2006年02月20日

復活復活ふっかあああぁぁぁつ!!

というわけで、いつまでもくよくよしてても仕方ないだろってことで、
とりあえず文面上だけでも復活してみることにしました。
今回の記事はちょっとテンション高めでいきますので、
ついてこられる自信のある方だけお読みください(爆)

久々にクローゼットの中に入っているス○リタスでも飲もうかと思ったけど、
今みたいな寝不足の状態で飲んだら100%吐きますからね。
ワインもグラス2杯で頭痛がしてきたから断念したし・・・
このテンションの高さはアルコールのせいでないことをご理解ください。


で、アルコールの力を借りずにぼんやり考えたこと。
風呂の中で鏡を見てふと思ったこと。

・・・目の下がクマで真っ黒。おまけにちょっと痩せたか?
ここんとこ精神的にかなりやられてたからなあ・・・
でも、そんなふうにやつれてる自分の顔、意外と嫌いじゃない。
(う~ん、自分のことずっと"ドS"だと思ってたけど、実は逆かも?)

何か滑稽だけど、自分をいとおしく思えたのは久々だった。
そんなふうに考えたとき、ふと頭の中をよぎったこと。
・・・私は悪い自己暗示にかかりやすい傾向があるみたいだから、
それなら良い自己暗示だってかけられるんじゃないか?

というわけで、早速やってみる。


【思いっきり前向き思考】

とりあえず、鏡の前で自分を見てみろっ。
まだまだ俺も捨てたもんじゃないだろっ。
悩ましい顔してるから悩みが舞い込んでくるんだよ。
んなもん全部吹っ飛ばしてやりゃあいいんじゃねえのか!?
自信は顔に表れるんだから、堂々としてりゃあいいんだよ!!

就職にしたって、バイト先での勤勉さを見ただろーが!
辞める直前、上司にあれだけしつこく引き止められたのは何故だ?
私の仕事っぷりに惚れ込んだからじゃん!!
私を雇わない企業なんてその程度のもんじゃろうが!
後で絶対後悔させてやるから見とけっつーの!

それに、私はひとりじゃない。ひとりじゃないぞ。
こんなにたくさんの人が心配してくれたじゃん。
人を愛せる人は、必ず自分も愛してもらえるんだから。
そのためには、まず自分を愛してやらなきゃダメだろ。

第一、こんなにやつれた自分、結構イケてるじゃん?(爆死)


バカにするならしやがれ!いつでも相手になるぜ!(爆)
荒唐無稽で結構!たまにはこうやって自分を励ますのも悪くない。

先日の一次面接のことはもう忘れた!いい勉強になったってことで終了!
懇親会で会った社員さんは素敵だった!
ああいう社会人になれるように自分も頑張・・・おっと、
「頑張る」っつー言葉はしばらく封印しようと思ったんだった。
頑張らなくてもいいんだもん。ありのままの自分で勝負すれば。
生きる価値のない人間だったらとっくに死んでるっての。
紆余曲折あったって20年以上もこうして生きてきたんだから、
それなりに勝負できる「何か」を持ってるんじゃないかと思うことにした。

とにかく笑顔で元気が一番!もう悶々とするのはヤメだ!!


☆コメントお返事

>kenjiさん
毎日私の愚痴に付き合わせてしまって申し訳なく思っています。
何か言葉をかけてもらえるだけで私は幸せです。ありがとうございます。

愚痴や弱音はもうほどほどにしておきます。
じゃないと、文才がもったいないですし(爆死)
本当は、もっともっといろいろ書きたいんです。
頭の中にあるいろいろなものを吐き出したいんですよ。

というわけで、今後はもっと上げ上げでいきます。

>じゅんさん
別にコンサ系のネタじゃなくてもいいかな~と思い直しました。
それで読んでくれる人がいるなら・・・というか、単なる自己満足でも、
全然問題ないんじゃないかという気さえしてきました。

どうやら、落ち込みすぎて、持ち前の鋭い感性が鈍っていたようで。
今後はもっともっともっと上げ上げ上げでいきますよ!!

ところで、とうとう黄色い花畑に突入ですか。
そこに咲いているのは人食い花ですから、くれぐれもお気をつけて。
今年はただでさえ殺気立っていると思われますので・・・。


何か、最近は何もする元気がなくて、
皆さんのブログにコメントを入れることすらできてなくて・・・
読ませてはいただいてたんですけどね。
でも、明日・・・じゃなくて、今夜からはまたバリバリいかせていただきます。

さあ、明日も学内の合説だあ。でも寝ないぞお(笑)
アイスダンス見るんだもん。っつーか今寝たら絶対寝坊するし(爆)
こうなりゃ今日は徹夜だゴルァ!ヽ(`Д´*)ノ
目の下のクマをもっともーっと濃くしてやる~~~(壊)

posted by はび |02:33 | 就活日誌 |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:復活復活ふっかあああぁぁぁつ!!

はびちゃんどーした??

キャラが変わってびっくりですよ!?一瞬壊れたかと思ったもん(爆)

そんなはびちゃんに見習わなくちゃいけないなぁ、僕も。よしっ、確変するか?あっ、でもまだ無理かも・・・
あっ、頼み事はあとでメールしますのでよろしくです。

posted by ダイ| 2006-02-20 05:28

Re:復活復活ふっかあああぁぁぁつ!!

はびちゃん、復活!?
前向きに行こうってことね?
良い良い\(^o^)/
思いっきり前向き思考好き(^_^)v

posted by みかんちゃん| 2006-02-20 06:41

Re:復活復活ふっかあああぁぁぁつ!!

はびちゃん!
よっしゃぁー!!いけぇぇ\(~o~)/

おねえさんは休日明け、夜更かし後の7時出勤でーす(>_<)
くよくよするも、元気を出すも自分次第。
同じ事を見ても考え方一つでよくも悪くもね。
○ピリタスは火気厳禁!!
クローゼットにしまっちゃ駄目ですよー(^o^)丿

posted by birrla| 2006-02-20 08:07

そうだそうだ~!

はびさんは価値のある人間ですって!
「思いっきり前向き思考」、いいと思いますよ☆
とてもバランスが取れています。前向きになる根拠もあるみたいですしね!
バイト辞める時引き止められたなんて、すごい!
僕、長期バイトしたことないんで、長い間勉強をしながら
働いていられたというだけでもすごいと思います。
その上引き止められたなんて!

そう、頑張らなくていいんですよ。
肩の力を抜いて、気楽に行きましょう!
就活、成功すればそれに越したことはないですが、
失敗したからって人生が終わるわけじゃないんですから。

今日、クラ館でやってましたね、説明会。
いやぁ、久々に僕はこんなことやってていいのかとちと不安になりました。
なにせ、札駅でドールズと踊ってきた帰りだったものですから(爆)。
でも、このあとの月曜サポスタにも行きますけどね(笑)。

毎度毎度長々書き込んでしまってすみません(汗)。
でも、少しでもはびさんの助けになっているなら、幸いです。
ではでは~。

posted by 元多摩 | 2006-02-20 15:59