2013年03月18日

まだ、冬なのね (1)

どんどん時間が過ぎて行き、
追いつけない自分。
まとめて振り返り。


2013/3/10 第2節 VS栃木 0-1 (札幌ドーム)


雪害で、札幌市内に住んでいても躊躇するような天気予報。
実際に飛行機も列車も止まってしまうような天気。
多くの人が来場を諦めたホーム開幕戦。
でも、よく13000人も入りました・・・
サトウさんも約750人ほど入ったそうで。
(薬のサトちゃんも来ていたのには驚き)

残念。
惜しいシーンがたくさんあったのに。
悪い試合じゃなかったよね。
攻めている間に、やっぱり1点入れないと・・・って思うよね。

点を入れられてから、全体にサポの声もしぼんでいたように感じて。
こんな時こそ、もっと応援しないと。

私のいたゴール裏おおざっぱに中央やや上段の場所では、
選手入場時に、布が上部がねじれて下りてきた。
気がついて、一番上の後ろの人たちにジェスチャーで(手をバッテンにして)
お知らせしたけれど気づいてもらえず。
ドーンとねじれたまま下がっていってしまった。
その後、場内が暗い時に、誰かが気がついたのかねじりを修正すべく
上からくりくりと、ねじりが下がっていったのでした・・・。
ゴール裏も、ホーム開幕なので、まだまだこれからだ・・と思いました。
いや、良い修正力だと思いました。
アウェー側B自由席にいた娘と息子1に確認したけれど、まったく気づかなかったとのこと。
暗くて良かった。


ドームの新メニュー。
サポーターズキッチンの
チキン梅マヨ丼を食しました♪
確かにかすかな梅味のマヨ。
うう~ん・・・なくもないけど・・と、
その時思ったけど、思い返すと、また食べてしまうかものクセになる味系かな?
娘にも一言感想を聞こうとしたけれど、
キーマカレーを食べた後だったので、感想を聞けず。
息子1は梅が心底嫌いなので、論外。

それより驚きなのが、クレープ屋横のファンズ・カフェ。
唐揚げに色々なソースがかけられるのだけれど、
チリソース味とか醤油味とか6種類。・・の中ににチョコレート味が・・・
何かの間違いですか???というわけで、一応かけて食べてみたけど、
無いでしょ~う(笑)
唐揚げ自体は、普通においしい唐揚げでした。
次の時にもあるかな?もう無いかも。一応チェックすることにしようっと。

ポイント交換でカラトリーセットとランチクロスをゲット。
普段には使えないかも・・・ってことで、
防災用備品箱に入れることにした。
何かの役に立ちそうでしょ?

posted by tokotoko |22:56 | 観戦記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/tokotoko/tb_ping/73
コメントする