2006年06月08日

野球∩サッカー

・・・今日も行ってきました札幌ドームに。

【今日悪かったこと】
・八木が負け投手になった
・桧山が1秒も姿を見せなかった
・後ろに座ってたオヤジがビールをこぼしやがった
 (危うくバッグが濡れるところだったぞ!おだってんじゃねえよ!)
・後ろに座ってた別のオヤジが死ぬほど音痴だった
・しかもそのオヤジの歌っていた応援歌が全部でたらめだった
・しかもそのオヤジの声(野次含む)は鼓膜を劈くほどデカかった

【今日よかったこと】
・とりあえずホームランが見られた(3本も)
・父親の知り合いの方が右翼席の「烏合の衆」を見事に操っていた(爆)
・JFKが揃い踏みした
・妹の機嫌が直った(^^;
・小笠原のヒッティングの瞬間をカメラに収めることができた


何でしょうねえ。まあ、とりあえず今日・昨日と2試合行って、
阪神は私が愛すべきチームじゃないなと改めて痛感しました。
(今日もやっぱりファイターズを応援してしまっていた私・・・)
ファンの気質が自分とは違いすぎるようなので・・・怖すぎる・・・。

それにしても、コンササポをはじめ、
Jリーグのサポーターって野球も見るんでしょうか?
というか、贔屓の野球チームがあるもんなんでしょうか?

私は千葉ロッテのファンですが・・・・・・
あのチームのファンは野球ファンでありながら
サッカーファンのようなもんですからね。よく分かりません(~_~;)

札幌に来るマリーンズファンとコンササポとの間には
あまり「温度差」のようなものを感じないのですが、
日ハムにしろ、阪神にしろ、他のチームのファンの中に入ると
何か違和感を感じる気がするんですよね。
理由はよく分かりません。何が違うんだろ?

やっぱりサッカーに慣れすぎたこの身体がいけないんでしょうか?
こんなんだから「ロッテファンは野球を楽しんでない」とか
そういう訳分からんこと言われちゃうんだろがーーー(号泣)


最後に、元多摩さんへコメントのお返事をば。

・・・そう言われると今日観に行った私の立場がない・・・(沈)

posted by はび |23:59 | ベースボール由無し言 |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:野球∩サッカー

僕は、野球も見てましたし、ひいきのチームもありましたが、
そういうわけで、僕の中では野球はあぼーんされました(笑)。
確かに、サッカーの応援と野球の応援では、雰囲気が違うかもしれませんね。
でも、野球を見ていた頃は、それはそれで楽しんでいましたよ。

> 立場がない
いやいや、いいじゃないですか~。
元野球ファンとしては野球の魅力もわかりますし、
楽しんでこられたなら良かったじゃないですかw。

さて、明日はもう得しません、もとい、徳島戦ですね。
明日こそ勝ってもらわないと困るなぁ…。
明日は…、アウェイ側B自由でまったり、かなぁ。
アウェイ側SAにも行くんですが、あそこは
一見さんらしき人たちとそのお子さんが多くて、微妙に落ち着かないです。
特にお子さんが落ち着きなくちょろちょろしているから、
危ないこと(フェンスから下を覗き込むなど)、
禁止されていること(通路での立ち見など)をしやしないかと、そっちが気になって(苦笑)。
アウェイ側B自由なら、アウェイドールズにも近いですしね~(笑)。

posted by 元多摩| 2006-06-09 09:31

Re:野球∩サッカー

ロッテはタテノリ。後はヨコノリ。
サッカーはタテノリ。
・・・だからかな。

さあ、お祭り見ようかな。で、独逸って誰カッコいいのかねぇ。って言うか、起きていられるのか、私。

posted by ゆり| 2006-06-09 23:01