2005年11月19日

第41節 vs.京都パープルサンガ

いやー、今日は本当に全力出し切れましたよ。
選手もそうかもしれませんが、選手以上に私がね(笑)
昨日宣言したとおり、大声を張り上げ続けた結果、
本当に喉が潰れてしまったみたいです(^^;
声が出なくなってしまっています。これが私の勲章!(笑)

実は福岡戦の結果すらupしていなのですが、
取り急ぎ、京都戦の観戦記をさっさと書き上げちゃいます。

<人文字!>
今日はUSの皆さんが素敵なパフォーマンスを用意してくれました。
試合前、弁当を食べているときに画用紙が配られて、
紙を掲げるタイミングなんかの説明がありましたが、
どんな人文字ができるのかはまったく見当もつかず。

しかし、選手入場時にビジョンで確認してみたところ、
(↑もちろん紙はちゃんと掲げながらですよ)
とってもキレイな人文字(?)ができあがってました☆
これ、私がサンガサポだったら100%写真撮ってます(笑)

そんなわけで、試合前からUSをはじめ、
サポーターはかなり気合いが入っていたようです。
今日の試合・・・なぜか負ける気がしない。
京都は地力で確実に上回る相手ですが、
何かが起こりそうな「予感」があったんです。


<飛ばしすぎ?>
喉に負担をかけてはいけないと思い、
腹に思いっきり力を入れて声を張り上げ、
ピッチに立っている選手達を後押し。
選手達もそれに応えるかのように、
首位相手になかなかいい戦いを見せてくれます。

そんな選手達を見て、応援にもますます力が入った結果、
徐々に腹筋が痛くなってきました(汗)
ちょっと飛ばしすぎか・・・?90分もたないかも・・・・・・


<希望の先制点・・・ところが>
そんななか、先制点はやはりあの選手でした。
ゴール前までパスがきれいに繋がったかと思うと、
清野くんが落ち着いてゴールにぶち込んでくれました!
後から見てみたら、トラップも神業でしたね(大袈裟)
やっぱりコンサのエースは清野くんなんですよー!素晴らしい!

しかし、その後ハライのゴールで同点とされると、
たった2分でアレモンに逆転ゴールを決められ、1-2に。
コンサの選手達は少し意気消沈したように見えました。
いつもなら、ここからズルズルと悪い流れに陥るところですが、
今日は、試合前に感じたあの「予感」がまだ残っていました。

・・・少なくとも、負ける気はしない。
きっと早い段階で追いつくことができるはず。
2分で2得点?京都にできてうちにできないはずがない!!


<清野祭り!!>
後半に入ると、また横や後ろへのパスが目立つようになってきました。
前半の2失点が精神的に響いているのか、
はたまた体力的に少し疲れが出てきているのか・・・
どちらにしても、このままじゃまずい。
そう思っていたのですが、祭りはここからでした。

後半24分。あまりに急な出来事だったので
詳しいことはよく覚えていませんが、
清野くんが撃ったミドルシュートがクロスバーを叩いたんです。
それを止めようとしてGKが大きく跳んでいたのが見えました。
その一瞬で、なぜか私は「GKに当たれ!」と思ったのですが、
なんと、跳ね返ったボールは本当に相手GKに当たり、
そのままゴールの中へと吸い込まれました!

そして、そのわずか1分後。
今度はゴール前でこぼれ球を清野くんが拾い、
狙い済ましてゴール左隅に蹴りこみました!

なんとなんと!清野くんハットトリックですよ!!
これで一気に逆転!!まさに「清野祭り」!!!


<やっぱりサンガは強かった・・・>
しかし、その逆転劇から程無くして、
京都(松田だったらしいです)が同点ゴールを決めます。
もちろん、ここで怯んではいられません。
まだ勝ち越しのチャンスはやってくるはず!

そして、終盤は畳み掛けるようにチャンスが訪れます。
和波くんの惜しいシュートから得たセットプレーもありました。
その流れからゲンキの惜しいシュートもありました。
どれも得点には結びつきませんでしたが、
大きな可能性を感じさせてくれるシーンでした。
水戸戦のときと同じチームとは思えません。


<価値ある引き分け>
結果は3-3の引き分けでした。
しかし、水戸戦の引き分けとは全く違う意味をもっています。
首位相手に、しかも3点も取っての引き分け・・・
勝ちきれなかったことはもちろん悔やまれますが、
今回の試合は素直によかったと言えると思います。

ちなみに、設定されていたMVP賞ですが、
引き分けながら、ちゃんと贈呈されてました。
もちろん、MVPに選ばれたのは清野くん。
ハットトリックなんて、久々ですからね。

さらに補足ですが、今季京都から3点を奪ったのは、
7月9日の仙台と今日のコンサだけみたいです。
う~ん、選手達は本当によく頑張ってくれました。
まさか京都相手に3回もゴールシーンを見せてくれるなんて。


次の試合は水曜日の甲府戦です。
日程的にはハードですが、移動はありません。
早くコンディションを整えて、今日のような、
いや、むしろ今日以上の試合を見せてくれることを期待してます。

posted by はび |20:27 | 試合観戦記 |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:第41節 vs.京都パープルサンガ

たいちょお疲れ様です。3-2になって勝ったと思いましたが、そうは簡単に勝たせてくれなかった京都は強かったですねぇ?
引き分けは仕方が無いです。数字上はまだ終戦ではないですが、でも今日の試合は必ずこれから先に繋がる引き分けであると信じて、これからも応援頑張りましょう。
まだ3試合ありますから、次節甲府戦と最終戦草津戦応援代打(?)よろしくお願いします。

うがい手洗いして風邪引かないようにしてくださいね?

posted by りおりお | 2005-11-19 21:48

Re:第41節 vs.京都パープルサンガ

観戦おつかれさまです.
今日は札幌,吹雪だったと聞きました.
カゼのウィルスに『感染』しないように気をつけてください.
・・・ゴメンなさい,スベりましたね.
てなワケで,ドームにいけなかった自分は,
あしたの(きょうの)ユースの試合@水戸で我慢します.

P.S.
『相互リンク』させてもらいました.
これからもよろしくどうぞ.

posted by じゅん | 2005-11-20 03:17