2007年10月16日

そこはかとない不安

金曜日、福岡へたちます。
今までの遠征、必ず誰かが一緒でした。
一緒に行ったり、現地で合流して連れて行ってもらったり。

さて、今回の福岡は現地で待っている人いません。
サポともさんは来ますが、前泊組はいません。淋しいのぉ・・・・

福岡につくのは16時過ぎ。
ついたその日は予定ありません。
なので、太宰府天満宮にでも行くかと思いました。

で、太宰府って福岡から近いのか?
天満宮公式HPを見た限り近いように思える・・・のだが。
はて、何時まで参拝(参詣)できるのかが書いていないよ。
いったわ、しまってましたわ、じゃどうにもならん。
これは確認しとこう。

あとはねぇ・・・・特にこれといって・・・・見たいものはないぞ。
いや、きっと探したらあるんだろう。
でも、開園時間が・・・とか色々あるしな。

試合は土曜日。
スタジアムの場所は一応チェックした。
したけど・・・・無事行き着くのか自分。
とりあえず福岡空港駅に行けば何とかなるか!←行き当たりばったり

考えると何となく不安になってきた。

まあ、いざとなれば福岡の人に聞きながら行け、っつうことでいいかぁ。

土曜日に痛めた足はいまだ完治せず。これも大丈夫かー・・・。
回復に時間がかかるようになってきたなぁ。年を取った証拠かはたまたただの
運動不足か・・・





「週末の明暗」のコメントレスです。

posted by yurinee |21:16 | コンサドーレ | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/yurinee/tb_ping/827
この記事に対するコメント一覧
Re:そこはかとない不安

昔、博多に住んでいたワタクシが来ましたよ。と言っても2~6歳の間ですが…w
まず太宰府天満宮ですが、コチラ↓を見ると午後7時まで開門している様です。 http://www.dazaifutenmangu.or.jp/inoru/sanpai.htmの一番上
太宰府天満宮までは、地下鉄で天神まで行ってから西鉄(私鉄)に乗り換え。
二日市駅で各停に乗り換えて、約1時間といった所。
参道で売っている「梅ケ枝餅」もお忘れ無くw

福岡空港駅からスタジアムまでは、改札を出て左。
長い通路を突き進み、一番奥の出口から階段を登ると出てスグの所がシャトルバス乗り場です。
当日は赤黒い人(もしくは福岡サポ)についていけば確実でしょうw

屋台について余り詳しくはないですが、中州辺りは
ボッ○クリ価格の所が多いと聞きます。

あとは他の人のレスに任せて、と…
では失礼します。現地でお会いしましょう。
そして手土産に勝ち点3を!

posted by | 2007-10-16 22:42

Re:そこはかとない不安

「巣」さんがコメントしているように…
博多から約1時間くらいかかりました。
私は5月に行ったのですが朝一で博多を出てぐるっと回って半日で見終わりました。
(チャリ借りて…こけてきました(汗))
見る所は場所によって時間が決められていたり…制限無かったりです。
もつ鍋美味しかったです。屋台も楽しかったです。

スタジアムは空港駅から出ているのですぐに分かりますよ!
福岡ユニのサポさんあっちこっちから出没しますので…後をついて行けば問題なしですよ。
勝ち点お願いしますね。
1人旅だったのですね~。お気をつけて行ってきてくださいね。
次、私も一人旅です~。

posted by さーや| 2007-10-17 00:48

Re:そこはかとない不安

>巣さん
ありがとうございます。
そうですか7時までですか。ということは・・・間に会うだろう、きっとw
梅ケ枝餅ですね、チェックしとこう。
スタジアムは何とかなるでしょう、きっと。西が丘へ行ったときも何と
かなりましたからwww

>さーやさん
モツ鍋・・・ラーメン・・・・楽しみですぅw
松山、いかれるんですね。
うどんに一六たるとに道後温泉。
お互いお土産は勝点3で!

posted by ゆり| 2007-10-17 21:54

コメントする