2006年01月24日

小島伸さん引退の話

外は寒い!寒ぃさみぃサミーディビスジュニア。
     (知っている人少ないだろうな ↑)

明日は久々に学生時代の悪友と飲みに行くのでちょいと残業を頑張って来ました偽先生ですこんばんわ。

さて、昨年はウチのチームのお得意様となってしまった草津の守護神、ヒゲのおっさんこと小島選手が現役引退だそうで。
去年の年末には引退しません宣言していたような気もするのですが、もう40歳だったんですね。その割には年を感じなかったのは、湘南に居た時からあの風貌だったからなのかもしれません。
個人的に好きな選手でしたので、せめて今年1年頑張って欲しかったのですが残念でした。
(ゴル裏から「おっさんまだサッカーやっていたのかよ!」って野次飛ばしてやりたかったなぁ。以前小島さん自らそういって欲しいって雑誌のインタビューで言っていましたから)

で・・・その小島伸さんですが、一説によると自他共に認めるサッカー業界1のジープマニアだそうで。

かくゆうあっしもジープは大好きで、10年くらい前には本気で買うつもりでディーラーに行ったら「在庫が無くて納車1年待」と言われて諦めた事があるんですよ。
欲しかったなぁ、シャンパンゴールドで5MTのジープラングラー。
(ジープラングラー(屋根が幌の奴)というのは、以前ウチにいたジャニ健が乗っていた奴です。あれ?彼が乗っていたのはラングラーじゃなくてサハラ(屋根がFRPの奴)の方だったっけかな?)

で、一口にジープマニアといっても、ルパンやコナンの作画監督だった大塚氏のように二次戦の頃の古いジープを好む元祖ウィリス系、最近のアメリカンジープを弄って乗るAMC→クライスラー系、防衛庁御用達浦和の親会社が作ったのを好むいわゆる三菱系の3パターンある訳なんですが、どのタイプだったんでしょうかね?

あっしの予感だと三菱系ではないかと思うんですけど。
シーズンオフに自宅の車庫で、J36のエンジンをJ55の4DR5型に載せ替えようとしたらエンジンマウントが2ミリほどずれていて加工しなくちゃ載せられないどうしよう!などと言いつつニコニコしながらクルマ弄っていそうな感じしませんか?するのはあっしだけですかそうですか。

まあ、引退後は草津のクラブアドバイザーとなるとの事ですが、副業として草津の町外れに「ヒゲのマークのジープ屋さん」とか経営してくれないかなぁ。
店開いてもらっちゃったりした日にゃぁあっしは客として行っちゃいますよ。w(役所払い下げのJ37あたり衝動買いしそうでコワイ)
ついでにチャレンジャーズチームの若い衆の勤め先にでもなった日にゃぁ、ネタとしては最高なんだけどなぁ。


posted by 偽先生 |23:50 | その他サッカー | コメント(3) | トラックバック(2)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/nise/tb_ping/42
この記事に対するトラックバック一覧
引退かぁ 【わたしのひとりごと】

オヤジ引退ですか。オヤジといったって、1つしか変わらないんですが。淋しいなあ。でも、あの最終戦痛む足を引き摺りながらピッチに出てきた姿を思い出すと、もう限界だったのかな・・・とも思うし。あぁ、渋い男がまたひとり去っていってしまった。せっかくキーパーで(;´....

続きを読む
ラングラーまとめさいと 【ラングラーサイト】

ラングラーのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:小島伸さん引退の話

こんばんは、はじめまして。
本家のブログをTBさせていただきました。

小島の父さんが引退、淋しいです。
だんだん同年代がいなくなるというのは・・・なんともいえないです。

posted by ゆり | 2006-01-25 00:40

Re:小島伸さん引退の話

先生!
正直そんなオヤジが居る店ならば
どれだけ工賃を払っても構いません。

ヒゲ+作業着+機械油状態で、
研修に来たJ1チームの新人相手に
「・・・・・・機械にゃ心ってもんがあんだよ・・・(車の下に潜りながら)」
などと説教していて欲しいと、心の底から思います。
小島の第二の人生に幸有れ。(確かフランスの時代表でしたよね。)

posted by アラブ | 2006-01-25 17:17

Re:小島伸さん引退の話

>ゆりさん江
はじめまして。ようこそいらっしゃいました。
小島さん、あのキャラクターがなんともいえなかったんですよね。
第二の人生頑張ってほしいと思います。

>アラブさん江
毎度。
なんかその風景容易に想像できるなぁw

posted by 偽先生| 2006-01-26 23:25

コメントする