カレンダー

プロフィール

室蘭出身で、現在江別に住んでます。 2006年3月11日水戸戦で初観戦、 2006年4月5日草津戦で初めてコンサの勝利を目の前で観て感動する! 初観戦でスタジアム観戦の楽しさをしり、数多くスタジアムに足を運んでコンサを応援し、コンサドーレ札幌が、北海道のプロサッカーチームとして世界一になるのを夢見てます。 皆さんよろしくお願いします。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

第一クール最終戦

2007年05月02日

ゴールデンウィークも中盤に入りましたね~

というより私は、昨日、今日と仕事でしたので、明日から後半戦ですが(^_^)v

コンサ関係者のBBQの情報を目にして、

「BBQやりて~」「肉くいて~」「ビール飲みて~」(コンサの皆さんはビール無しだったようですが)と心から思っております。

明日は、第一クールの最終戦です!

しっかり勝利して、コンサの好調ぶりを皆に知って貰いたいですね~

私の周りもチラホラと、「コンサドーレ調子いいね~」「今年は昇格?」

と話しかけてくる人もでてきました~

これから、秋に向けてこの好調を続けていけば、スタジアムに来る人も絶対に増える!

そして、最高な形で昇格だ~

オッシャ~、明日は絶対勝つしかネェベェ~

相手は草津さんですが、

明日もしっかり守って、FWのゴール期待したいですね~

そうそうあと、キャプテンのゴールもそろそろどうでしょう~

見たいですよね(^_^)v

明日、試合時間の時間は外出先で携帯での応援になりますが、コンサの勝利を願って家族サービスしております~

現地に行かれる皆様、選手と一緒にコンサゴールに鍵をかけ、草津ゴールをこじ開けて、コンサの勝利お願いします。




post by mau

19:57

日記 コメント(3)

気が抜けない

2007年04月29日

今日の試合は、仙台・福岡と勝ちましたね~

緑チームはすっかり長いトンネンルに入ったのでしょうか?

コンサは昨日の試合でキッチリ勝ち点3をゲットして、順位は今日の試合結果に関係ありませんが、

仙台とは勝ち点1差、福岡とは勝ち点3差、そしてこれから行われる、山形VS湘南の勝者が勝ち点3差と、当然気の抜けないところです!

第一クールも残り1試合となり、これからは絶対下位のチームには取りこぼしてはいけませんね~

毎試合、5-0でも1-0でもかまいません、とにかく勝ちにこだわって欲しいです。・・・・すっかり無失点が基本になってます(^_^;)

引き分けの勝ち点1と勝利の勝ち点3この2点の差がどう影響してくるか分かりませんが、

とにかく勝利にこだわって欲しい!

昨日の愛媛戦も、勝ち点3を取りに行く監督の采配がズバリ成功した結果になりましが、

昨日のように当然ホームでは勝ち点3を取りに行く姿勢を見せて欲しいです!

そして3日の草津戦、アウェーでの戦いになりますが、絶対勝利しかありません。

4連勝して、6日の厚別開幕戦、仙台に勝ちましょう!

ホームで仙台にはぜって~負けません!


post by mau

18:49

日記 コメント(3)

3連勝

2007年04月28日

愛媛に1-0で勝利!

勝ち点3ゲットで、勝ち点合計24、目標90まで・・・・・さと66点!

試合は「どうなんだ~、ゴールはいつだ~」と前半はジリジリとした感じでしたが、

後半、砂川が入ってリズムが変わり得点が入りそうな雰囲気になって、そして謙伍が入って、ゴ~~~~~ル!

監督のコメントしてましたが、勝ち点3を取りに行った早めの交代が、大成功(^_^)v

その後も、惜しいチャンスはありましたが、謙伍の1点を守りきり、今年のコンサらしい勝利、

これで今期初の三連勝!

やっぱり勝つっていいね~

楽しいね~

今日からゴールデンウィークが始まり、いいスタートになりました。

コンサは3日草津、6日は仙台とハードな日程になりますが、何とか連勝を伸ばして欲しいですね!


気を引き締めて

2007年04月25日

今日はコンサはお休みでしたが、今日は熱い試合が数多くあったみたいですね~
福岡VS大阪 2-2のドロー  

京都VS鳥栖 1-1ドロー

福岡・京都と引き分けでしたが、鳥栖がよく頑張ったという感じでしょうか。

そしてお休み明けの仙台は、山形と3-3のドロー

しかし、仙台が一人少なくなってから1点勝ち越したものの、終盤追いつかれるという展開、

山形やりますね~

あと、もう一つの注目が東京さん・・・・・・

あえて触れませんが、すっかり狂ってしまいましたね~

第11節を終了して、コンサは首位でいますが、まだまだどうなるか分かりませんね~

首位から5位までの勝ち点差が3点、一試合で逆転されてしまう可能性も・・・

そして、J2の経験も豊富で今年好調の湘南・山形と上位にいます。

コンサ、仙台、湘南、山形そして降格組の福岡、京都と一試合ごと順位が変動する中でシーズンは進んでいくのでしょうか?

次節は愛媛戦になりますが、前節激しい試合をしての勝利で盛り上がりましたが、

今日の試合結果を見て、改めて気を引き締めて行かないといけないな~と思いました。

愛媛戦は、しっかり地に足をつけて、コンサの堅守を!

そして無失点で勝利をしてもらいたいです~






 
 


post by mau

21:39

日記 コメント(5)

東京Vに勝利!

2007年04月23日

昨日は皆さんお疲れさまでした!

東京に4-3で勝利! 

勝ち点3をしっかり取りましたね\(^o^)/

現在、勝ち点21点、目標90点まで・・・・・・69点

今日の試合は前半の早い時間に、コンサが3点先制してビックリ\(◎o◎)/!

そのせいか、何となく今日は勝てるかな?と思ってしまったmauですが、それが良くなかったのか、前半に1点返され、後半開始早々に追いつかれて3-3、ゲゲゲと思いましたが、

ダヴィの勝ち越しゴール最高でした~

内容的にはやはり3失点と言う事で、修正しなくてはいけないところはありますが、とにかくホームで東京Vに勝利し勝ち点3を取ったとのは非常に大きいですね。

次節コンサは休みにで、仙台、福岡としっかり勝ち点を積み重ねてくると思うので、今日の勝ち点3は本当に良かった。

そして今日は赤黒プロジェクトでしたが、スタンドが赤と黒に染まったのは本当に綺麗でした~(私の周りの赤黒も楽しかったです。)

そして1万8千人以上の人がドームに駆けつけたドームの雰囲気も最高でした~

ロスタイムに入って、ゴール裏のコールにあわせて、ドーム全体での手拍子の時は本当にしびれましたね~

本当に最高の雰囲気でした。

中には始めてコンサの試合を観に来ていた人も入りと思いますが、今日の試合を観て、ドームの雰囲気を感じて、「また、観たいな~」と思った人は沢山いるのではないのでしょうか、

これからも、沢山の人がスタジアムに足を運んで欲しいですね!
その為にもコンサが勝ち続け、上位にいることが大切だと思います。

この幸せが長く続きますように(^_^)v





東京Vに勝て!

2007年04月21日

今日は参観日で、昨晩の飲みすぎで二日酔いの状態ではさすがにマズイと思い、朝からシャワーを浴び、体を清め気合を入れて小学校に行ってきました。

3年生の息子と6年生の娘のクラスを両方見てきましたが、自分の子供が発表するのは、親としてハラハラで楽しむと言うより、親の私のほうが緊張してしまいました(苦笑)

それにしても今の子供達は背が大きい~

上の子は、クラスでも背の大きさは真ん中ぐらいなんですが、

私しより大きい子がゾロゾロといて、(私は163cmで背は大きくありません・・・)

私が中に入ってもゼンゼン違和感なし・・・相当老けた小学生?(爆)

いよいよ明日ですね~東京ヴェルディー戦!

絶対勝って欲しい試合ですが、東京の攻撃をしっかり防いで、

東京の選手をカリカリさせ!

そして後がない東京の監督さんをカリカリさせ!

ガツンとダヴィあたりがゴール決めてくれると最高なんですが、とにかく勝利あるのみです!

久々にスタジアムで試合を観ることが出来るので、本当に楽しみです。

明日の試合は13時キックオフ!(木曜日までは14時思っていた・・・)

朝起きて、試合の録画予約をして、赤と黒を身にまといドームに向かいます!

コンサの勝利で最高な一日なるよう願ってます!





post by mau

23:07

日記 コメント(2)

大分出遅れている・・・・

2007年04月19日

スタジアム赤黒プロジェクト 
~札幌ドームを赤黒に染めてヴェルディを圧倒しよう!~

良いタイミングでのイベントですね~

しっかり結果を残してきているコンサ、そして相手は東京!

だれもが力が入る一戦です。

そして当日はTV放送もありますので、赤黒に染まったスタンドが数多くの人の目にふれることで、

「コンサの試合もすげ~な~」なんて思ってもらえて、

そして東京に勝利して首位になったもんなら

「コンサ最高だべさ~」なんて数多くの人に思ってもらえたら本当に、いいタイミングでのイベントになるかも(^^♪

私も当然スタジアムに行って、赤黒の一員として頑張りますよ~

ところで何時も座っている場所は、赤なのか黒なのか?

当日はどちらでもいいように、赤と黒半々にしよう・・・・(^_-)-☆

このエントリー大分出遅れている・・・・・

とにかく、22日のチケットも売れているようですので、当日は赤と黒のスタンドで、緑組みを圧倒しましょう~




post by mau

22:47

日記 コメント(4)

3連戦終了~

2007年04月15日

先ずは勝ち点3で、現在勝ち点18・・・・・目標勝ち点90まで、あと72!

水戸に勝ちましたね~

3連戦の最後の試合、昨年までだったら勝ち点0ということもありましたが、今日はしっかり3点取ってくれました。

3連戦で勝ち点5ですか~、

仙台、福岡、水戸で5点、仙台・福岡どちらか勝っていれば最高だったのですが、

負け無しの勝ち点5ですから上出来ですかな~

それにしても今年のコンサは頼もしい限りですね。

8日間で、仙台・東京・水戸・札幌と行ったり来たりでもしっかり結果を残しているなんて・・・ 本当に頼もしい。

そして今日は、開幕から9戦目で元気の今シーズン初ゴール(^^♪

FWのゴールが出て、そして無失点での勝利、結果をしっかり出してくれました。

選手たちも疲労が溜まっている事でしょう。しっかり休養とって一週間後の、ラモス率いる東京ヴェルディーに勝利したいですね!

22日は久々のスタジアム、楽しみになってきました!

東京さんも、連敗を止めるために22日は超攻撃モードでやってくると思うので、

しっかり守って、ガツンと今日のように2点ぐらい取って、東京を沈めちゃいましょう~

22日は沢山の人がドームに来てくれるといいな~


post by mau

22:16

試合 コメント(7)

明日はFWの得点が欲しい~

2007年04月14日

今日はコンサの試合はありませんでしたが、

京都は草津とドロー!

まだ草津と対戦してませんが、今年の草津は違いますね~

仙台・京都としっかり引き分けて、勝ち点取っちゃってくれてます。

今年の草津は上位いじめをしてくれそうな感じですが、コンサをいじめないでね(^_^;)

そして、首位仙台今日も勝利、来週はお休みだそうですが、まだ負けなしですから~

すっかり勢いついてますね~ この休みが、吉と出るか凶とでるか?

それにしても、仙台FW萬代しっかりゴール量産してますね。

現在の仙台好調の立役者ですね~

コンサも守りでは、まだ3失点と結果を残して降りますが、

やはり、FWのゴールがそろそろ見たいですね!

ダヴィ、中山、相川、石井、誰かゴール量産してくれ~

最近上の4名の名前を書く事が多くなっていますが、守備が結果出ているだけに、西谷、征也が好調なだけにFWに決定力がついてくれれば・・と思ってしまいます。

贅沢ですかね(^_^;)

明日は水戸戦、8日で3試合と体力的には選手もキツイと思いますが、絶対に結果を出してもらいたいです。

明日は引き分けはいらない、勝ち点3を取って北海道に戻って来い!

その為にも、FWの得点が必要で~す。

FWの皆さん、しっかり結果を残して北海道に帰っておいで(^.^)

明日はPCの前でのコンサの勝利を祈っております!





post by mau

21:15

日記 コメント(3)

沖縄といえば

2007年04月12日

昨日の試合で選手は疲れているでしょうね~

またすぐ遠征になりますが、しっかり体調を整えて水戸戦は勝利して欲しいですね。と言うより絶対勝って欲しい~

今日は私の両親が宅配便で送って来たのが↓

20070412-00.JPG

沖縄のお土産といえば、ちんすこう!

私の両親は、定年を迎えてから夫婦で旅行に行くのが趣味になっていて、年に一度は必ず一週間程度の旅行に出かけます!

今年は沖縄に行き、本島をはじめ沖縄の島巡りをしてきたそうです。

その他沖縄限定品も送ってきたのでこちら↓


20070412-01.JPG
20070412-02.JPG

ハイチュウのパイナプッルとシークワサー

子供達がすっかり喜んで食べております~

沖縄は高校時代修学旅行で行っていらい行ってません・・・20年になる(^_^;)

沖縄の青い海と白い砂浜行きたかったな~

私たち夫婦も20年後には、「父母のように2人で旅行したいね~」と話しているのですが、

イケるといいな~(^^♪



post by mau

22:36

日記 コメント(3)