2006年05月16日

締め切りだったのですね

日本代表が発表されて一日が経ちましたが、
メディアがあまりにも巻・巻・巻・巻ばっかりなので、
さすがに少々飽きてきました(ごめんなさい巻さん/汗)

先程まで日テレでやっていた特番を見ていたのですが、
ペナルティはともかく、ネプチューンとか次長課長とか、何しに来たの?w
これだから読売局は・・・(ブツブツブツブツ)

あ、でも、WBC代表からの贈り物はよかったと思う!
ぜひあのサッカーボールをドイツに連れて行ってくれ!
そして王JAPANのように世界一を目指そうじゃないか!!
(目指すだけならタダだからいいじゃないか!/爆)

とにかくまずは目先の1勝を貪欲に追いかけていけ~!!


☆コメントお返事

>元多摩さん
ああ、CVSの皆さんは本当の意味でチームに貢献できてますよね・・・
でも、私みたいな堪え性のない奴には務まらない職務だし・・・
妹の話聞いてるだけでも無理だなあと思う・・・・・・

試合に行く理由、考え始めたら意欲が失せてきちゃいました(汗)
考えに考えて、行きたくなくなっちゃったら元も子もないですよね。
なので、とりあえず明日は何も考えずにドームへ向かいます。

>のっちさん
ミスチル、結構好きで一時期よくカラオケで歌ったりしてたんですよ(^^;
「終わりなき旅」の歌詞については、いいこと言うなあ~と思ってました。

「好き」の定義は難しいですねえ。
いや、私も別に特定の誰がどうこうとかはないんですが、
(というか、そういう理由で応援するならとっくにレイs・・・ゲホゲホ;)
やっぱりコンサドーレというチームが好きなのかなあとは思いました。

>ゆりさん
なるほど・・・そういう意味ですか。ありがとうございます。
元マリーンズの李承燁選手の応援歌を思い出しました。
あの「かっ飛ばしちまえ」的な歌詞の素敵な応援歌も今は過去の産物か・・・

・・・と、すみません。過去の思い出に浸っている場合ではありませんね(汗)
「コンサの応援=麻薬」とは、実に的確な例えかもしれませんねえ。
私は市内なのでいいのですが、遠方からいらっしゃる皆さんは
もっともっと苦しい思いをなさっているんですよね・・・
う~ん、罪なチームだなあ。こんなにたくさんの人の心を悩まして・・・。

あ、ヤットのお父さんは今日TVで初めて見ましたw
兄貴(彰弘)とはあまり似てないと思ってましたが、お父さんは似てますね(^^ゞ

>まじっくさん
そもそも本当に好きなのかどうかも疑問になってきたのですが・・・
それでも・・・いいんでしょうか・・・・・・
それで許されるなら悩む必要もないということなんでしょうけどね。

>kenjiさん
試合前の雰囲気が好きというのはよく分かりますねえ。
試合後も楽しいままならもっともっといいのになあ(苦笑)

やっぱり応援に理由や理屈はいらないってことなんでしょうかねえ。
深く考えるのはやめたほうがよさそうですね。


さてさて、昨日は日本代表も発表になりましたが、
他の出場国も続々と代表メンバーを発表していました。
私は全然知らなかったのですが、15日が選手登録の締切日だったんですね。

というわけで、私が応援している(日本以外の)2チームはどうだ?

まずスペイン代表ですが・・・・・・いきなり驚くことがありました。

モリエンテスはどうした!?(゚Д゚;)

っつーかFW3人しかいないけど、大丈夫なのかなあ・・・。
それと、よく見たらバラハもいなかった。あれ~?(´・ω・`)

個人的には、完全復活を目指すチャビに期待です。
もちろん、バルサの代表として輝いてほしいと願ってのことですが(笑)
あと、何と言ってもイチオシはルイス・ガルシアですね。
・・・あ、この人も元バルサか(苦笑)
何か、リーグ戦で調子よさそうだったし、やってくれそう。
・・・ちゃんと出場させてもらえるのかなあ(^^;

それと、セスクっていう19歳の選手が選ばれたらしいんですが、
アーセナル所属もリーグ戦出場は1試合???
今って、こういうのが流行ってるんですかね・・・。


もう1ヶ国は、アルゼンチン代表。
ここでも一つ驚くことがありました。

サネッティはどうした!?(゚Д゚;)

おかしい!どうしたんだろう!?!?
本人は「外れることは分かっていた」みたいなこと言ってるし・・・
リーグ戦見てないから詳しいことは分かんないけど、
あんまり調子がよくなかったのかなあ・・・残念すぎます。

で、改めて選ばれたメンバーを見てみることにします。
メッシもそうなんですが、私が一番待っていた選手は・・・・・・

SAVIOLAー!!!選ばれてるよーーー!!!(号泣)

もちろんメッシも無事選出されてましたよ(^^)v
妹も喜んでくれました♪久々に海外サッカーに興味もってくれたから、
この調子でメッシが活躍してくれれば、
妹もバルセロニスタになってくれるかも!頼むぞメッシ!!

あと、birrlaさん待望のクアレスマですが・・・
ポルトガル代表のメンバーに名前がないような気がします(T_T)
彼も元バルサなので・・・楽しみにしていたのですが・・・


今日は面接の帰りに本屋に寄って、W杯の選手名間を買ってきました。
当然ながら、メンバー決定前に発売されたものなので、
日本の予想メンバーの中心には久保の名前が(~_~;)
W杯はこの本を片手に楽しみたいと思います(^o^)丿

あと、昨日みかん姉さんからコメントで情報を頂いた
「サッカーai」も立ち読みしてきました♪
巻さんメチャメチャカッコよかったっす!!
やっぱりメガネは最高!!似合いすぎっ(>▽<)丿

というわけで、最後は恒例のあれで。

【本日のハル語録】

「雰囲気がいわれたとか考えた?」

・・・ちょっと奥が深そう。ハルくん鋭いねえ。

「その最後 大敗しては 誤爆かも」

・・・今日はちょっと「勢いだけ」では片付けられないかも(汗)
あの神戸戦の大敗は「誤爆」か???????????

posted by はび |23:37 | サッカー由無し言 |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:締め切りだったのですね

はびちゃん、おはよう(^o^)丿
 
カッコよかったっしょ?巻くん♪
あの雑誌はねぇ、さすがに買おうとは思わないんだけどね^^;(でも昔は「プロ野球ai」買ってた人です><)
 
今日のハルくん☆
「先生ー!」とか「観戦…」とか「ジョッキー!」とか叫んでました(@_@;)
今日こそ勝つぞっノ

posted by みかんちゃん| 2006-05-17 08:00