コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年10月25日

十勝FC出場!地域CL組分け決定。来季新監督は梅山修氏(元湘南・新潟)

地域チャンピオンズリーグ(旧称地域決勝)の組み合わせが決まりました。

十勝はC組でコバルトーレ女川/FC刈谷/テゲバジャーロ宮崎
と同組になりました。

C組は鹿児島開催で、日程は11月10~12日 つまり金土日に毎日試合があります!
初めて知る方は驚きでしょうが。地域CLではいつもこの日程でやっています。
日本一過酷な大会と言われるのはこれも一因です。
また金曜は普通に平日なので主力が揃わないケースもよくあります。

さて、十勝FCには最近もう1つ大きな情報がありました。
来シーズンの新監督に「梅山修」氏の就任が発表されました。
福岡・FC東京・V川崎・湘南・新潟でプレーておりJ1J2合計で204試合の出場数があります。

引退後は2期8年新潟市議となり地域スポーツ振興に尽力してきた経験があり
今後の十勝FCにおいて重要な運営基盤を構築する良い人材と思われます。

これで来季の体制が大体わかってきました。
チーム名は「北海道十勝スカイアース」
代表取締役に元ヴェルディ 藤川孝幸氏
スーパーバイザーに 元日本代表FW 城彰二氏
監督に 梅山修氏

とスタッフは元Jリーガーで固められている中で Jを目指して本格始動となるリーフラス体制2年目となります。
現在の十勝の選手には2名元Jリーガーがいますが
リーフラス及び藤川さんの人脈で大幅に元Jリーガーが増えます。
いよいよ、十勝からJリーグへの道が具体的に見えて来てワクワクです

今回の地域CLは以前も言及した通りJFL昇格はないでしょう。
しかしこの大会は来年以降のJFL昇格を勝ち取るために非常に重要な大会です。
2度目の地域CL。
来季のレギュラーは十勝フェアスカイ時代から支えてきた現メンバーの多くが入れ替わると予想され
フェアスカイ時代の集大成となる大会です。

すべてを出し切り来季に繋げて欲しいと思います。

posted by punkt |21:20 | コメント(2) |