カレンダー
プロフィール
道北地方の、旭川より北の町に住んでいます。 一泊二日アウェイ観戦ツアーとか、フェリー&車仙台ツアーとかで、 職場の人からビョーキ扱いされています。 片道高速2時間のホームに、そして準アウェイ気味の室蘭、函館にも 出没しています。 目指せ全試合皆勤。お金と暇があったら・・・のハナシですが(^^ゞ
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2006年06月08日
やんつのコメント。 「今日は2-2の引き分けでラッキーだった」 「勝てたら大ラッキーだった」 ここまで指揮官に言われて、なんとも思わないのかな。 「勝てた試合を落とした」んじゃない。 でも正直、私も引き分けで当然だと思った。だから余計に腹が立った。 どのチームも、土曜日に試合をしたところは中3日。 それでもしっかり勝点を取っているところは取っている。負けても弁解しない。 なぜか。それがプロだから。 晴れない気分のまま、何とはなしにNHKの「その時歴史が動いた」を見た。 ベルリンオリンピックに出たサッカー日本代表の話だった。 優勝候補のスウェーデンを相手に3-2の逆転勝ちを収めた。 不幸な戦争でチームメイトの何人かを失い、生き残ったものはサッカーの 指導に情熱を注いだ。 「何事にもアグレッシブであれ。」 「絶え間なき斬新」 「強くなろうとすることは、常に苦しいことです。しかし、苦しさに耐え、 一歩一歩踏みしめていく、その過程こそが、喜びに変わっていくのです」 「今からでも遅くはない。後悔は決してしたくない。後は死にもの狂いで戦うだけだ」 戦争を乗り越えた彼らの言葉を、コンサの選手はどう聞くのだろう。
なかさん
Re:先輩の言葉
2006/06/08 08:06
そうだー!死に物狂いで戦えー!
ダイ
Re:先輩の言葉
2006/06/08 08:10
まったくですね、同感です。
とも
Re:先輩の言葉
2006/06/08 11:38
お久しぶりです! 昨日の試合は…。このチームはホントに J1昇格を狙っているチームなのかって 感じでしたよね。 数人以外草津まで行く前に気持ちを札幌 に忘れてきたというような… あと1度閉鎖したブログを今日からまた 開始しました。 もしよければもう1度リンクさせていた だいてもよろしいですか?
まじっく
Re:先輩の言葉
2006/06/08 19:30
使われていない選手なら死にものぐるいでやってくれそうな気がします。 少なくても昨日のような試合だけはしないで欲しいですね。
KOUJI
Re:先輩の言葉
2006/06/08 20:00
何でがむしゃらにやらないんだろうね…。 強くないんだから泥臭く相手より走らないと。 今頑張らないと選手自身だって来年の立場は分からないのに。
jj_consa
Re:先輩の言葉
2006/06/08 22:31
こんばんは。 私も昨日NHKの「その時歴史が動いた」を見ました。 弱小の日本チームが,一丸となって,戦った。 その結果が,優勝候補を破る大金星!!! 弱いチームでも,一人一人が勝つためにどんな役割があり, 自分が何をしなくてはいけないかを理解し, まとまったから,勝てたのだと思います。 コンサも意識を高め,勝利を目指して欲しい! 闘いが終わった後も,戦争に散った仲間がでたあとも, そのチームメイトは,みな自分役目を理解し, 後進の指導にあたり, 現在の日本代表・韓国代表にその意思は受け継がれている! 今のコンサにも,これからの選手・選手を目指す子供達に, その意思を伝えられるプレーを期待したいです!!!
ミルクチョコ
Re:先輩の言葉
2006/06/08 23:30
今は今この瞬間しかないし、後悔したくないなら足つってでも、ユニ引っ張られてもゴール目指してほしいです。 サポーターのためにきれいな試合しようとしなくていいから、自分たちのために必死でボール追いかけてほしいです・・・(T-T)
ゆり
Re:先輩の言葉
2006/06/09 19:00
>なかさん 一生懸命やっているのだろうけど一生懸命さが見えないのは悲しいですよね。 >ダイさん 一番最後の言葉は、「民族の誇り」を持った金選手の言葉です。 一番ずしんとくる言葉だと思います。 >ともさん 温泉まで魂が行ってしまったのか・・・ 「勝てない病」は草津の湯でも治りません。 >まじっくさん おっしゃるとおりですよ。 智樹とカガケンが有給休暇なので、誰が使われるのでしょうか。ベンチ入りするのは誰だろう。 >KOUJIさん 終盤になってきたら必死になってくれるのでしょうか。 それじゃ遅いのにねぇ。 そろそろ尻に火ついてきてほしいですよ。 >jj_consaさん ご覧になっていましたか。 見ていて思わず涙が出ました。 恵まれている今の選手に同じことをしろとは言わないから せめて志だけでも同じようにもってほしいです。 >ミルクチョコさん 私たちは、綺麗なサッカーが見たいわけじゃないんですよ。 勝つ試合が見たい。どんなに泥臭くてもどろどろでもいい、勝つ試合が見たい。 ただそれだけですよね。
カレンダー
プロフィール
道北地方の、旭川より北の町に住んでいます。 一泊二日アウェイ観戦ツアーとか、フェリー&車仙台ツアーとかで、 職場の人からビョーキ扱いされています。 片道高速2時間のホームに、そして準アウェイ気味の室蘭、函館にも 出没しています。 目指せ全試合皆勤。お金と暇があったら・・・のハナシですが(^^ゞ
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索