コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2020年11月08日

十勝、地域CL決勝ラウンド進出決定。道勢43年で3度目の快挙

もうすっかり、このブログを持っていたことを忘れていました。
だいぶ前から、コンサ公式サイトにこのサポーターズブログのバナー自体ないので
普段存在を思い出す機会もなく。

まあとにかく、十勝です。
地域CLで見事に決勝ラウンド進出が決定しました。

北海道勢が、地域CL(旧称地決)に初出場したのが1978年。
以来43年もの間この大会に挑み続けましたが
決勝R前の一次R(GL)でさえ、過去2度しか突破したことないという
これだけで、とてつもない難易度であることがわかるでしょう。
ちなみに、コンサドーレは東芝(川崎市)時代にこの難関を突破したので完全無関係です。

今大会は、A組で関西2位京都に1-0 関東王者栃木に0-2 東北王者弘前に3-1で
勝ち点6獲得で2位となり、B組とC組の2位を勝ち点で上回り
2位最上位のみが獲得できる決勝R進出権を勝ち取りました。

選手レベルは、文句なしに北海道勢史上最強でしたが
それ以上に組織力が優れていたと思います。
日頃から、地域CLを勝ち抜くため真剣に取り組んでいた証でしょうね。
特に、DF陣は元Jリーガー3人が怪我でいないという大変苦しい状態で
それでも突破したのですから、本当素晴らしいチーム力の証です。

戦術もしっかり臨機応変に対応できていたと思います。
5度目の地域CLで、過去4度出た経験が
メンバーは変わっても着々と繋がれていたんだなと感じました。

今大会は全試合YouTubeで生&録画で見れるのでチェック可能です。
決勝Rも生配信されるそうです。

posted by punkt |18:15 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする