コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

2008年03月17日

週末の出来事

今日は17日 今週は木曜日に試合があるので白恋練習あり!(^^)!
でも・・・寒いから・・・どうしようかな?

先週末からホーム開幕ということで、いろいろ始まりましたね。
まずは金曜日は前日並びに参戦(^◇^)
少しのんびりと昼過ぎに出てドームに着くと・・・ん?少し場所変わった?
やっぱ多い?何番目かしら・・・
で荷物を置いてたら「明日のマスゲームのお手伝いしてみませんか?」せっかくのドームの中に入れる機会なんで参加してみました。まさか あんなにかかるなんて思わず(--〆)
今回は全席(アウェー応援席は除いて)にお願いの紙を貼るとのことで、まずは黒から赤にする席に貼る作業。何名かで一緒にしたのですが、ママのとこはおばさんばかり。だから市松模様の上の段のみにしよう!と若者に「ごめん、上をさせてね」と下の段は行かないようにした・・・けど(*^_^*)

ドーム全部は広い!!!ふっと気がつくと6時になる??ああお腹すいてきたのも当たり前か・・・いったん戻って順番付けてから中へ・・・今度は参加人数えらい増えて作業順調に進み終了

初めての参加だったので、少し?だいぶ足手まといだったかな?
いつも作業してるUSの若者たち どうもありがとう!
その情熱はあらためて感じたおばさんでした。
これからもコンサドーレの為に よろしくね(=^・^=)

続く・・・・

土曜当日は久しぶりの地下鉄始発!前日の夜には興奮気味に準備、クラシックは冷蔵庫で待機。朝早いから早めに布団に入ってもなかなか眠れず・・でも似たような方が多かったのね、安心した。
地下鉄では東西線も東豊線も赤黒さんたちが・・・やっぱ多い!!
ドームに着いたら・・・ゲート開いてる?!昨年は7時まで開いてなかったからまた並んでると思ったんで少し拍子抜け。でも良かった。
当日分と前日分に荷物を置き、通路へ・・・雨は小降り・・かな?
午後4時キックオフなんで待ち時間ナガー!!仲間としっかり盛り上がってましたが・・試合前にだいぶ出来上がったママでした。

試合は・・・マリサポさんを見て「ああ J1なんだ!」と感じた!
もうちょっとで勝利!・・・だったけど最後まではダメなのね・・・
でも段々良くなってる・・・と思ってるんですが・・・
まだまだ先は長い!サポとして応援します!ガンバレ!コンサ!!

終了してからススキノへ。高校の同期の集まりへ、遅刻ですが。
けっこうTVを見てたらしく「今日は勝てるかと思ったけど、同点にされたてからダメだな」とコンサポを逆上させるようなセリフが・・ムッ!!
しっかり逆襲してやりましたがね。まずは遅くなった分、飲んで食べて(だって会費は変わらんもん)しゃべるのは相方に任せた(相方も同期だ)ママは高校時代はおとなしい少女、図書局所属の目立たない人(そこ、笑わないの!)
しばらくぶりで会う同期は、やっぱ最初は驚くらしい・・こんなにしゃべって飲んでるママなんて。まあ、本人が一番思ってるけどね。
なんとか地下鉄で帰宅いたしました。ゴメン!モリー・・・

日曜は相方は午前仕事。昼頃帰宅して、ユースっ子との練習試合の後半見学。ん?トップは9人?前半で2ゴールとか。横野君 最初は前線 試合進んでいくと段々変って最後は守備?元気さんも前半出てたようだけど、後半の後半?に再出場。練習試合は入れ替えが激しい。ユースっ子も後半だけで何人変わったかな?見てた席の前がユースっ子の荷物置き場?途中から入る子がそこで待機したり抜けた子が水飲んでたり・・・名前わかんないけどめんこいわあ。
久しぶりの天然芝なんだろうな。ガンバレ、ユースっ子。
未来のコンサは君たちが支えるんだよ(=^・^=)

練習試合終了後すいかもせずに(ごめんなさい^_^;)昨日ドームで観戦した相方の兄宅へ。サポーターカレンダーをお土産に(=^・^=)
先日 姉が姪たちと兄宅へ遊びに来た時に写真撮って応募したので、みんなの顔が載ってるはずだから。
さっそく広げて探すと・・・あった!!ママが全部を順番に応募したために?みんな並んで載ってた。千葉に帰った姪っ子親子にも送ってあげようかな?いや、来月の味スタ行く時に渡そうかな?連絡しなくては・・・
ママだけドームで(キックオフイベントでね)撮ったのと2枚あり、相方に「俺のパソから応募しなかったな・・」と・・あれ?なんで応募しなかったんだろうか・・・応募したつもりだったのに。スマン・・・
またまたいつもの様に夕食をいただいて帰宅しました。
お姉さま いつもありがとうございます。またドーム行こうね(=^・^=)

ナビスコカップ・・・映像が無い!ネットだけか・・・
どなたか現地観戦の方 ブログアップよろしくお願いします(*^。^*)

だらだらな長文におつきあい ありがとうございましたm(__)m

posted by モリーママ |08:54 | ママのひとりごと | コメント(1) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/okaji_12/tb_ping/181
この記事に対するコメント一覧
訂正しました

ついさっき サポ仲間と電話してて、そして切ってから気がつきました・・・名前間違ってる・・・

昨日の練習試合 宮澤君は出てません。横野君が出てました。
宮澤君U-19でケガ・・・全治1ケ月だって・・
入江はムリなのね、残念(-_-;)

posted by モリーママ| 2008-03-17 20:58

コメントする