2006年01月17日

印象深いコンササポの方その1

毎度。
元多摩さんの御指名によりおすすめブログに選定されてしまいました偽先生ですこんばんわ。

我らがコンサも本年度の活動を開始、カツドウ開始時にカツドンを平らげた(一応駄洒落w)期待の超人の方などの話題で盛り上がっている様ですね。

また一部では向こう何節かの対戦相手なども判明している様で(これが本当かどうかはわからん)、ぼちぼちあっしらアウェイサポも観戦計画を立てる時期になってきたのかなぁと思っている次第でありんす。

さて、あっしも長いことアウェイの試合を見にいっておりますが、コンサのアウェイゴル裏というのは実に様々な方々が居られる所な訳で、お互い話すどころかその方を見るだけでもとても楽しくなってしまうような空間なんですねこれがまた。
そんな中、実際に会話した訳ではないのですが、非常に印象深い方がおられましたのでそんなネタをひとつ。

あれは2000年8月26日の大宮公園で行われた対大宮戦。
播ちゃんと黄川田のゴールで2-0で勝って、ちょうど誕生日に近かった岡田さん向けに「男は黙って岡田武史」のゲーフラ(だったかな?)がでたあの試合です。
あっしは銭函で知り合った旅人兼コンササポの計3人で観戦していたのですが、試合が終わって帰る時にその方に出会ったんです。
そんなに広くない公園の駐車場からゆっくりと出てきたオレンジ色の大きな物体。
ワゴンにしてはでっかいし、バスにしては短いこのクルマ。
コレですよコレ
札幌ナンバーのでっかいボルボのトレーラトラクター
その運転席にはどう見ても赤黒い服を着た男性がハンドルを握っている。
たしかに普通トラックと比べて、トレーラトラクターならちょいと大きな乗用車と全長は変らないから駐車場には入れられやすいんだろうけど、それにしてもおっでれーたおっでれーた!
おそらく仕事の合間を縫って試合観戦に来られたのだろうけど、そんなの乗ってくるか普通。
ただ、それ以上に何か嬉しいものを感じましたね。
「そこまでしてアウェイの試合を見に来てくれた」という事を。
思わず持っていたコンサのフラッグを振ってしまいましたよw
そうしたらボルボの運転手さん気づいてくれたらしく、あっしらに手を振りながら、欧州車特有の甲高いホーンを鳴らして答えてくれました。

嬉しかったっすね~。
何だか文章で表現出来ない嬉しさっていう物を感じた時でした。

ちなみにその方はその後見かけておりません。

またお会いしたいですね。
こんどはアウェイ観戦ツアーバスの横にトラック止めてもらって。


そういえばKappaネタの都築続き。

あっしの会社には地域柄八王子出身の人が多いのですが、その中の何人かが言っているんですよ。
「体育座りのマークのジャージを、近所の工場で作っていた」って。
体育座りのマークっていったらKappaしか無いっすよね、どう考えても。

最もかなり昔の事なので、おそらくKappaが日本に上陸する前の話だとは思います。
しかし体育座りのマークって・・・そのまんまやんww


posted by 偽先生 |22:58 | コンサドーレ | コメント(1) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/nise/tb_ping/37
この記事に対するコメント一覧
アウェイに行くと

いろいろな人と出会いますよね。
アウェイだけに、コンササポと出会えた時はすごく連帯感を感じるというか。
そんなこんなでアウェイで出会ったメンバーで結成されたのが、
うちらのOSC蹴遊旅人です。でも不思議と全員北海道在住だったり…。

>Kappa
なるほど~。昔ということは、もしかして、
日本向けには販売していなかったけれど、人件費の安かった日本で生産していた、とかなのかなぁ?

posted by 元多摩 | 2006-01-19 10:52

コメントする