファンですよ~(^o^)丿
最初、PCのマウスパッドをピッポの写真入りのヤツにしてたんですけど、
我が家のマウスは光学式なので、赤っぽい色をしていたそのマウスパッドは
ときどきカーソルをどこかにぶっ飛ばしてくれたので、
結局使用中止になってしまいました(現在は妹の部屋に飾られてます^^;)


今日も長文だな~。でももうちょっとだけ。

私は「コンサと彼氏とどっちをとるか」なんて野暮だと思ってます。
思ってますけど、まあそんなこともないとも限らない(爆)
というわけで、やっぱりコンサを愛せる人とじゃないと付き合えないな~と
皆さんからのコメントを読んで、改めて痛感しました(^^;;;

生憎(?)、私の周りには野球好きは結構いても、
サッカー(特にコンサ)を好きだという人はなかなかいません。
・・・っつーか、私があまりにも入れ込みすぎなおかげで、
私の基準に追いつけるレベルの人がいなくなっちゃったのかも?(苦笑)

だから、別に今は独り身でも全然構わないんです。
母が何と言おうとね(期待に添えなくてすまんね~お母さん/笑)。
明日もスタジアムで女らしくない応援(爆)を繰り広げてきます。

こればっかりはホントに縁任せですからね。
コンサは幸いにして連勝モードですけど、
私は今まで白星がついたためしがないので、
時期が来るまでもう試合はやりません(苦笑)

というわけで、明日はヴェルディ戦です。
明日もゴールラッシュが見られますように!(>人<)
もちろん「占いまSHOW」もやりますのでお楽しみに~(^^)/~~~


posted by はび |22:55 | その他雑記 |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:朝から不愉快でした/小旅行?/試合放棄(違)

「女らしい応援」ってなんだろー?
私も明日また真ん中付近で男に囲まれて応援してきます。
(「男に囲まれて」って言うのが嬉しいw)

>「柏葉台団地行(桂台団地経由)」

で、まさかはびさん柏へ行ったんじゃ?と思った私はバカでした。
行きたい行きたいと思っているからだな・・・・ははは(^^ゞ

posted by ゆり| 2006-06-24 00:31

Re:朝から不愉快でした/小旅行?/試合放棄(違)

はびちゃん、こんばんは~(^o^)丿
今日は憎き“べるでー戦”だねー!
実は水曜日の横浜戦の朝に見たサポ仲間とのクラシックで乾杯!の夢、
サポ仲間の一人ははびちゃんでしたぁ!(ていうか覚えているのは一人だけ)
二人でめっちゃ喜んでクラシックを飲んでたんだわ(~_~;)
あとは見たことないけど、はびちゃんの父なる人もいたような…^^;
今日もそんな夢見ないかなー?と思ってるんだよぉ(^o^)丿
よっぽど、はびちゃんと飲むのが楽しいらしいよ、私(^_-)-☆
 
あ!私ってば、また本題とは違うコメントを!!ごめんねー((+_+))
もう一つ!『止まない雨はない』って言葉、ホント嬉しいよぉ(>_<)ノ
ありがとうねー!…これもまた本題とは違うコメントだ(~_~;)

posted by みかんちゃん| 2006-06-24 00:31