2006年04月03日

爆走妄想族~男前グランプリ結果発表!~

というわけで、birrlaさんのこちらの記事にトラバ返し!

今回のお題は「もしも○○選手が××だったら」。

birrlaさんに考えていただいた設定に基づいて、
31個の妄想が見事に炸裂しています。
何たって、私も妄想族の端くれですからねえ(笑)

というわけで、寛大な心で見てくださる方だけ続きをどうぞ。
もちろん、最後に男前グランプリの結果発表もありますよー。
(ついでに私も1票投じさせていただきました♪)


【CASE1】札幌の加賀選手が「民宿のおにいちゃん」だったら 

・・・私も住み込みで働きます(爆)
一人旅の途中でたまたま立ち寄った民宿で一目惚れ。
その後、人柄にも惹かれてしまい、やがて住み込みに・・・
って感じかなあ(^∀^*)


【CASE2】仙台の千葉選手が「宅配のおにいちゃん」だったら

ピンポーン♪と家のチャイムが鳴ったので出てみたら宅配便。
ドアを開けたらそこに千葉が・・・いいなあ、それ(笑)
荷物を受け取るときにわざと手に触れてやりたいぞっ(爆)


【CASE3】山形のレオナルド選手が「ピザ職人」だったら

厨房の見えるイタリアンのお店にこの人がいたら、
料理も食べずにそっちばっかり見ちゃいそうだなあ(^^;
それで意外と日本語がうまかったりするとまたときめくぞ(笑)


【CASE4】鹿島の増田選手が「マジシャン」だったら

コインと一緒に乙女のハートも瞬間移動!かもね~。
お客さんよりもアシスタントをやりたい。
チカシ君のために立派な右腕になるわ!(爆)


【CASE5】水戸の高橋選手が「美容師」だったら

行きつけの美容室にこの人がいたらいいよなあ。
もちろん毎回ご指名☆店が変わっても追いかけるかも(笑)
髪を切ってもらいながら楽しくトークしたい♪


【CASE6】草津の高田選手が「植木職人」だったら

いいですねえ。脚立に上って枝を切る高田さん(´_`*)
別に見てなくてもいいのに作業中ずーっと見ちゃうな。
ちょっと奮発して高級なお茶とお茶請けを用意しましょ。


【CASE7】浦和の相馬選手が「海猿」だったら

海猿!って、ライフセイバーでしたっけ?
ドラマ第2弾の作成が決まったら、
ぜひ主役に抜擢したい感じがします。似合いそう。
でも、何か溺れた人にもガンガン怒りそうだな(笑)


【CASE8】大宮の吉原選手が「おまわりさん」だったら

慣れない土地で道に迷ってしまった挙句に、
道を聞こうと思って入った交番にコータがいたら!
教えられてもわざとなかなか分からないふりして、
ちょっとでも長く交番に居座ろうとする予感(爆)


【CASE9】千葉の巻選手が「消防士」だったら

マッキーが助けに来てくれるのなら、
火事の中に取り残されてもいいかも・・・(おい)
生きたまま助け出されればなおいいけど、
仮に死んでも貴方の腕の中でなら・・・!(おいおい)


【CASE10】柏の中澤選手が「塾の先生」だったら

そういえば、中学時代に通ってた塾の先生と
私の同級生が付き合ってたことがあったな・・・(遠い目)

ソータが塾の先生かあ。
私、テストとかすごい頑張っていい点取っちゃいそう。
それで褒められたい。思いっきり褒められたい。


【CASE11】F東京の増嶋選手が「占い師」だったら

ん、何かインチキ占い師の匂いがぷんぷんする(汗)
でも、やり方によってはガンガン稼げそうだな(爆)
birrlaさんの言うとおり、手相占いだったら、
いつの間にか「行列のできる人生相談所」になってそう(^^;


【CASE12】東京Vの大野選手が「牧師」だったら

たまたま誘われて行った教会のミサに牧師のハルたん・・・
私、誘った人より熱心に通うようになるな。確実に(爆)
ハルたんになら、今までの悪事も全部話せる気がする。


【CASE13】川崎の都倉選手が「ピアノの先生」だったら

うわ~、こんないい男が先生だったら、
私もピアノの練習が嫌になることもなかっただろうな。
先生の喜ぶ顔が見たくて一生懸命練習しちゃうよお♪


【CASE14】横浜FMの松田選手が「習字の先生」だったら

ああ~!イメージぴったり!!!\(◎o◎)/
でっかい半紙にでっかい筆で書き殴ってほしいぞ!
何より和服姿が見たい(爆)意外と似合うんだろうな。


【CASE15】横浜FCの内田選手が「ドラッグストアの薬剤師」だったら

目薬1つ買うにも異様にいろいろ聞いちゃいそうだなあ(笑)
私は薬のお世話になることが意外と多いのですが、
こういう人がいると買いに行くのも楽しくなるんだけどねえ。
母に任せず自分で進んで買いに行くって。ホント。


【CASE16】湘南の池田選手が「そば屋の出前」だったら

注文した蕎麦がなかなか来なくて、
「やっと来た!遅いよ!」と思いながら扉を開けた時、
そこにこんな爽やかな男前がいたらねえ・・・
そりゃ許しますよ。許しちゃいますよっ。
で、器を取りに来るところまで見張ってたりしてね(笑)


【CASE17】甲府の長谷川選手が「マッサージ師」だったら

今、ちょうどTVに太郎ちゃんが出てます(笑)
出張先のホテルでマッサージ頼んでこの人が来たら、
それだけで疲れが吹っ飛んじゃいそうだな。えへへ。


【CASE18】新潟の酒井選手が「タイ人の男の子」だったら

タイ人??タイ語は分からないけど、
うちの大学に留学してきたらいいかもなあ(笑)
なおかつ同じ講座にいたりしたらいいねえ。
楽しく酒を酌み交わしたいぞ~。


【CASE19】清水の岩下選手が「デザイナー」だったら

服のデザインよりもルックスのほうが先行して
マスコミに取り上げられちゃうタイプと見た!(爆)
この人がファッションショーを取り仕切ってるところ、
想像してみたら何だか笑えてきました(^^;


【CASE20】磐田の福西選手が「魚屋さん」だったら

本マグロを豪快に解体してるところしか思い浮かばん!(汗)
(それって「魚屋さん」じゃねえじゃん!--;)
「フクニシくん=暴れん坊」のイメージが強すぎですね。


【CASE21】名古屋の山口選手が「パン屋」だったら

白いコック帽(?)がとっても似合いそう。
確かに彼からはパンの匂いがしそうだなあ・・・
近所のパン屋で慶ちゃんが働いてたら、
ご飯派の私だって、毎日パンを買いますよ。ええ。


【CASE22】京都の星選手が「殺し屋」だったら

殺し屋!!あの笑顔の裏には・・・・・・(゜д゜;)
ちょっと狙われてみたいかも・・・(ウソウソ^^;)
ま、確かに相手チームにとっては彼は殺し屋同然ですわな。


【CASE23】G大阪の宮本選手が「ジゴロ」だったら

実は「ジゴロ」の意味が分からず、辞書を引きました(恥)
その意味を知って、思わず手に汗をかいてます(・_・;
よからぬ想像をたくさんしてしまいました(滝汗)
だって、情夫って・・・情夫って・・・・・・(心臓バクバク)


【CASE24】C大阪の河村選手が「三蔵法師」だったら

カワムが西遊記のお坊さんですか~。
・・・天竺まで喜んでお供させていただきます!!(爆)
むしろお馬さんになって貴方の足になりたい!(核爆)


【CASE25】神戸の朴選手が「陶芸の先生」だったら

違いの分かる男!カッコいいな~(´v`*)
寡黙な芸術家って、憧れちゃいますねえ。
助手として陰から支えて差し上げたいですわ。


【CASE26】広島の槙野選手が「きこり」だったら

なるほど~。面構えからして似合いそうな感じです。
豪快に大木をなぎ倒すなんて、男らしい!
キャプテンシーの強い選手らしいから、
気は優しくて力持ちって感じなんだろうな。


【CASE27】徳島の天羽選手が「エアロビクスの講師」だったら

間違いなくおばさんのアイドルでしょうねえ。
口コミでエアロビ教室の生徒が急増しそうな予感(^^;
楽しくダイエットできるぞーこれは!私も通いたい!(笑)


【CASE28】愛媛の泉谷選手が「すし屋」だったら

「へいらっしゃーい!」ですか。爽やかだな~☆
威勢のよさが気持ちいいだろうな~きっと。
しかし、確かにシャリがでかそうですな(笑)


【CASE29】福岡の中村選手が「風呂屋の番台に座る人」だったら

恥ずかしくて行けないな~そんな銭湯。
風呂には入らず牛乳だけ飲みにいこうかしら(笑)
でも、birrlaさんの設定みたいな青年だったら、
ぜひ幼なじみになってみたいと思いましたね。ええ。


【CASE30】鳥栖のシュナイダー選手(誰だ!?^^;)が「殿様」だったら

殿様!!(爆笑)バカ殿様?(ごめんシュナ潤/苦笑)
殿様言葉(?)を喋るシュナ潤を見てみたい!!
「あの者は何と申すのじゃ?」とかね(^◇^)

個人的に一番爆笑したのがこの「殿様」でした(^^ゞ


【CASE31】大分の市原選手が「居酒屋の店員」だったら

何か必要以上に追加注文しちゃいそう(笑)
何回も自分のテーブルに来てほしくて^/^
で、気づいたらお会計がすごい額に・・・(汗)
でも市原くんが笑顔で「ありがとうございましたー!」
って言ってくれたら、それも水に流せそう!


こんなところですかねえ。いやー面白かった!(笑)
birrlaさんにはこの場を借りて改めて御礼申し上げます。
本当にありがとうございました!!!

あ、そうそう。私の1票は誰に投じようか迷ったんですが・・・
普通ならマッキーに1票!というところです。
しかし、「ジゴロ」の意味を知ってしまった今、
ツネさんにもかなり心動かされてます。どうしよう。

う~ん・・・まあ、このグランプリは複数投票OKなので、
私の票はマッキーとツネさんに・・・ということにしておきます。


さてさて、いよいよお待ちかねの結果発表です!!

【得票数:1】
No.05 高橋周大選手(水戸)
No.08 吉原宏太選手(大宮)
No.09 巻誠一郎選手(千葉)
No.10 中澤聡太選手(柏)
No.16 池田昌広選手(湘南)
No.20 福西崇史選手(磐田)
No.22 星大輔選手(京都)
No.25 朴康造選手(神戸)

【得票数:2】
No.17 長谷川太郎選手(甲府)
No.23 宮本恒靖選手(G大阪)

【得票数:3】
No.01 加賀健一選手(札幌)
 
 
・・・というわけで、「Jリーグ男前グランプリ」初代王者は
31人の中で唯一3票を獲得したカガケンくんに決定!\(^o^)/
カガケンくん、おめでとうございました!(って、嬉しくねえってな^^;)


というわけで、第1回「Jリーグ男前グランプリ」は
カガケンくんの優勝で幕を閉じました。
投票してくださった皆さん、ありがとうございました!

もしも来年のJ開幕までこのブログが続いていたら、
おそらく第2回も開催されることと思います(笑)
そのときはまた、よろしくお願いしまーすm(_ _)m

posted by はび |01:56 | 選手名鑑を読もう |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:爆走妄想族~男前グランプリ結果発表!~

またまた面白いなぁ~\(◎o◎)/!
複数投票OKなのね?
じゃあ、加賀くんと宮本選手で!!
いやぁ、加賀くんと卓球したい(>_<)…卓球できないけど^^;
「そんな球も打てないのかよ~っ!」みたいな…フフフッ(~_~;)←妄想中…
宮本選手は…ジゴロ…これ以上はここでは…←妄想中…
 
妄想族に入れてね(^_-)-☆

posted by みかんちゃん| 2006-04-03 07:15

Re:爆走妄想族~男前グランプリ結果発表!~

はび さん、こんにちは。
カガケンの優勝、うっしゃ。^^ 加賀サポの組織票が効いたでしょうか?
来年もグランプリがありますように。

posted by miyanosawa_dole| 2006-04-03 10:45

Re:爆走妄想族~男前グランプリ結果発表!~

2回目には是非是非参加したいな~~
でも私のお好み選手がエントリーされてない↓↓(今回)
次回も千葉は絶対!巻君だよね?→はびさんのお好みだもんね(私も2番目に好きですが)

posted by むっちゃん| 2006-04-03 23:01

Re:爆走妄想族~男前グランプリ結果発表!~

やった~!!加賀くんの優勝\(~o~)/

早速優勝のトロフィーと副賞biXXXXを返却不可で届けて参りますっヽ(^。^)ノ
しかし、我ら極悪妄想族ですねぇ。自分で書いた内容にほれぼれしてます。

はびちゃんのトラバ返しありがとう!
このエントリー私大好きだよぉ(^o^)丿

クレーム0.5秒前くらいで止めておいてよかったです。
巻くんが消防士だったって、忘れてた(゜o゜)!
そうだ、すすをつけたらセクシーになるって思ったんだ。
ジゴロの意味を今知った!?
シルクの白いシャツを着こなせるのは恒様ですよ。

posted by birrla | 2006-04-04 00:05