スポンサーリンク

2008年05月18日

5月17日 名古屋戦 ~札幌ドーム~

仕方ないって言っちゃったら俺たちもう終わりだよ?

ただでさえいつJ2落ちるかわからないような状況下に立たされて仕方ないって言ってたら全部仕方なくなる。

昨日のサポゾーンはいつにも増して声量が多かった。

前節立って応援してくれるとありがたいですみたいな事を言って回りましたけど、今回は立って応援していた人が目立っていました。

この場をお借りして、まずはお礼を言いたいと思います。

しかし、逆転されてからはほとんどの人々が座ってしまったりというのが目立っていました。

逆転されてからもっと頑張らないといけないと改めて実感。

その後もPKやらで終わってみれば1-3で終了。

選手たちは最後まで頑張ったけど逆転はできなかった。

勝つ事ができなかった。

でも、負けて拍手ははっきり言って甘い

負けて拍手なんてJリーグでも数少ないみたいよ?

確かに次につながるいい試合なら下向く事はない!ってぐらい言えるかもしれないさ。

でも、それも連敗続いたら意味ないわけで。

浦和もやり方はやや強引だけど負けたらしっかり怒るじゃない。

そうやって、まず俺たちが強くならないと選手もいつまで経っても変わらないよ?

俺たちが甘くしてたら選手もこれでいいのかって変わる事なんてない。

J1を戦い抜くためにも、俺たちが選手を後押ししないと選手にパワーを与えられない。

中断期間入るけど、次のホームは聖地厚別である。

力抜かずにみんなで頑張ろうよ。

それからこれはさすがにどうかと思ったから言わせてもらう。

俺はいつもオガタクの旗のそばで見てるから1番前になるんだけど、俺の1番前から下3段はフラッグゾーンで確保されてるので、立ち入り禁止になっています。

最近試合終了後にそこに入ってきて、回ってくる選手を待つってのがすごく目立ちます。

昨日も76通路に2人と、俺の座っている横の74通路に2人いました。

最初は76通路に固まってて、入ってきたところでオガタクが注意を促して、出てもらったけど、そのうち1人は素直に出て黙って選手が来るのを待っていた。

しかしもう1人が「またJ2行くのか!?」とか言い出したからさすがに頭にきた。

その前にお前ら精一杯声出して応援してるか!?

試合後に野次る元気あるならその声を全部応援に費やしてくれ。

俺もよくわかった。

最近試合終わってから選手を見ているだけで野次る元気もない。

精一杯応援するってこういう事だよ。

勝ったら気力なくても手を叩きたくなる。

負けたら野次れなくなる。

とにかく、言ってる事は立派なんだが、そんな事言ってるなら精一杯応援してる姿を俺らに見せてくれ。

それも全試合。

そしたら俺らも納得するかもな。

もう1つ。

74通路側に来た奴ら。

今話した2人のすぐ後ろにまだ2人いたんだけど、そいつらが74通路側に流れてきた。

案の定入ってこようとしたから止めようとしたけど、オガタクが止めてくれてた。

オガタクは「ここは旗を振る人しか入っちゃいけない決まりなので」と注意。

そしたらこいつら何て言ったと思う?

「じゃあ俺たちも今度から旗持ってこようぜ!それも日ハムのな~ (爆笑)」

こういう事俺たちが言っちゃいけないと思うんだけどさ、今回だけは我慢の限界だから言わせてくれ。

お前らもうサポ席来るな!

いい年してガキみたいな事しか言えないで何をほざくか。

しかもかなり上の方で座ってみていたとの情報が入っている。

日ハムの旗持ってきたけりゃ日ハム行け!

場違い発言もはなはだしいわ。

持ってくるならどーぞ持ってこいや。

まぁ万が一それで立ち入り禁止ゾーンに入ってきた場合はそれそれ相応の事がされるだろうし、俺たち以外にフラッグ有志の人間が黙っちゃいないだろうし。

応援する気ないならサポゾーン入るな。

日ハムの旗振りたきゃアウェイ側行け。

その代わり周りの目は冷たいだろうけどね。

マジでこれ以上ふざけた奴ら出てきたらただじゃおかねぇ。

サポゾーンは応援するために集まって応援する場所。

その神聖な場所を汚す奴らは絶対に許さない。

そこで、サポゾーンで応援しているみなさん(得に1番前で見ている方)にお願いです。

立ち入り禁止ゾーンに入ってくる人を見かけたら、すぐに注意して出てもらってください。

フラッグのみなさんも、もしそのような状況になったら注意はしているようですが、それでもまだ甘いと思った場合はこれでもかってぐらい強く言ってもらって結構です。

それで何か言われても引き下がらないでください。

引き下がるとこいつら調子に乗って強気で出てくるので。

見て見ぬフリをするのではなく、見たら即注意してください。

何も怖いものはありませんし、それで何か言ってきたら周りも黙っちゃいないと思いますので。

とにかく、次のホームでもみんなで頑張りましょう!

長々となりましたが、最後のお願いの部分だけでも頭に入れておいてもらえると非常に助かります。

どうかご協力お願いします。

それではまた。

posted by taka |19:08 | 応援 | コメント(0) | トラックバック(0)