カレンダー

プロフィール

道北地方の、旭川より北の町に住んでいます。 一泊二日アウェイ観戦ツアーとか、フェリー&車仙台ツアーとかで、 職場の人からビョーキ扱いされています。 片道高速2時間のホームに、そして準アウェイ気味の室蘭、函館にも 出没しています。 目指せ全試合皆勤。お金と暇があったら・・・のハナシですが(^^ゞ

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

新入団選手

2006年01月12日

映像はことごとく見られず、新聞の写真でみました。

坊さん二人。関と大塚後光がさすわ。
どうだい、15日のイベントの時には袈裟着て頭陀袋下げて
錫丈を手に托鉢層の仮装ってのは。似合いそうでコワイが。

ガクラン姿の西君に(*´д`*)ハァハァ
スーツのもいいけど、やっぱりガクランはいいねぇ。
智樹・謙伍・征也・大伍のユース組にカズゥが加わって・・・
いやイカンイカン、まだシーズン始まってもいないのに妄想なんて。

そしてもうひとり。
千葉君、笑顔が眩しいよ。
15日に実物にお目にかかれるのね。たーのしみー♪


懸案だった坊主の宿題は、
「わからないところ(つまり、わたしの手に負えないところ)は、
抜かしてもってけ」
という結論に達しました。
いいかげん、自分の尻は自分で拭けよ>バカ息子

あとは、もっともっともーっと懸案のお嬢の工作が・・・・_| ̄|○



解けない・・・

2006年01月10日

中坊くんの数学の宿題。
文章題がワカランというので一緒に解くことに。
小狡く連立方程式で答えを出すが、一次方程式になおして何でこれが
こうなるかということを説明するのはなかなか骨が折れる。しかも、
自分の子供だから説明していくうちにだんだん腹が立ってきたり・・・

そして、この問題。
「兄は7時30分に家を出発して毎分70mの速さで2km離れた駅に向か
いました。兄の忘れ物に気づいた弟が、7時40分に家を出発して自転車
で毎分210mの速さで兄を追いかけました。弟が出発してからx分後に
兄に追いつくとして
(1)弟が兄に追いつくまでに弟が進んだ道のりをxを使った式であら
   わせ。
(2)弟が兄に追いつくまでに兄が進んだ道のりをxを使った式であら
   わせ。
(3)上記の式を用いて方程式を作り、弟が兄に追いつくのは何時何分
   になるか求めよ。
(4)弟が7時50分に家を出発したとすると、弟は途中で兄に追いつくことができるか。

・・・・・・わかりません_| ̄|○
というか、だめです。これ。苦手です。理解できないんじゃなくて、
わたしの脳がこういうのを考えることを拒否してます。

誰か解き方を教えてください。ヒントだけでも・・・



成人の日

2006年01月09日

今日は成人の日でしたね。
もうかれこれ20年近く前の1月15日。
朝4時にたたき起こされ顔あらって美容室へ。
髪を結って振袖着せてもらって・・・
写真とって、成人式に出て・・・

うーん、そんな時期もあったのよね。
時の流れは速くて、そして無情だ。
いまや、髪をかきあげれば白いのが何本も見えて、
笑ったら目の横に鳥の足跡ができてたりして。

わたしにとっては、3連休の最終日でしかも図書館は休館の日。
お嬢の工作の参考本を借りたかったよ。

うちのお嬢は8歳。あと12年もしたらいまどきのハタチみたく
なるのかな。うー、強烈かもしれない。
テーブルの向かいに座っている中坊くん。
数学の宿題に四苦八苦中。こいつも後7年したらハタチか・・・
早いな・・・ホント。



post by yurinee

22:14

一般 コメント(5)

今日は・・・

2006年01月07日

シーチケ発売日&トークショーだったとかで・・・
そんなコンサイベントをスルーして私がいったところは

「 歯 医 者 」

そうさそうさ、歯が痛かったんだよ。
そして、その歯医者はだんなの同級生なのさ。
で、診断結果は・・・・・
「親不知が生えて来て、歯茎に炎症起こしているんだよ。
薬出しておくから塗ってね。で、来週もう一回きてね。炎症が
治まっていたら 抜 い た ほ う が い い か ら。」

ああああああ、やっぱり抜くのか。_| ̄|○
痛いのいやだな。

「抜いたらね、十中八九腫れるから。やっぱり金曜日のほうがいい?」
もうね。40近くなるとね、顔が腫れようがどうしようがどうでもいいのよ。
腫れだって3日もすりゃひくでしょうから(やけくそ)

新年早々これってどーゆー・・・・



いく人きた人

2006年01月06日

今日は仕事始め。
まったり~~~~かな、と思いきやお客さん来る来る。
考えたら今日こないと火曜日まで用事足せないんだなぁ。

仕事始めなのに不機嫌な私。
不機嫌じゃないの、歯が痛いだけですよ、と言い訳。
実際ありえないところから歯が出てる・・・
明日は10年ぶりの歯医者に行かなきゃ・・・(つд⊂)エーン
どこの科を受診しても怖いなんて思わない私が、唯一怖いのは歯医者。
あぁいやだな (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

さて、よかったね、岳也。
ホッとしました。甲府が獲得見込みとの情報からその後の話がなくて、ガセ
かと思っていましたが古巣に戻ったのですね。
スーパーサブででもいいから元気で頑張って欲しいですね。J1で応援したい
チームがまたひとつ増えましたよ。
そして、お帰りなさい。
紋別市出身なんですねぇ。嗚呼、なんか最北出身のJリーガーとかって言われ
た人かな。ふるさとに戻ってきたのね。レンタルだけど
ぜひぜひ頑張ってください!

あとはFWの補強報告 チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ? ?



家族で旅行

2006年01月05日

3日は私の実家へ。
といっても同じ市内、車で10分くらいの農村地区にあります。
実家は父方、母方共にWで喪中ということで正月らしい正月では
なかったようです。
父は、婿さんと飲んでおんなじことを何べんも言っておりましたw
娘なら「それはさっき何度も聞いた」と一蹴するところですが、婿さんは
ハイハイと相槌を打っておりました。大人じゃの。
去年最終戦を見に行った母は、「サッカー今年いつから?」といきなり。
3/4はたぶん札幌でしないから、一番早くて11日かな、というと
「ずいぶん間あくしょ」って。・・・練習もせんと試合はできんのよ。
面白かったようで、今年は母と娘と孫の3もしくは4人で行くような気が・・・。

4~5日と札幌へ行ってきました。
途中岩見沢の酔月亭で名古屋名物の「ひつまぶし」を食しました。おいしかったです(^^)
札幌で買い物なぞしたかったのですが、まぁ夫の両親も一緒でしたので我慢。
甲府のスポンサー様のところであそんできました。石屋さんも宿泊施設作ったら泊まりに行くのにな。
娘がつくなり「プール行く」と騒ぎ出し、仕方ないのでいってきましたら3時間
も水に漬かっている羽目に・・・。
水着姿をお見せできるような「ボン・きゅっ・ボン」の体ならいざ知らず、どこ見ても「ボン・ぼんぼん・ボンレスハム~~」のような体で水着は情けないっす_| ̄|○
ヤッパ痩せなきゃだめね。
子供孝行のような旅行でしたが、義両親も楽しんでいただけたようなのでよしとしますか。

今日で正月休も終わり。明日からまた仕事です。
朝起きられるかどうかが心配な私・・・(;´∀`)



こえがらがら

2006年01月03日

おはようございます。

昨日は中学校の同窓会でした。
当時の担任の先生もお一人でしたが参加され、暴露大会もあり
大変な盛り上がりでした。

アイツ誰よ、というのも結構いたりしてねw

今年は同級生中超目玉の漫画家がこなかったためありゃりゃと
思っていたのですが、銀座で店出してる(本人談)派手な奴が
場を大いに盛り上げてくれました。やっぱりマスター、つぼを心得てるよ。

お正月の同窓会は、主婦にとって非常に辛いものがありますが
地元を離れている人たちが集まるのには、ちょうどいい時期なんでしょう。
今では待ちであっても「○○くん」と呼ぶ人も、同窓会では「おっさん」
だの「ポンタ」だのと当時のあだ名が出てきますよ。わたしは旧姓でよばれ
ますけどねw

去年は午前3時帰宅(^^ゞでしたが、今年は日付が変わる前に帰宅しました。
それでもしゃべりすぎて声ががらがらです。



2006新春

2006年01月01日

あけましておめでとうございます。
おだやかに年明けを迎えられてホッとしています。
(吹雪いた正月は心まで暗くなりますしね・・・)

さっきまで義両親宅で雑煮を食べておりました。
搗き立てもちを納豆もちと黄粉もちにして食べ、もう腹いっぱい。

さて、きょうの道新にやんつーさんのインタビューが載っていましたね。
めがねのやんつーさん・・・知的に見えます。
今年は、コンサにとって正念場ですね。ぜひとも今年こそJ1復帰を
果たして欲しいですね。

今日は、天皇杯決勝を見て優勝チームに(・∀・)ニヤニヤ光線を送りたいと思います。

それでは皆様、本年も何卒よろしくお願いいたします。



もう1時間半を切りました。

2005年12月31日

まったりと紅白を見ながらビールを飲んでいます。
ゴリエモミタシ、ポルノもみた。
あとは和田アキ子とスマップを見ないと・・

何を勘違いしたのか、livedoorでブログをはじめて
改めて、自分の思っていることを文章にする難しさを確認しました。
その反面、今まで全く知らなかったかたやHPをのぞくだけで書き込みなんてとてもとても・・・
と思っていた方からコメントをいただいたりとネットのすごさも実感しました。

そして、ここのブログでも同じようにいろいろな方と知り合うことができたことは、かけがえのない
ご縁だと思います。

さて、後1時間ちょっとしたら2006年。
どんな年になるでしょうか。
ドイツW杯での日本の躍進はあるのでしょうか。
そして、コンサドーレはどんな戦い方を見せてくれるのでしょうか。

ここを訪れてくださったみなさま、今年はどんな年だったでしょうか。
たくさんコメントをいただきありがとうございました。
よいお年をお迎えください。



仕事納め

2005年12月30日

きょうで今年1年の仕事が終わります。
ここ2・3日は長かった(>_<)
仕事納めといっても、勤務時間は通常どおりなので
帰宅するのはやっぱり6時ですが
なんとなく気持ち的に楽ですね。



post by yurinee

07:32

コメント(9)