カレンダー

プロフィール

【偽先生】 緑のチームが出来た年の七夕に、それよりもうちょい西の方で生まれる。 東京生まれの東京育ちで道内在住暦ナシ、道内在住の身内もナシ。 されどなぜかコンサを応援している、気は短いが鼻の下は長いエロおやじ。 主に関東アウェイゴル裏で赤アフロ(夏季除く)又はねじり鉢巻に背番号0のレプリカと“蹴球札幌”と書かれたハッピを着て出没中。 08年度より、最前列で大旗を振る担当となる。 自称“都内最西端のコンササポ” 別名“1000の挨拶を持つ男” 以前は夏になるとバイクで道内中を走り回っていたが、今では動くバイクが1台も無いので最近は車にて渡道。 主な出没地域は宮の沢、銭函、赤岩、雨竜、増毛、大樹、浜サロマ、ニセコ、植苗・その他道内全域。 一応“銭函イエローハウスライダーズ倶楽部副長代理”っちゅー肩書きではあるが、決して偉い訳ではない。 尚、諸般の事情により、当面「偽先生」では無く「為先生」とさせて頂きますw

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

10月になっちゃったのであわてて書く道内旅日記その参の話

2006年10月04日

こんばん国博覧会。
こんにちわ~こんにちわ~世界の国から~♪

つー事で、大阪万博の前の年に生まれた偽先生でございます。
ちなみに筑波の科学博は行きましたが去年の地球博には行きませんでした。

さて、もう10月ですが・・・お盆の道内旅行記が全然終わっておりませんで・・・はっはっは。

そんな訳で、今日はこの話。



8月12日(土)
昨晩はちょいと遅くまで宿師と飲んでおりましたが、とりあえず朝食の時間には起床出来ましたw。

で・・・この日はニセコへ泊まるので、それまでは十分時間がある訳ですな。
つー事で10時過ぎまで宿の犬とたわむれつつまったりしておりました。



んでもって、宿師夫婦と3人でレプリカ着てw写真撮って撤収。
(その写真は宿のHPに載っていたりするw)

まず向かった所は近所の新冠温泉レ・コードの湯。
昨晩も行ったのですが、塩梅が良いので朝風呂と洒落込みました。
いや~、朝の温泉は気持ちがイイね!
小原庄助の気持ちが良く判るっちゅーもんだww
しかも朝一だから空いている訳で。
やっぱり温泉と電車と高速道路は空いているのが一番ですな。

さて、一風呂浴びたら11時過ぎ。
そこでちょいと早いが昼飯にすることにしました。
で、宿師オススメの「ベンチタイム」へ。



ココのオムカレーは絶品っちゅー事なので、ハンバーグトッピングで注文してみましたが・・・ホントに美味いんだこれがまた。
(写真撮るの忘れたorz)
ちなみに場所は国道235号線沿い、新冠の馬の壁画前にあります。
新冠まで行かれた際にはどうぞ。
(ちなみにココは手作りパンも美味いらしい)

さて腹が膨れた所で高速使って一気に札幌まで。
きょうはちょいとをしますw。

つーのは、苗穂工場の公開日だった訳で・・・思わず行ってしまいました。
で、








を見て楽しんできた訳でごんざれす。

さて、“鉄”をした後はコンササポに戻りませう。
丸井デパートのシースペースへ。
カーナビの案内で立体パーキングの出口が“入口”と案内されてしまい、入るのに手間取りましたがなんとか到着。
今年のレプリカを通販で買ったので、そのポイントを会員証に付けてもらい、19日の前売りを確保して10周年のフラッグを買って速攻で撤収したのでした。
この時点で午後3時。ちょいと駆け足でニセコまで行きませう。

続く(かもしんない)



post by 偽先生

00:10

コメント(2)

この記事に対するコメント一覧

ボーナス

Re:10月になっちゃったのであわてて書く道内旅日記その参の話

2006/10/04 18:00

苗穂工場、楽しかったでしょ? オイラもよく出かけたものですw ELのブレーキ弁とかパンタグラフの集電舟を買って部屋のインテリアにしてたけど、引っ越しの時に処分した。燃えないゴミの日にw もったいないことをしたと今では思っています。

偽先生

Re:10月になっちゃったのであわてて書く道内旅日記その参の話

2006/10/05 16:00

毎度。 >ボーナスさん江 >ELのブレーキ弁とかパンタグラフの集電舟を買って部屋のインテリアにしてたけど、引っ越しの時に処分した。燃えないゴミの日にw もったいないことをしたと今では思っています。 うわ~もったいない! もったいないオバケが出てきますよww ちなみにあっしの本棚の上には“スーパーホワイトアロー乗車口”っちゅー看板が置いてあります。

コメントする