カレンダー

プロフィール

道北地方の、旭川より北の町に住んでいます。 一泊二日アウェイ観戦ツアーとか、フェリー&車仙台ツアーとかで、 職場の人からビョーキ扱いされています。 片道高速2時間のホームに、そして準アウェイ気味の室蘭、函館にも 出没しています。 目指せ全試合皆勤。お金と暇があったら・・・のハナシですが(^^ゞ

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

悲しい年の瀬

2005年12月29日

朝出勤すると、係長の一言。
「明日の酒宴は中止になるかもしれない」
・・・・ラッキーえー、残念。
聞くところによると、地区の人の家で不幸があったらしい。
貸館業務もしているので、空いているかどうか問い合わせがあったとか。

「あそこの地区で死にかけた具合が悪かった年寄りっていたっけか?」
と思い巡らすが、いないような気が・・・・

そうこうしているうちにまた連絡が入り、亡くなったのは帰省途中の20代の娘さんだということ。
交通事故だったそうだ。

その娘さんのお母さんをよく知っている。
いつも元気で、3年前にご主人を仕事中の事故で亡くしてからも娘さんや義理のご両親とともに
頑張ってきた方だ。
やっと学校を出して、就職させて「長く勤めるみたいなんだぁ~~」と喜んでいたのに。

人の命の長さは誰も想像がつかない。
人が亡くなるということは確かに悲しいことだけれど、寿命を全うしないまま逆縁で亡くなることほど
親にとって辛いものはない。

いつも元気で豪快な彼女に、こんなときかける言葉が見つからない。
何とも辛く悲しい年の瀬になってしまった。



シーズンチケット

2005年12月28日

もう来季のシーチケ発売の季節がやってきましたか。

わたしは一度だけシーチケを買ったこどがあります。
まだ試合数の少なかったJ1にいた時のことです。
それでも何試合かは都合がつかず観戦できなかったものです。

J2になってからはシーチケは買わず、当日券で観戦していました。
そのほうが実はSSやSの指定席はいいところが空いているのですw
ちょっと高いけれど、それはまぁ「フキ」したと考えてw

さて、来季はどうしましょう・・と考えたのですが、
やっぱりシーチケは見送ることにしました。
今年より見に行く機会が減るかもしれない。仕方ないことですが。

若い方のブログに
「応援>>>>>>>>>>>日常」
と言う考えの文章をよく目にします。
わたしは、別にその考えを非難しようとは思いません。他人に押し付け
なければいいのですから。
何のしがらみもないうちは、その考えを通したらいいと思います。
就職したり、結婚して子供ができたらその考えは当てはまらなくなります。
それは男性も女性も同じこと。だから、今しかできないことを思いっき
りやってください。
立場が違ってくればできることもまた違ってきますし。
わたしは、せいぜい新しいグッズを買うことくらいかなw

シーチケ観戦、いつ復活できるかな。



福袋・・・・・・・・・

2005年12月27日

ほ、欲しい・・・・
でも、どうやって買いに行けっていうんだぁぁぁぁぁぁっ。
初売りの混雑は避けたいもののひとつだからな。
せめて、丸井今井旭川店でも売ってくれたら・・・

やっときたな。気を揉ませた分だけ、来年は活躍してくれるのだろうな。
カードゲッターか・・・・物理的にいなくなる回数をトモヒコと競うことがなければいいのだがw

娘とこの寒いのにナイタースキーに行ってきて、スキーブーツを脱ぐときに足が攣りましたよ_| ̄|○
雪が照明を反射してきらきらきらきら綺麗だったのですが、何せ寒かった。
さて、風呂入ってビール飲んで寝よう。疲れた。



おきみやげ

2005年12月26日

昨日のエントリーに書いたとおりの朝となりました。
ええ、朝おきたら窓にびっしり雪くっついてました。
うちの玄関のドアは外開きで、しかも西向。新聞とりに玄関ドア開けようとしたらなかなかあかない。
無理しゃり開けたら、こんもりと吹き溜まりが・・・orz
雪かきしてさて出勤。
・・・・・ホワイトアウトだよ~~~~~~~ん。前見えない。はははははは。
なんとか職場に無事到着。その1時間後、吹雪は上がりましたとさ。
本宅でサンタさんにお願いしたのに、しっかり置き土産かよ( `_ゝ´)ムッ
明日は晴れるようで、帰りは木星がぴかぴかに西の空で輝いていました。

あっ、でもいい置き土産もしていってくれたんですね。で、この人って誰?( ゚∀゚)



TEAM-NACS/LOOSER

2005年12月25日

地上波見るものないので、スカパーのEPGをだらだら見ていたら・・・
なーんとTEAM-NACSの舞台が放送されているではないですか。
スカパーのよくばりパックに契約かえてよかった、うれしいぜぃ(;つД`)

なんだかあちらこちらに警報が出ていますが、ここは全然降っていません。風もありません。
明日も穏やかっぽいみたいです。
昨日がひどかったからなあ・・・・・。

朝おきたら雪どっかり・・・・なんてやめてね。



post by yurinee

21:34

TV コメント(6)

8回目のお誕生日

2005年12月24日

はぴばーすでー世間一般では恋人同士が愛を語り合う日となっているようですが、結婚12年目の我が家ではこの日はお嬢の誕生日なのです。
8年前の今日、午後2時何分だったかな?(←オイ!)にこの世に出てきた・・・というより危なかったので出されましたw
2600ちょっとしかなくて、ちっちゃいなサルみたいだなと思いました。
それが大きな病気もせず、入院したのもたった2回という超丈夫な体質で今年8回目のお誕生日を迎えたのです。
年をとるごとに、とんでもない性格が出てきます。
最近のお気に入りは、レーザーラモンHGの真似です。
たのむから腰振らないで・・・女の子なんだから。

ケーキの横には焼き鳥が・・・。我が家の定番です。
ばばさまから「ポケモン赤いなんとかかんとか(よくわからん)」のゲームソフトを貰って大喜びでした。
親からはクリスマスプレゼントだよ、といってDVDを買ってあげたのですが、只今お取り寄せ中です。まっててね。

さて、サンタさんが私にくれたプレゼントは「雪」。
雪かき┐(´д`)┌
腰が痛いよ~~~~~~。



クリスマスかぁ

2005年12月23日

MステでB'zが歌っています。
こんなクリスマスなんて、過ごした記憶ないんですけど。
だんなはこういうのに全然興味のないひとで、いわゆる
「釣った魚にえさはやらない」っつー奴ですね。
ご飯食べに行くのも焼き鳥屋だったしな。

いまならクリスマス・イブ=お嬢の誕生日と成り果ててしまいました。

クリスマスかぁ・・・・・
はぁぁぁぁぁぁぁぁorz

ふらぁ~~~~~っとどこかへ行きたくなるよ。



まさか・・・ネタ?

2005年12月22日

某HPによると、
「東京V・ラモス新監督が浦和・柱谷コーチにコーチ就任を打診」
だそうで・・・
未確認情報ですから眉唾物ですが、12/15のエントリに書いたことが現実になったりしてwwwww

しかし、こう見事に「ヴェルディ愛」を前面に出されてもなー。

監督・・・・・・・・ラモス
HC・・・・・・・・都並
コーチ・・・・・・闘将

(゚_゚>)、すごい面子だ。

もしこれが実現したら、試合よりベンチを見てしまいそうだ。



post by yurinee

23:49

サッカー コメント(5)

新天地でがんばれ

2005年12月22日

上田くんときっちの落ち着き先が決まりましたね。
最初「アルピレックス新潟」と出たので、
「おぉ~~~~~、貸出先はJ1かよ。」
と喜んだのですが、よく見たら「アルビレックス新潟・S」となっていましてw

さむーい札幌からあつーいシンガポールへ。
環境は激変です。
そして、おいそれと応援しにいかれないところ・・・
だってパスポートないし。

クワ、ツネ、きっちと貸出先が決まってよかった。
新天地でがんばって、札幌に帰っておいで。



いやったぁああああ!

2005年12月21日

ようこそ、札幌へ!
ありがとう兄ぃ、うれしいよ

今日は一気に2人の情報が・・・
あぁ、西谷兄ぃ完全移籍で残ってくれてほんっと嬉しいわ。
またあの素敵なパスを見られるのね。
そして、いらっしゃいませ、関選手。
対戦しているときはいやな奴と思っていたけれど、仲間になるんですね。
頼りにしてまっす!

今日は、クリスマスパーティーに行ってきました。
同じテープルに、サッカークラブの会長もいて補強の話で盛り上がりま
した。
あとはFW&外国人ですか。誰がくるのかな。
もうすごくわくわくしてます。
終わったばっかりなのに、早く新チームが見たい。
ネームバリューのある目立つ選手の補強はないにせよ、J開幕が待ち遠
しく思えることなかったような・・・。

桑原くん。水戸へ貸し出しですか。
水戸と対戦するときに戦いたいですね。敵チームになるとはいえ、がんばっておいで、クワ。

清野が契約更改。バレーは甲府がくれなかったか・・・・。くれるわけないよな。バレーは大宮に「恩返し」しなきゃならないしね。
何で、前所属チームから点を奪うことを「恩返し」って言うのかな。「仕返し」とか「恨みを晴らす」っていう感じが普通じゃないの???

・・・そんな事はまぁ、どうでもいいことですけどw

そして、柏。
うわ~、ノブリンかよ
ノブリンねぇ・・・・。
またJ2の監督するのね。あんまり相性よくないよね。
でも、負けないよ。絶対。

日程も発表になったから、あとは対戦表が早くほしいな。
アウェイの日程決めなきゃ、だわ。