カレンダー

プロフィール

道北地方の、旭川より北の町に住んでいます。 一泊二日アウェイ観戦ツアーとか、フェリー&車仙台ツアーとかで、 職場の人からビョーキ扱いされています。 片道高速2時間のホームに、そして準アウェイ気味の室蘭、函館にも 出没しています。 目指せ全試合皆勤。お金と暇があったら・・・のハナシですが(^^ゞ

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

たけのこごはん2

2006年05月20日

うちのたけのこごはんは、あっさりしてます(笑)。
彩り悪〜
木の芽とか入れると、子供が嫌がるんですよ。
さあ、朝ご飯食べて、洗濯したら中坊サッカー見に行ってきます。UV対策はばっちりしなきゃ。



post by yurinee

08:10

コメント(8)

この記事に対するコメント一覧

クラシック

Re:たけのこごはん2

2006/05/20 08:15

試合、勝利を願っています。 宮崎も日差しが強いです。 紫外線対策、絶対必要ですよね。

コンサおやじ

Re:たけのこごはん2

2006/05/20 10:00

そろそろ、たけのこの時期ですかね。 いつも、ご近所にもらうばかりで、取に行ったことありませんが、かなりきついらしいですよね。 ほんとに、感謝しながら、おいしくいただいております。

よっさん

Re:たけのこごはん2

2006/05/20 10:32

たけのこがいっぱい入ってる~~きっと甘みがあって美味しいんだろうなぁ(*^。^*) 食べたい・・・うちの冷蔵庫にあるおそろしく長持ちする水煮は炒め物や煮物にはいいけど、炊き込みご飯にするには存在感が無いかも・・・やっぱ生だよね。旬のものを食べると身体が喜びそうだし(^○^)

ダイ

Re:たけのこごはん2

2006/05/20 12:02

いいなぁ、たけのこごはん!おにぎりにするとまた格別・・・(^Q^)

はっしぃ

Re:たけのこごはん2

2006/05/20 14:08

どうも~♪ いまのところ、コメントスパムがこなくなってますよ。 一時的なものかもしれませんが(・∀・;)  

まじっく

Re:たけのこごはん2

2006/05/20 17:30

 最近オフィシャルブログが「料理のブログ」みたいになってきてますね。  さて中坊君は出られましたか?

なかさん

Re:たけのこごはん2

2006/05/20 18:32

食育の春を満喫ですね。うまそ~。私もアッサリめが好きなので、その彩りは やたらうまそーに見えます。

ゆり

Re:たけのこごはん2

2006/05/20 21:01

>クラシックさん 公式戦には勝ちましたヽ(〃▽〃)ノ 日差しも強かったのですが、北風が強くて寒かったです。 >コンサおやじさん わたしももらうばっかりです。 取る人は「大変だけど配るのが楽しいんだよ」といい笑顔ですので 毎年甘えています。 >よっさん 混ぜゴハンあまり好きじゃない息子がおかわりしてました。 今日の弁当は、これをおにぎりにしました。 >ダイさん 思わずわたしも朝ご飯はおにぎりにしちゃいました。特大のw >はっしぃさん あっ、そうなんですか。私もやってみまーす。 ありがとうございます。 >まじっくさん 中坊くんは、サテライトチームの練習試合にフル出場しました。 4バックの左でしたが・・・それはそれはファンタジーでした・・・_| ̄|○ まだまだボールしか見ていなくて、周りが見れてないですね。 その辺がスタメンとの大きな差ですね。 >なかさん これにしいたけとか、ひじきを入れたらまた違うんでしょうねぇ。 しいたけもひじきも戻すの面倒だったのでw こんな不精でいいのかな、うちの食卓。

コメントする