2007年10月11日

あまりにも腹が立ったので書く話

毎度。
表題の件、申し訳ないが書かせてくれ。

いや、昨日の試合の事ではない。
その後の事だ。

あっしがミクシィやっているのは皆さんご存知だと思う。
(え?知らなかった?それは失礼。)

で・・・案の定表彰状あしたのジョー南5条西4条、出てきやがった監督解任論。

今現在でもレスは伸びている。

昨日はコレモンで腹立ったので、釣られたのを承知で書き込んでみたが、一晩たって改めて見てみてもやっぱり腹が立つ。

んで、ココに書くのも筋違いかもしれないが、同じような事を思っているサポは少なくは無いとも思うのであえて書く。

2位との勝ち点差は1ではあるが、まだ首位。
2位との勝ち点差は1ではあるが、一時は二桁引き離した。
2位との勝ち点差は1ではあるが、ホーム不敗タイ記録(だったっけ?)は達成出来た。
2位との勝ち点差は1ではあるが、上位チームには負け越してはいない。
2位との勝ち点差は1ではあるが、あとプラス3で去年の柏の44節終了時の勝ち点に並ぶ。

そんな状況で・・・そんな状況で・・・

なぜ監督解任なんつー話をするのか!

まぁ、例えばこの試合の後、仲間内で酒飲みながらそういう話題が出てくるってーのはまぁ仕方が無い。

が、しかし・・・ミクシィという不特定多数の人間が見るような所(もちろんココもそうである)で出す話題か!

しかもこの時期に。
しかもこれだけ結果出している監督に。

何考えてんだ馬鹿野朗

お前等サポだろ。
サポなら選手を、監督を、そしてフロントを信じるもんじゃねーのか?
(まぁフロントはちょっとアレでナニな所はありますが、まぁ置いといて)

サポならこんな状況でも勝利を信じてサポートするのが筋ってーもんじゃないのか?。 

これはサポ仲間から聞いた話なのだが、ブルーノはあっしらサポータを含めて「グループ」という言葉を使うそーだ。 

そう、あっしらはグループなのだ。
グループならこういう状況ならなおさら協力しあって1つの目標に進むべきなのだ。

グループの一員が仲間を批判したり、あきらめる事は決してあってはいかんのだ。 

しかも、監督解任論に対して批判すると「クラブのためであると思うので 
あれば、監督更迭や戦術について語るのはいいと思うのだが? なぜ今語ってはいけないのか?」 と弁護する奴も居る。

「クラブの成績の多くは 監督が負うべき」 
その通りだが今は首位だ。そーいう事は結果昇格出来なかったら言え。

「「この程度の戦力で」って意見も分かるが、それを分かった上で 
監督を引き受けているんだから」 
そんな事言ってちゃコンサの監督なんざ今後誰も引き受けてはくれない。

「同じサポでも深度があるわけで、 「もっとチーム事情考えろ」とか 「攻撃的チームが好きなら他応援しろ」とか 「今は黙って応援しろ」とか 
押し付けはやめましょうよ。」
さっきも書いたけど、サポなら選手を、監督を、そしてフロントを信じるもの。
サポなら勝利を信じてチームをサポートするのが筋。
濃いの薄いのディープなのライトなの関係ない。

サポと名乗るのなら当然の事である

それが出来ない奴がサポ面すんな。

「勝利信じ最後まで戦え」 
それが出来ないクセにサポ?

笑止!片腹痛いわ!
(盲腸じゃ無いよ。もう取っちゃったよ)

こーいう奴らに限って、試合中声も出さずに野次ばっかり飛ばして、負けても拍手して、そのくせブログやミクシィでネガって、ちょいと連敗すると監督解任と騒ぎたてる。

結局アレなんですかね。
コンサがあってハムがあってポラリスもあってレラカムイが出来ても、結局巨人嗜好なんですかね。

強くて攻撃的なチームしか認めないんですかね。
(まぁ強くて攻撃的に越したことはないのだが)

前年度優勝して、当年優勝逃すともソコソコの成績を収めたのにも関わらず、原監督(否ヒロミ)のクビ切った読売のフロントと同じ考えなんですかね。

貧乏チームのコンサを金満読売にリンクさせたいんですかね。

あ~腹立つのり。

こんなサポもどきは切腹だ切腹。今日の亀田じゃねーけどw

posted by 偽先生 |22:29 | コンサドーレ | コメント(8) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/nise/tb_ping/251
この記事に対するコメント一覧
Re:あまりにも腹が立ったので書く話

はじめまして。
私もmixiでそのトピックを眺めていましたが、
「なぜこんな時に?」と疑問に思っていました。

まだ首位なのに、優勝だって夢ではないのに、
ましてやシーズン終盤の大事な時期なのに、
みんな一つになって戦っていかなきゃいけないのに、
それなのにわざわざそんな話を持ち出すなんて・・・
個人的には、やっぱり良くないと思います。

まあ、ここ数年勝ち慣れしていなかったのが
今季急に勝ち続けて首位になってしまったものだから、
最近の不調で頭が混乱する人が出てくるのも
分からなくはないんですけど(苦笑)

でも、選手とともに戦う立場のサポーターである以上、
「勝利信じ最後まで戦え」ですよ!当然のことです。

初書き込みで長文失礼いたしました。

posted by はび| 2007-10-11 23:32

Re:あまりにも腹が立ったので書く話

いいこと言いますね~~~!
我々はグループなんですね!!
私は信じています。
だって今、首位ですよ。

ブルーノ気に入った!!
来年のレプユニは背番号0にしようと思っていたのですが、どうしましょう?

posted by asa| 2007-10-11 23:36

Re:あまりにも腹が立ったので書く話

いや~よく言ってくれました。
最近、オフィシャルはネガ中ばっかりなので放置しておりましたが、そこで書く先生に惚れます。

ブルーノの出典書いておきますね。
月刊コンサドーレ 07年5月号ブルーノのインタビュー記事です。

posted by Y.Y| 2007-10-11 23:40

Re:あまりにも腹が立ったので書く話

毎度。
今ミクシィ見たらまた監督解任論者を弁護しているのが居やがった。
「他人の意見に耳を傾けないサポが多いとチームも成長しない」だとよ。
ネガッた見方ばっかりして監督や選手信じないサポが多い方がよっぽどチームは成長しねぇやべらぼうめ。

>はびさん江
はじめまして・・・ですかね?
ひょっとしてミクシィの方で何度か足跡つけているかもしれませんがw
お互い勝利信じ最後まで戦いましょう!

>asaさん江
ども。お久しぶりどす。
ブルーノ、カッコイイですよね~。
あ、来年のレプリカ0番、是非!

>Y.Yさん江
すんません、ネタ借りました。
>そこで書く先生に惚れます。
ほんじゃ今度デートでもって・・・おい!

posted by 偽先生| 2007-10-12 01:34

Re:あまりにも腹が立ったので書く話

もっんのすごーく怒っているくせに、随所につまらんダジャレ。
これってもう本能ですね。

この間の天皇杯のとき、
すぐ近くでずーーーーーーっと「こりゃダメだ」ってなことを言い続けてるヤツがいて、
「おもてぇ出ろごらぁ」と何度も言いそうになりました。
でも考えたら厚別だからオモテでした。

posted by rocket2号 | 2007-10-12 11:02

Re:あまりにも腹が立ったので書く話

mixiのは、ありゃ釣りだ、釣りしたいなら川でも行けば鮭でも釣れるっしょ、今なら。って思いましたよ。

滅多に試合に行けない自分が言うのもなんですが…今はただただ最終戦まで今のチームを応援し続けるのが一番大事だと思うんですよね。
あれこれ言いたい事は12月入ってからでいいやん、と。
去年と違って、12月はほぼ丸っと空いてますからね。
何も今あ~だこ~だと話さなくても、時間あるよ~、と。
今は次の試合の話と前の試合の反省だけで精一杯だと思うんですけどねぇ~?
まだまだ誰がなんと言っても1位ですし、来年の話しなんぞしたら鬼が笑いますよ。

なんともまとまりない文章ですみません。
基本的には偽先生さんと一緒や~言うことで、ほな。

posted by ひろ| 2007-10-12 17:40

Re:あまりにも腹が立ったので書く話

毎度。
>rocket2号さん江
>もっんのすごーく怒っているくせに、随所につまらんダジャレ。これってもう本能ですね。
後輩に仕事の説明している時も、上司に報告をしている時も駄洒落と語呂合わせと江戸弁は自然に出てきてしまいます。
やっぱり変ですかね~。
これが本当の“本能時の変”ww

>ひろさん江
とりあえず、釣りであれば釣られてやるのが礼儀だと思っているのでw、思いっきり釣られてみましたww
ま、大多数のサポの方々は、みな同じ意見だと思っていますよ。
あんな発言している奴やそれを弁護している奴は、「サポもどき」又は「パチもんサポ」っちゅー事で。

posted by 偽先生| 2007-10-13 12:43

Re:あまりにも臍で茶わかすので

>これが本当の“本能時の変”
うーみゅ、「本能時に変」なのかしら。ドーパミンとかアドレナリンとか体中がしょっちゅう体液まみれになるの。

posted by さいとー@横浜| 2007-10-23 18:42

コメントする