スポンサーリンク

2008年05月12日

これからどうすればいいのだろうか

なんかどんどん周りから消えていく。

人々も大切な物も何もかも。

2年前の5月にも、ちょっとした出来事から大きな問題に発展し、俺は一生取り除けない大きな傷を負った。

その2ヵ月後の7月には父が交通事故を起こすという災難から、4ヶ月間の一人暮らしも経験した。

それ以降はかなり順調に進んだ。

去年のあのコンサの快進撃・・・あれは忘れる事はないだろう。

去年の春から夏にかけて、夏から秋にかけて、そして秋から冬にかけてさまざまな出来事があって、自分的にはかなり充実した1年だったさ。

でも、自分的には2年おきに絶対悪い波がある。

2006年からさらに2年さかのぼる2004年には、コンサがJ2最下位を経験する苦い経験もあるし、当時中学3年生だった俺の友人の学校関係でいろいろトラブルが絶えなかった。

その2年前の2002年には、コンサがJ2に降格した年でもあり、当時中学1年生だった俺は小学校から中学校に環境が変わり、いろいろと苦戦したのだ。

その2年前の2000年には、転校してきて1年が経った頃で、やっと友達も多くなってきたって矢先に、一番仲良くしていた友達が転校し、これまた嫌な時期。

その2年前の1998年には、当時小学校3年生の俺にはあまりにも厳しい現実が待っていたのだ。


     ・・・大好きだった母の死。


・・・あれから10年。

この10年を過ごすのには、かなり辛かった。

2年ごとに嫌な事が絶対起きる。

そして今年は、その嫌な年なのだ。

その嫌な年が、今この段階で全てを物語っている。

俺は一生こうやって2年おきにビビってないといけないのか?

今年はそんな年であっても、俺としてはビビるつもりは全くない。

だけど、ここまで2年おきに問題が残ると、さすがにちょっと怖い。

そして早速この前、大事な物を1つ失い、今日もまた4つ失った。

今日は知人家族4人が引っ越す日。

だから今日のは4つにしてみた。

俺はどれだけ大切な物を失わなければいけないのだ。

これは明らかに俺に対して「お前はいらないからいいのだ」って言われてる気がしてならない。

俺だって生きてるんだ。

俺は母の分も長生きすると決めている。

形はないけど、母を自分の車に乗せてドライブに行くのが小さい時からの夢だった。

今年は車の免許を取るけど、どうか俺を事故などで死なせないでください。

どうかこれ以上、2年おきのジンクスを持たせないでください。

俺はまだまだたくさんやる事残しているのだ。

今必死に語学勉強だってしてるし、留学するための資金だって貯めようとしている。

何より、俺にはたくさんの夢があるのだ。

その夢を全部やり遂げてからにしないと、俺は死ねない。

っていうか、その時が来ても俺は死なない。

死んでたまるか。

・・・今からこれぐらいの覚悟持ってないと捨て身でいろんな事できないからね。

まぁ2年おきのジンクスは今年で最後になるようになんとかしてもらいたいものだが。

って自分で解決しないとどうしようもないか。

しばらくは様子見です。

とりあえず、今日はこの辺で。

長ったらしい文章に付き合ってくれてありがとうございました。

それではまた。

posted by taka |01:46 | 雑談 | コメント(2) | トラックバック(0)