カレンダー
プロフィール
転勤で札幌にいた2004年からコンササポしています。あの年はめっちゃ弱かったのにどうしてハマったのか・・ 現在は広島在住で関西出身の札幌サポ、というバイリンガル(?)です。
最新のエントリー
リンク集
カテゴリー
検索
2007年08月23日
盆休み明けの1週間はつらいな~ 休みモードの頭からの切り替えに普段の2倍の体力を使う。 でも、そのつらい1週間もあと1日。頑張るぞ! 盆休みは嫁さんの実家の札幌に帰ったのですが、帰る日が11日 になったので1年で唯一のホーム参戦を計画しました。 2ヶ月前に飛行機を予約しましたが、田舎なので札幌便は日に1便のみ。 千歳着が14時くらいだった。 「試合開始が13時だったらどうしよう・・」と気を揉みながら公式HP で当日の開始時間が決まるを待っていた。 ある日HPで「後半の日程が決定しました」と出たのでその文字を恐る恐るクリックすると・・ ドームで16時開始!やったー!やっぱりHFCは考えてくれているんだ! と妄想して大喜びした。 すぐにコンビニで札幌在住時には行った事の無かったSS席を2枚購入。 そして手放しで楽しみにしていれば良かったのだが、いろんな欲が沸いてきて・・ 欲その1 どうせならドールズの舞から見たい! さすがに舞までは無理だとわかったけど、空港から実家へ寄らずに直接ドーム へ向かったらピッチ練習には間に合うはず!しかしスーツケースを持って ドームに行かんとアカン。そこでHFCにTELした。 「あのー、ドームにコインロッカーか荷物預かり所ってありますか?」 「申し訳ありませんがありません。福住駅のロッカーを使ってください」 「預けてる時間が無いのでスーツケースをドームに持ち込んでも大丈夫ですか?」 「ああ、大丈夫だと思いますよ。席のどこかに置いておいてください。 どうせ満席にはならないと思いますので(笑)」 こらこら、君たちがそれを言うなよ、と突っ込みつつスーツケースをドーム へ持ち込んだ。置くスペースもくやしいくらいバッチリあってピッチ練習から見ることができました。 欲その2 絶対、勝って欲しい! これは自分ではどうしようも無い。祈って気持を送るしかない。 直前にC大阪の最近の戦跡を見たら仙台、京都に連勝している。その時点での 3位と2位を連破している!当然、次は1位食いを狙っている・・ヤバイ。 しかし、ふたを開けてみたら3-0の完勝。 同じスコアでも「危ね~」と思った草津戦とは違う本当の完勝だった。 やっぱり選手もわかってくれているんやな・・とまた妄想。 帰りにコンサグッズを暴買した。 来年はJ1での参戦になるな、と確信した盆休み初日でした。
カレンダー
プロフィール
転勤で札幌にいた2004年からコンササポしています。あの年はめっちゃ弱かったのにどうしてハマったのか・・ 現在は広島在住で関西出身の札幌サポ、というバイリンガル(?)です。
最新のエントリー
リンク集
カテゴリー
検索