2005年11月17日

記事が消えた・・・・・・

先ほど、結構長めの記事を書いたのですが、
投稿したつもりが、なぜか消えてしまったようです。

「人生ダメになった気がする」っていう
結構深刻な内容だったのですが、
その記事が消えてしまったことで、
悩みも一緒に消えていった気がします。
ある意味これでよかったのかも。

もう一度書くのが面倒なので、概略だけ書きます。
(あ、コメントのお返事も一緒に・・・)

昨日からかかってきている非通知電話その後ですが、
おそらく就活関連だろうということで決着しました。

今日は母と二人で映画を観に行っていたのですが、
映画館に入って、電源を切るために
ケータイをカバンから取り出したところ、
非通知着信を拒否した形跡がありました。

で、映画が終わった後にもらった知人からのメールに、
大きなショックを受けることになってしまったのです。

というのも、私が拒否してしまった電話というのが、
どうやら就活関連である可能性が高いとのことで、
本当に取り返しのつかないことをしてしまいました。

もしもかかってきた電話が志望度の高い企業からだったら・・・
そう思うと、悔やんでも悔やみきれませんでした。
もう就職なんてできないかもしれないとさえ思いました。
何か、自分の人生が全部ダメになった気がしました。

だって、やりたくもない仕事に就いたって
どうせ長続きするはずもないし、
だとしたら、フリーターか家事手伝いになる他ないわけで、
それじゃ今の大学に入った意味が何もないわけで・・・・・・

今でも立ち直りきれてないし、悩みの種は尽きませんが、
一度書いた深刻な記事が消えてしまったので、
そのおかげで何だか心が軽くなった気がします。
単純だな私も・・・でもよかった。
あのままじゃ、就活に対する意欲もなくなっちゃいそうだったし。

明日からまた気を取り直して頑張ります。
よく考えたら、この時期に企業から
そんな重要な連絡が来るってのもおかしな話だし。
あまり深く考えないことにしました。

ガンバレ私!まだ人生終わったわけじゃないぞ!
生きてるだけでも幸せだと思わなきゃ・・・。


☆コメントお返事

>りおりおだんちょ
・・・というわけで、一世一代の大失敗だったみたいです(涙)
でも、怪しい業者に個人情報が漏れてるわけじゃなさそうなので、
逆にその点は安心できた感じです。本当によかった・・・。

知らない番号の履歴ってたまにありますよね。
以前は、札幌市内や仙台、名古屋なんてのもありました。
あれって俗に言う「ワンギリ」なんでしょうか・・・?
(さすがに危ないのでかけ直したことはありませんけど)

>じゅんさん
仰るとおりですね。私がバカでした・・・。
もしもあの電話がリクルーターの方からなら、
私が考えるほど深刻な事態にはなっていないはずなので、
とりあえずはよかったかな~と思います。

本当、知人からのメールを読んだときには、
死んでも死にきれないぐらいに落ち込んでたので・・・
このメンタルの弱さは生きていく上でマイナスです・・・

posted by はび |23:42 | 就活日誌 |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:記事が消えた・・・・・・

う~んそうだったのですか?
確かに就職関連だときつい話ですねぇ?
しかし、コンサじゃないけれど諦める暇は無いと思うので、どんどんチャレンジしていかなくちゃ!
おいらと違ってまだまだ若いんだし、しっかりしなくちゃね!

おいらは自分の転職計画が頓挫したまま現在宙ぶらりんですが・・・。

posted by りおりお | 2005-11-18 07:24

Re:記事が消えた・・・・・・

落ち込ませてしまって,ごめんね.
私は就活をしたことがないので,あまり上手くは言えないけど.
就活も始まったばかり,諦めずに頑張ってください.
若いのだから,そんなにメンタルが強いわけは無いのよ.
山を越え,壁を乗り越えて強くなっていくのですから.
応援してます.

posted by かおっち| 2005-11-18 16:40

Re:記事が消えた・・・・・・

人間に失敗はつきものですよ。
世の中、完璧な人間なんて存在しないんですから…
ですが、年下の自分が言うのもなんですが
「これから」が大切なんです。
失敗は残ってしまいますが、その後どうするかを
考え、再発させないことが重要です。
自分はそうやっていつも立ち直ってます(落ち込む事自体が余り無いけど《爆)
自分も失敗しながらも大学合格を決めたので、
苦しいことの後にはいい事が待ってますよ!
七転び八起きの精神で頑張ってください!

リンク貼りますがよろしいでしょうか?
出来れば相互リンクでお願いします^^

posted by オガタク| 2005-11-18 17:48

Re:記事が消えた・・・・・・

そーんなことで悩むこと無いって~!
だって今の時期かかってくる電話なんてどうせ説明会のお知らせとかが大半だし、一回出なかったくらいじゃ何ともないよ。
だってまだESすら出してないんでしょ?だったら全ッ然問題ないって!
まだまだ就活始まったばっかだよ?説明会だって一回きりなんてぜーったいありえないし!

就活なんてね、相性なんだから。
努力ももちろん大切だけど、行くべきところが用意されてるはず!
肩の力を抜かないと、受験よりも長丁場なんだから疲れちゃうよ。
楽に楽に。そして、自分を信じて!

なんてね。
こないだ就活を終えたばっかの私からちょっとだけアドバイス。
ってなんかえらそうだな…^^;

posted by まちゅ| 2005-11-18 21:48