スポンサーリンク

2012年03月12日

いつものように

すごく遅くなってしまった・・
ジュビロ磐田戦~3/10 についての覚書。

日が経って、忘れてしまわぬうちにメモメモ・・


前日、参戦予定の息子2の欠席が判明。
学生チケットではなく、すぐに入れるように前売り券を買っていたので、
急遽、夜中に娘が友人達に呼びかけ、
「観た事ない!」って子が来てくれることになって良かった~

当日、娘と二人でB自由席アウェー側下側に座ったようです。
正面から「SAPPORO CITY IS No.1」の人文字やサポの応援の様子も見れたし、
ゴールシーンを見せられなかったのは、残念だけど、
引き分けで、(ゴール裏でいつまでも引き止めてないから)すぐに選手が挨拶に来たし、
クレープも食べ、ドーレくんにもたくさん手を振って、楽しんだようです。
年に何度かある、残念な試合じゃなくて良かった、良かった・・・。

私はゴール裏やや右サイドのいつものあたりに席をとり、
息子1はB自由席アウェー側のいつもの決まった上側席。
待ち合わせ場所のいつものパスタ屋前・・と思ったらパスタがない!
ほぼ毎試合食べていたのに~。
衝撃を受け、すぐに娘にメール。
「まじすか!?」と速攻の返信。
食べ物の選択肢が少ない娘は、私よりも激しい衝撃を受けていた。
で、クレープにしたのね。

・新コール、覚え切れなかった。次までに覚えよう!
・河合コールのあと、河合がユニのエンブレムをギュッ!
・黙祷の後のニッポンコール。コールしながら、また祈る。
・駒野は歩幅が狭い!速い!そして巧い!
・前田(遼)の軽やかな身のこなしといったら、もう~!!忍者のようですね(?)
・うちの前田も、おもしろ~い♪次の試合が楽しみですね。
試合については、いろいろあって省略(笑)

終了後、南ゲートで息子1と待ち合わせ。
「どこかなぁ~」探しつつ、柵で仕切られたジュビログッズ売り場を遠目に眺めていると、
会場案内のお姉さんに、「マフラーと上着(エンブレム付)を脱いでいただければ、
中に入って購入できますよ♪」と親切に教えて頂きました☆
いや、買わないですけど。すごく欲しそうだったのかも(笑)

帰りはシャトルバスで帰ってきた。
乗り場近くでジュビロサポの親子とすれ違った。
方向を間違って来てしまったようで。
地下鉄に乗るのだったのかな?大声で叫びながら戻って行きました。
低学年ぐらいの子を連れたお父さんだった。
逆方向は本当に遠くて辛いです。子供も大変。
確かにわかりづらいかも。

家について、お風呂に入って、クラシックを飲んで。
録画した試合見て、また、あーでもないこーでもないと言って。
ごはんも作らず、買ってきたものを食べて、あ~~幸せだ~

サッカーのある日常がしあわせ。
いつものようにコンサを応援できるのが、ほんとにしあわせ。

そんな風に思った一日でした。

posted by tokotoko |16:59 | 観戦記 | コメント(0) | トラックバック(0)