スポンサーリンク

2007年10月26日

焼き鳥はおいしかったけれど(第41節 vs湘南・平塚)

え~本当に1ヶ月遅れの遠征日記になってしまって、読みに来て下さっている皆さん、本当にすみません。
9/22の湘南戦、1ヶ月以上たってしまいました…もう忘れてるって…
しかも完敗試合だし…
おとといの徳島戦(ドーム)や先週末の福岡戦(博多の森)を忘れないうちに書きたいので、なんだかほとんど忘れてますが以下おつきあい下さいませ。


実はこの日、前もってしやばりくさんや秘書様に
「次の湘南戦、13時キックオフだからね」
と念押しされていたにもかかわらず、わはは、またやりましたよ。
14時だと思いこんで家を出ました。
もちろん、開場時間に合わせて出かけていればキックオフには間に合ったはずですが、そこはそれ、私んちからだと平塚はビミョ~に近くて遠いアウェーなもので…
キックオフぎりぎりに到着するつもりで出かけたわけです。

最寄り駅で電車に乗ってしばらくしたら、公式携帯サイトからの「先発メンバー」メールが。
ん?今日はどうしてまた。早いなあ…
と思うのとほとんど同時に「やっちまった!」と気づく私…

というわけで、後半から見ました。
その日は指定席券だったからです(後半からゴール裏に潜り込むのもなんか気が引けて…^^;)。
もどきさん、譲っていただきありがとうございました。前もって郵送していただいて本当に良かった…

考えてみたら、長いおつきあいの平塚競技場で初めて足を踏み入れるメインスタンド。
でも後半がすぐに始まったので堪能しているヒマはありません。
お彼岸だというのに暑い日でした。
札幌から来た選手達は大丈夫かな…

コンサはすでに1失点していました。
公式HPによるとDF陣のお見合いによる失点だったそうで…
でもまだ時間はある、まずは追いつこうよ。
そんな気持ちで見始めたのですが、う~ん。
体が重いのかなあ。暑さが応えてるのかなあ。動けないのが見て取れた。
反面、湘南選手の動きのすばらしさ。
はつらつとして、全員がひとつになって戦っている爽快さ。
ホントならうちがこういうことしたいのに…
帰るとき、出口ですれ違った高校生くらいの男の子二人連れ。
「サッカーって面白いな!」と足取りも軽く帰っていきました…
そう、ベルマーレは面白いサッカーしてたよ。
だからこれからも見に来てあげてね…と敗者(=私)は力無くつぶやいたのでした

正面に見えるバックスタンドアウェー側は、すみからすみまで赤黒い人たちで埋まっていました。
あとで聞いたのですが、いつもだとはじっこのほうだけの「自由席アウェイ」のエリアは、今回は真ん中からいつものエリアまですべて、アウェイ席になっていたのだそうです。
こんなにたくさんのサポが平塚に集まったのは、2000年の昇格の時以来かも…
無念の試合でした。

やりきれない気持ちのまま、平塚駅前の焼鳥屋『仲よし』に向かいます。
駅前あたりで確実にサッポロビールの飲める、昔ながらという感じのおいしい焼鳥屋さんです。
残念ながら「チクショー会」になってしまいましたが、なんのなんの。
これで昇格がダメになったわけではない!と気持ちを切り替えるべく、飲むわ食べるわ…最後はみんな元気を取り戻して笑っていました。
こんなやりきれない気持ちをわかりあえるのはやっぱりサポ同志。
気を取り直してまた頑張ろう。
新しい知り合いも出来て、横浜で2次会もして、よし、次だ次!

posted by A小さん |13:46 | 赤黒道中日記 | コメント(2) | トラックバック(0)