2006年06月07日

テンションup&down

予告どおり、今日はドームで野球を見てきました(^o^)丿
妹に連れられて・・・一塁側の内野自由席で(^^ゞ

でも、正直言って、あの場にいると阪神を応援する気が失せました。
だってさー・・・やっぱ阪神ファンマナー悪いってマジで。

とりあえず、隣の人が守備の間もずっと騒いでるし、
手すりをガンガン叩いて非常に迷惑だったので、
毅然とした態度で注意したところ、意外とすんなりやめてくれました。
まあ、所詮みんな頭に血が上っちゃってるだけなんでしょう。

それを差し引いて考えても、やっぱり納得がいかないことが多すぎる。

何でも相手選手を脅せばいいと思ってる人多数。
負けたらとりあえず物を投げればいいと思ってる人も多数。
まだ使えるメガホンを投げ捨てるなんて、リッチですね~。
よほどお金に余裕がなきゃできないよなーそんな真似。
私だったらもったいなくて絶対に無理ですわ。

持ち込み禁止のはずのペットボトルも落ちてましたし、
ゴミも容赦なく放り投げいれられてました。
それを拾うボールボーイの皆さんが非常に不憫です。
彼らには何の罪もないというのにね。

何ですぐああやって荒れるかなあ。応援自体は素晴らしいのに。
またちょっと阪神ファンに対する不信感が募った一夜でした。

明日は三塁側に行こうかしら。行きたいけど、
多分妹は明日も一塁側に行くんだろうなあ・・・どうしよう。

本当は試合のこととかいろいろ書きたかったけど、
何だか気分が悪くなってきたのでここでおしまい!

所詮私はマリーンズファンですから。明日も立場は中立です。
マリーンズさえ勝ってくれればもうそれでいいのです(~o~)


☆コメントお返事

>みかんさん
肩こりに効く体操!?それはぜひ教えていただきたいです!
頭痛と肩こりとの関係は謎ですが、肩こりは持ってますから(^^ゞ
あ、痛み止め、私は「バ○ァリン」ではなく「イ○」派です(笑)

健太郎君、ベンチには入りませんでしたね・・・
でもすぐに徳島戦があるので、もしかしたら!?

>元多摩さん
な、なぜ謝っていただいているのかが分からないのですが・・・(汗)
行く行かないは自由ですが、チケット持ってるんなら、
せっかくだから行かなきゃもったいないですよ。
札幌で阪神戦が見られる機会はそう多くないんですし。

まあ、彼らも雇われている身ですから。
必要以上に働いたって給料が上がるわけでもないし、
あまりやる気も出ないんでしょう。仕方ないですよ。
今度そんなこと言われたら蹴り入れてやりましょうね。


そんなこんなで、阪神の敗戦で荒れ気味の妹をなだめつつ、
一塁側内野席の居心地の悪さにグッタリきてしまい、
ちょっとテンション下がり気味で帰ってきたのですが・・・
(せめて桧山だけでもいてくれれば・・・代打だけって何よ・・・orz)

今日はレイソルの試合の録画中継があるじゃないか~\(~o~)/

神戸ウイングスタジアムでヴィッセルと対戦!
日立台ではまんまとしてやられちゃったけど、
今回はそうはいかないぞ!リベンジしてやるから覚悟しろ!<`~´>

そんなこんなで、J2の情報は一切遮断して録画中継を見て、
訪れるチャンスやピンチに一喜一憂。ああ幸せ(*^_^*)
やっぱりこのテンションだよ私が欲しいのは!!
やがて母に白い目で見られながら居間でサポソンを熱唱☆
真夜中の宴は一人ぼっちで延々と続く・・・・・・

先制されたときはどうなるかと思いましたが、
またもやトラメガ隊長岡山一成がセットプレーからゴール!!\(^o^)/
辛くも引き分けに持ち込むことに成功したのでありました。

次節はいよいよトラメガ隊長集客大作戦決行の時!
またTV放送があるようなので、録画して観戦しまーす(^u^)
(体はコンサのためにドームに行ってるから貸せないのよーっ)

で、レイソルの試合が終わり、ようやく開く試合結果のメルマガ。

コンサは・・・・・・

2-2ですか・・・・・・orz

また勝てなかったのかよ・・・
こりゃまた今年も最下位が見えてきちゃったのかな・・・?(~_~;)

西谷様2ゴール。ヤバい。素敵すぎる。
しかも、試合終了後のコメントが素敵すぎる。まさに漢ですね。
ますます惚れ直してしまいました。どこまでもついていきたい・・・(´Д`*)

posted by はび |23:59 | ベースボール由無し言 |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:テンションup&down

結局行きませんでした。
チケットはもったいないですが、野球の試合ごときのために、
さらに地下鉄代と夕飯代をかけるのは、もっともったいないと思いました。
ちょっと対象を拡大しすぎかもしれませんが、
野球というスポーツ自体に失望した感じです。
もう当分(あるいは永遠に)野球は見に行かないと心に決めました。
さよなら、日ハム。さよなら、阪神。
さよなら、野球。

posted by 元多摩| 2006-06-08 22:03