カレンダー

プロフィール

室蘭出身で、現在江別に住んでます。 2006年3月11日水戸戦で初観戦、 2006年4月5日草津戦で初めてコンサの勝利を目の前で観て感動する! 初観戦でスタジアム観戦の楽しさをしり、数多くスタジアムに足を運んでコンサを応援し、コンサドーレ札幌が、北海道のプロサッカーチームとして世界一になるのを夢見てます。 皆さんよろしくお願いします。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

鬼はそと~福はうち~

2007年02月03日

今日は節分です~

我が家でも、ハイ! やりましたよ。

先ずは家族で北北西の方向を向いて、手は腰に?そして無言で食べました・・・恵方巻き(^_^)v

そして鬼はそと~福はうち~、豆まきもやりました!

また一年、家族全員が無病で大きな災いに遭わないようやりました。

そして恒例の鬼に豆をぶつけて追い出す儀式?

本日の鬼は、普段から鬼のように怖い奥さんと、いつもヤンチャな息子です。

娘と私で思いっきり落花生をぶつけて、鬼を追い出しました~

毎年ジャンケンで鬼が決まるのですが、今日は私と、娘が勝っていい思いさせてもらいました\(^o^)/

鬼役は結構痛いんですよ豆が・・・・

そして今日はコンサVS川崎の練習試合でしたね~

三浦コンサの初試合ということでしたが、2-2の引き分け、

この結果が良いのか、悪いのか分かりませんが、とにかく開幕までの試合を大事にして、皆で一つの絵が描けるように、監督は選手を理解して、選手は監督の戦術を理解して、いいチームになって欲しいですね~



post by mau

23:25

コメント(2)

この記事に対するコメント一覧

sure_kusa

Re:鬼はそと~福はうち~

2007/02/04 09:24

鬼決めはジャンケンですか! いいですね! ウチは、自分が万年鬼です・・まさか、妻に「たまに、お前鬼やれ!鬼ヨメだべさァ」って、口が裂けても言えませんから・・恐くて。 練習試合ですが、川崎に対する「虐殺」意識が完全に払拭されているみたいなんで2-2はOKって感じです。 主力組で失点0だし・・。 早くJ1で、川崎と又戦いたいですね。

mau

Re:鬼はそと~福はうち~

2007/02/04 22:40

>sure_kusa さん 我が家でも「鬼ヨメだべさァ」いえません(^_^;) 本当に早くJ1で勝負してもらいたいですね!

コメントする