2006年03月15日

HBCに感謝/運命の出会いでありますように。

某巨大掲示板に晒していただいたおかげか、
昨日のアクセス数が1500超えてましたよ(爆笑)
今まで多くても500ぐらいだったから、この数字はありえんな。

悪かったのは私です。間違いなく反省してますよ。
好きでも嫌いでも、やっていいことと悪いことがあるわな。
それは分かっちゃいたんですけどね。思わず一線を越えちゃいました。

今後はこのようなことがないように注意しますので、
もう勘弁してもらいますよ。私だってもう十分嫌な思いしたし。
誰が何と言おうと、この先この話はもう一切無し!これでおしまい!!

これからは通常モードに戻ります。コメントの受付は・・・・・・
そうだなあ、コンサが勝ったら再開にしようかなあ?
あ、でも、それだと今週末ってことになっちゃうな・・・それはちょっと早いぞ。
う~ん、ちょっとハードル上げて「連勝したら」にしましょうか(^^;
・・・まあ、今回のことで私の人格自体が否定された形になったので、
まともなコメントくれる人がいるのかどうか分からんけど(苦笑)

というわけで、いろいろな感情が複雑に絡み合ってますが、
とりあえず今までどおりに更新するって決めましたからね。
いつもと変わらぬ水曜日の記事を書いてみようかと。

・・・あああ、そういえば、コメントのお返事を書いてなかったなあ。
なので、まずはコメントのお返事から書いていきます。



☆コメントお返事

>みかんさん
まあ、前任のゴンちゃんが班長さんとしてどんな働きをしていたのかが
そもそも分かりませんからねえ・・・心配しなくても大丈夫じゃないですか?(^^;

野球は残念でしたねえ。まあ、過ぎたことは仕方ないですから、
とりあえず明日の韓国戦に勝てるように祈りましょう(-人-)
それと、西岡くんはマリーンズのビジュアル担当なので(笑)
よかったら今後もどうぞご贔屓にお願いいたします。

>TAKさん
シーズン通して寮の様子を知ることができるのは嬉しいですね♪
今年も「しまふく寮通信」から目が離せません!

WBCは・・・ジャッジが覆ったとか覆らないとかいう問題じゃないですよね。
球審が誤審をしたことがそもそもの問題なんですよねあれは。
運営側の回答もしっくりこなくて後味が悪いです。はい。

>miyanosawa_doleさん
しまふく寮通信には今後も癒してもらいたいですね。
早くセバが書き込んでくれることを願ってやみません!!

というか、川淵さんがお怒りと?何故でしょうね(笑)
とにかく、日本は明日韓国に勝てば、先に進めるかもしれないみたいです。
2点差以上、6失点以内・・・だったでしょうか。頑張ってほしいです。
西岡もあのコメント・・・また人気出ちゃうなあ(違うだろ)

>ゆりさん
分かります!選手の書き込みがあると私も自然と顔がほころびます(^^;
ケンゴは別にまとめられちゃってもいいですよねえ・・・
他のメンバーがしっかりやってくれればいいんじゃないでしょうか(笑)

WBCの審判がマイナーの審判なのは、
日本代表にメジャーで活躍している選手が少ないことと一緒ですね。
シーズン前に国際大会を持ってくるのが無謀なんですよきっと・・・
(だからオリンピックのほうをなくさなきゃよかったのに~)

>kenjiさん
気づいたら、チームの中に元しまふく寮生がたくさん・・・
想像しただけで嬉しくなりますね。早くそんな日が来てほしい!

WBCは、まあ所詮アメリカのための大会なのかなあという感じです。
だったら最初からアメリカが優勝でいいのに・・・とか考えちゃいますけどね。


それにしても、フッキの処分は3試合出場停止ですか。
まあ、この3試合こそがチームの真価を問われる時なのでしょうね。
国産100%チームはいつ以来なんでしょう。
デルリスが来る前だから・・・・・・やめた。考えるのめんどい・・・(怠惰)

あ、この先AWAYが2試合続くので、映像は見られないものと思って
思いっきり諦めていたんですけど、意外と見られるらしいです。
山形戦はJ SPORTS1で翌日録画放送、愛媛戦は当日深夜録画放送とのこと。
しかも、愛媛戦の放送は・・・なんとHBCですよ。びっくりです。
まさかNHK以外の地上波が放送してくれるとはねえ。
何か、今年の期待度の高さが窺えてちょっと怖いんですが・・・・・・(汗)

とにかく、我々は勝利を信じて応援するのみですからね。
今月はもう全勝で乗り切らないと後がキツいぞ!!


そういえば、コンサとは全く関係ない話なんですが、
本当なら昨日書こうと思っていたことがあったんですよ。

就職活動なんですが、何もかもがダメで落ち込んでいましたが、
ここにきて、何社か一次選考通過の連絡を頂いたんです。
本当に急展開なんですが、昨日2社から一気に来たんですよ(^^;

1社は金融系。適性検査とESによる一次選考を通過したらしく、
昨日の昼、電話が来ました。次のステップは面接らしいです。
もう1社はメーカー系!こちらもESとWEBテストの結果です。
昨日の夕方、メールで書類選考通過の連絡が来ました。嬉しい(T_T)

もちろん、内定までの道のりはまだまだ長いですが、
今までは不合格通知ばかりだったからなあ・・・・・・
あ、いや、もちろん今でも不合格通知の数も増える一方なんですが(爆)
今日もまた1社から不合格通知が来ましたよっと。あは。


そして今日・・・ちょっと考えられないことが起きました。
今日、ある企業の会社説明会に行ってきたんですが、
この説明会に参加したきっかけってのが・・・何かバタバタとしてて。

コンサの開幕戦を観戦するためにスピカに向かおうとしていたところ、
電車に乗り込む直前に1本の電話がかかってきました。
出てみると、相手はとある企業を名乗ります。
聞いたことのある名前。多分リクナビか何かで見たんだな。
説明会のお誘いとのことでしたが、電車はもう発車直前。
平謝りで電話を切ったわけですが・・・話はそこで終わりませんでした。

翌日の朝、もう一度同じ企業の方から電話がかかってきたのです。
そのときは普通に自宅にいたので、ゆっくりお話しすることができました。
その方が言うには、15日に説明会を開くので、来てほしいとのこと。
既に私のスケジュールはたくさんの会社の説明会等でビッシリですが、
なぜか15日だけは何も予定が入っていなかったのです。
当然即決で参加ですよ。たくさんの企業を回っておいたほうがいいし。

その後、規定の履歴書(ESっぽいやつ)を持ってくるように言われたのですが、
「こんな形で突然誘われちゃったからねえ・・・」と思い、
正直言って、書く内容もまとまらないまま、
何の飾り気も無いESを作り上げてしまったわけですが・・・

そして今日。その企業の説明会に参加してきました。
聞いてみると、仕事もなかなか面白そうだし、
何よりも雰囲気のよさそうな会社です。素敵じゃないか。
そんなこんなで、かなり好印象を持ってしまったわけです。

しかし、その後すぐに適性検査が行われたのですが、
あまり出来が思わしくなかったんですよね。
しかも、ESもあんな気のない書き方しちゃったし、
こりゃあもうダメだな・・・と思っていたんです。

・・・ですけど・・・何か、かかってちゃったんですよね。電話が。
適性検査を通過したから明日の面接に来てほしいと。
本当ですか!?と内心メチャメチャ驚いたんですが、
喜んで行かせていただきますよと。ええ。

本当は、明日は別の企業の説明会が入っていたんですが、
キャンセルの連絡を入れてしまいました(ごめんなさい)
だって、何か運命感じちゃったんですもん。

思い違いでもいい。明日の面接は気合い入れて行ってきますよ!
このチャンス、逃してなるものかっっ!!!


posted by はび |23:59 | コンサドーレ |

スポンサーリンク