2012年04月10日

追い風になりたい

第5節 柏レイソル戦 4/7

またまた遅くなったけど、柏戦。
日も経って、気持ち的に、かなり落ち着いた状況です(笑)

完敗といったって、まったく1回もチャンスがなかったわけじゃない。
呆れ返るほど、ズッタズタに情けない試合じゃなかった。
(過去に何度、本当にズッタズタに情けない試合を観て来たことか・・・)
2点とられた後の宮澤が前に上がって、攻めてきた様は
少なくとも、ズッタズタじゃなかった。
そして、宮澤の試合後のコメント
「ここで負けたからといってバラバラにならず、チーム一丸となって戦い続けたい。」


この日会場で、ようやく今年のサポートソングのCDを購入。
ナイトdeライト「終わらない夢」
昨日やっと、車を運転しながら、歌詞をちゃんと確認しながら聴いた。
何回も聴いて、今年はこの曲で、本当に良かったと改めて思った。


「心を 合わせて行こう
僕らが 描いてた
その夢が 形になる時がきた」

「きみの追い風になること 誓うよ」


そうそう、それが大切だ・・と、心に誓う単純な私。
時間があったら、また、練習も見に行きたいな。







で、その日。
娘と息子1はアウェーゴール裏のゴール真裏辺りに席取り。
かなり柏のビジター席に近い。
お昼は私も一緒にいて、ドールズが踊り終わったら、
私だけホームゴール裏へ移動のいつものパターン。

娘はモスのコンサドーレバーガー→ちょっとカレーっぽい味との感想。
息子1は銀座ライオンだったか、階段そばの店の醤油ラーメン。
ちゃんと縮れ麺で、おいしそうだった・・・
私はサポーターズキッチンの炭火焼き鳥丼。
買い忘れて、買いに行ってる間に、息子1は食べ終わっていたから、
ラーメンの感想聞くの忘れてた(笑)
それと、ケンタッキーの「勝コンサセット」でフィレサンドを初めて食べていた。
そして、今回チャレンジしたもの。
息子1がクレープ屋で「アボカドとエビ」なるものを購入。
でも玉ねぎが多くて食べられないと一口で終了。
タルタルソースがダメな人にはムリだよねってくらい玉ねぎ。
もしかして、マヨネーズがダメなのか?と思ったけど、
フィレサンドは大丈夫だから、そうではないらしい・・・
食べ物の好みは難しいな。
で、クレープは家に持ち帰りで、ビールのお共で私が完食!
エビは、ほぼ感じない、アボカドも少ししか入ってなかったけど、
少しだからあっさりめになってて、美味しかったのかも。
タルタル好きだから、玉ねぎいっぱいでいいじゃん~
(また写真撮ってないし・・・)
いずれにしても、パスタ屋がないせいで、娘は観戦の楽しみが少し減っている模様。
どんだけ好きだったんだか。



ご飯を食べてたら、岡山がゆっくりと柏サポの所へやって来た。
近いといっても、それなりに離れているから、はっきりとは聞こえなかったけど、
挨拶しながら、柏のサポはそれなりに盛り上がっていた。
でも、最後に岡山が大声で

「けど、今日は絶対負けへんからなっ!!」

・・というような事を言ったのは、はっきり聞こえた。
とても良い光景で、柏のサポも、さらに盛り上がって岡山を見送り、
パラパラとしかいないその時間の私達の席も、それぞれに小さく盛り上がり、
去っていく岡山に、何人かは手を振って見送ったのでした。



そして、我が家の別な意味での話題の中心は、なんと言っても高山さん。
「コンサドーレ・サッポロー!!!」と言われる前に、
私達家族全員、一瞬身構えてしまうわけですが、
「以前よりちょっと、うまくなったんじゃない!?」と上から目線で3人とも評価。
娘曰く、「選手紹介が、また絶妙なんだよね~」とのこと。
不敗神話は崩れてしまったけれど、
高山さんは、厚別で力を発揮するのだ!!と勝手に思っている。



ゴール裏のコール、浦和の時よりは、落ちずにいたと私は感じた。
少なくとも私の前後左右の人は、休まずにコールしていたし、跳ねていた。
斜め前の小学生と思われる子供数名は、後半は体力的にきつかったのか、数分座ったりもしていたけど。
それでも、最後まで応援し続けていた。
試合途中での、忌々しい罵声は聞こえなかった。

二人が座ったアウェー側ゴール席では、
訳のわからない野次をする方々いたそうで。
それぞれ別々の席だけど、別々が同時に野次るから、ひどかった模様。
一人で来ていた前方の席の若者が、その的外れな野次に呆れて
振り返ってまじまじと見るほどだったそう。
攻撃の的は宮澤で、球を持ったら、何をやっても野次るらしく、
宮澤=ダメの図式しかないようだったと息子1。
期待が大きい分、言いたいのかもしれないし、
言うとその人は気持ちが楽になるのかもしれないけれど、


うちの10番はダメじゃない。

posted by tokotoko |16:26 | 観戦記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/tokotoko/tb_ping/42
コメントする