スポンサーリンク

2012年03月27日

色々言うのは、車に乗ってからにしようね

第3節 浦和戦 3/17

悔しくて、悔しくて。
土曜日はマッチデーJリーグとJリーグタイムを見て、ふて寝。
日曜日は二日酔い。録画した試合の得点したところまで見て、中断。
月曜日、ようやく他のチームのサッカーをTV見れるようになった。
中断した後の試合は、時間がなく、そのままになっている。
そして、これ。
やっと書けそうなくらい、持ち直してきました。

くやしさの度合いは、私にとっては昨年の室蘭・横浜FC戦に近い。
あの日は、本当に底なし沼並みにがっかりするぐらい、つらい試合だった。
(人によってはアウェーの千葉戦とかにあたるのかもしれない)
けれど・・・なぜこんなに悔しいのか、理由をよ~~く考えた。
あの時とは違う。
応援する側が、浦和に負けたのだと思う。
だから、こんなに悔しい。

1点目入れられた時、確かに辛い時間帯だったけど、
「まだこれから!」とコールが大きくなるのが、遅かった。
2点目入れられた時、どんなに大きな声を出しても、
周りがいっこうに声を出さないことにイライラした。
なんだ?もうあきらめたのか??
なぜ???
「・・・なぜ」を引きずったまま、試合は終了してしまったので、
よけいに悔しい思いが残ってしまったのだね・・

昨日今日と他の方のサイトを回って、色々な気持ちを知りつつ、
心を静め、やっと次の試合に勝てるよう祈れるようになりました。


試合終了後の帰り道。
色々言いたいことがあったけど、車で来ていたため、駐車場に向かいながら
「人として、言ってはいけないことは、車に乗ってからにする!!」と叫びつつガマン。
そこで、娘曰く、
「親子で『○ね!○ね!』と叫ぶ人が近くにいたさ~」とのこと。
「何に向かって??」
「色々な、すべてに向かって。」
そんな・・
教育上良くない・・親がいうから子が言うのか・・と思いつつ、
車に到着。雪を降ろしながらさらにガマン。
乗ってから、「クソー!!!」と、盛大に言いましたとも(笑)
ほんっと、教育上良くない。


この日娘は息子1と一緒にSA席ホーム寄り下側で観ていた。
選手もドーレくんも近くて、それはそれで楽しかったらしい。
息子1はファンズ・カフェの韓国風辛いソースが乗った手羽先(名前を忘れた)を
買ったけど、いざ食べようとしたら、席で食べるには酷な状況。
ソースが多いので、撒き散らしそうだし、手羽先だから、手で食べなきゃだし。
しょうがないので、家に持ち帰ってきました。
ごはんに手羽先ごと乗せて、ソースをなすりつけるように食べた。
いい組み合わせで適度に辛くて、ご飯が進む。
でも、ドームでは食べることは不可能と断定。
娘はマーボー丼、私はモスのコンサドーレバーガーを食べました♪
意外と辛くないかなって思う。おいしかった。
パスタが無くなって以来、毎回食べるものに困る・・・
そして、写真を撮る習慣がないので、撮るべき?と、今気づいた。
遅い!!


ああ、タイプはまったく違うけど、
うちの宮澤も、柏木みたいに活躍してほしい・・・と、切に願う。

posted by tokotoko |15:42 | 観戦記 | コメント(0) | トラックバック(0)