2008年02月02日

自分もスポンサーに!!

今日、FCから今年後の『doZeメンバーズカード』などなど届いていました。

その中に
『パーソナルスポンサー募集』
のビラが入ってました。

2004年度から始まった個人の方が対象のスポンサーですが
2007年11月では715件778口になってます。

これを見て、これが多くの件数になれば
クラブにも少しは役に立てる!!!と思いながらも
この4年間一度も加入してなかった自分…

これはイカン!!!と自分に。
何かしらクラブのサポートをしたいと思いつつも
行動できていない自分。
毎回試合に行き、声を出し応援しているだけではなく
他の形でチームに貢献したいと思うこの頃。

でっ早速!!!
月曜日にお金を振り込んでこよう
と思っております。
自分だってかなり金欠ですが
10,500円は今月きついけれども
12ヶ月で換算すれば875円!!
たった875円なんですよね。
1食抜いたと思えば安いくらい
1口と言わず2口くらい入ってもいいくらいだけど
今月はホント!!金欠だから1口だけにします。
また数ヶ月したら振り込もう。
来月から500円玉貯金感覚でしよう。


このパーソナルスポンサー
今後、増えるとチームの為にもなる事なので
道・札幌市からの援助が減った今
サポとしてチームを助ける為には
いい方法でもあり
もっとHFCは募集を呼びかけてもいいのでは?
と思いますよ。
昔のエメ基金のように!!
なんとなく呼びかけが弱すぎると…思うヾ(゚∀゚ゞ)ガンバレ

是非!!!お金に余裕のある方もしくは
月875円くらいなら大丈夫というかたは
1口入ってはいかがでしょうか??
(無理とは申しません)
こういう形のサポートも大事と
今までの4年間していなかった反省もこめて(・o・)ゞ




今現在は778件=816万9000円しかない。
少なくとも1000万にしたいねぇ~
いや本当はもっと!!!
サポからの支援が1億ってなったら凄いよね。
まぁ~~夢ですが。




posted by むっちゃん |14:22 | 活動 | コメント(7) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/mutucyan/tb_ping/612
この記事に対するコメント一覧
Re:自分もスポンサーに!!

この募集が始まって5年目になるんですね!
最初の年、この募集が届いた時に、直ぐ次の日に家族3人で3口応募しました。
今年も既に、応募したのですが、1000万円にするには、1000口必要で1億円になるには1万口必要になるんです。
札幌ドームに4万円集まれば、4人に1人が1口ずつ応募することで、達成できるのだけれど、実現するにはかなり難しいですね!
でも、サポの皆さんに呼び掛けて、達成できたら最高ですね!

posted by consa.kazu | 2008-02-02 15:49

Re:自分もスポンサーに!!

私も数日前に自分のブログで書きました。
一人1口の申し込み、1万人で1億円!と。
すすきの1,2回我慢するだけでOKの金額だと。
(すすきのには行かない私ですが)

他人にはそう言っておきながら
そういう自分はまだ申し込んでません。
仙台行き資金が足りないので・・・
コンサか、はやしぃ(林選手)応援か。チームか、選手か。
苦しい選択をまたもや迫られています。(><)

posted by まる。@まんまる| 2008-02-02 16:03

Re:自分もスポンサーに!!

はじめまして、『Wakeのファイティング・ザ・コンサ』のwake0724と申します。

私は、今年はドームと厚別での応援になります。できるだけ多くの試合に足を運び、チームを勝利に導くために精一杯応援したいと思っています。

 私は「パーソナルスポンサー」のお金を4日(月)に振り込んでこようと思っています。私もそれほどお金があるわけではないので、きついことは確かですが、試合を見に行ったり、宮の沢の練習場に足を運ぶだけではなく、コンサのために何かできることがあればやりたいと考えています。

  むっちゃんさんのブログをリンクさせていただきました。私のブログもリンクフリーですので、リンクしていただければ幸いです。

 今後は むっちゃんさんのブログにコメントを書き込みたいと思っております。

 今後ともよろしくお願い申し上げます。

posted by wake0724 | 2008-02-02 16:08

Re:自分もスポンサーに!!

私も考えてはいるのですが、まだでした…たしかに、1ヵ月に換算すると、たいした金額ではないですね。ランチは外食にしている人、この金額(むっちゃんさんが計算するところの、875円)以上のものをけっこう食べたりしているでしょうね。私は、もうちょっと検討するのですが(笑)せっかく同封されていたチラシ、「その気になったらよろしく!」と母に渡しました(^^ゞ

posted by miho | 2008-02-02 17:33

Re:自分もスポンサーに!!

こんばんは・・・・・。 パーソナルスポンサーですね。。。検討しつつついつい・・・・。シーズンシートは毎年購入してるし、プレミア会員も継続してる。。。十分貢献してると思ってしまうんですが、いま必要な強化費等等はこういうもんから生まれますから今は厳しいけど、考えないとあかんでしょうね。・・・と思います。

posted by はすえいん| 2008-02-03 22:59

Re:自分もスポンサーに!!

>consa.kazuさん
偉い!!!!この5年間してるとは流石!!
今年から頑張るぞ私も。
年間3口を目標なんですが出来るかな?

>まる。さん
今年いっぱい!!いつでもO.Kですから
お金に余裕のあるとき又は貯まったらで頑張りましょう!!お互い。

まる。さん両立!!!ですよ。
なんて簡単に言ってしまってますが…私(・∀・;)
私は両立してますよ一応ね。
ご贔屓選手は今は浦和にいるし。チームは札幌と
年間何回私は飛行機乗るんだぁ~と思いつつも
節約生活してます。ススキノ行くのもめっきりなくなりました。

>wake0724さん
コメントありがとうございます。
そして相互リンクO.Kですよ。よろしく(^ー゚)ノ
今後共宜しくお願いいたします。

私も同様です気持ちは、
試合やグッツを買うだけではなく何かチームの為になりたいと思う次第です。

>mihoさん
今すぐに振り込まなくても
コンサ貯金を1年間してからでも
いつかでもO.Kですよ。
コンサの為にしようとする気持ちが大事だと思うし。
私は1ヶ月最低1000円貯金で2口目頑張ります。

>はすえいんさん
やっぱり!!シーチケとかグッツとか貢献してますが
それだけではやはりHFCの財布事情は良くならないと思うので
スポンサーを増やすのが一番!!!
企業を増やすのは限界もあると思うので
そうなるとやっぱり!!!サポの力だと私は思います。
自分達の出来る範囲でのサポートですね。

posted by むっちゃん| 2008-02-05 23:39

Re:自分もスポンサーに!!

御意!!最後はやはりサポーター1人1人ですね。

posted by はすえいん| 2008-02-05 23:58

コメントする