カレンダー

プロフィール

・2004年Wカップに刺激を受け  コンサの試合初観戦。 ・以来、サッカー場の雰囲気が  気に入り生観戦。 ・仕事の関係で時間がとれる時、  SB席から観戦しています。 ・2006年の暮れの天皇杯を  きっかけにブログを始める ・2007年スカパーにてアウェイ  ゲームも見るようになる。 ・2008年J1のHOMEゲームも  数えるほどしか観戦できず。 ・2009年可能な限り生観戦 したいが録画観戦が主になりそう ・2010年は日曜開催が多く  多分生観戦は・・・無理!  平日練習観戦に決めた。 ・2010年Twitter はじめました。  フォローしてみてください。  http://twitter.com/lilaciro ・2010年9月 スカパー観戦を  ひかりTV録画観戦に切り替えた

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

暑くても時期がくれば

2007年08月14日

連日暑い日が続いています。
どこのブログを読んでも、"暑い"の言葉が出ているようで。
北海道は、お盆が過ぎれば涼しくなり、日によっては暖房が必要となることも。

今頃になって、かき氷器でもと思い量販店へ。
なんと!!
キャンプ用品のプライスダウン品に混じって、
ありましたよ、ストーブが。
見たとたん汗が倍になって、流れ落ちました。

あと一週間もすれば、TVでストーブCMが流れるのだろうか。
もう、そんな時期なんだね。月日の経つのは早い。

昨日の流星群見損ねたと思い、夜空を見上げていたらまだまだ見れました。
月明かりもなく、涼みがてらちょっと星観察などいかが。(ちょっと晩いか)


post by lilac

22:32

コメント(4)

この記事に対するコメント一覧

ちなつ

Re:暑くても時期がくれば

2007/08/15 07:25

おととい実家に行って、星空を見上げました。 こんなに星がたくさん見られるんだ、と思って うれしくなりました。ストーブのCMですか、 しばらく観たくないですね・・

久美

Re:暑くても時期がくれば

2007/08/15 20:27

先程はコメントありがとうございました。 連日暑い日が続いていますね。 暑い日に激辛料理が効くならば、暑い日にサッカー観戦も効くかと思いましたが・・ ・・帰ってきてから疲れがどっと出てきています。 明日は涼しくなるようですから、明日こそ本当のサッカー観戦日和かもしれません。 温度の変わり目には風邪を引きやすいですから、気をつけたいですね。

しーちゃん

Re:暑くても時期がくれば

2007/08/15 20:30

こんばんわ。 私も流星群見ました! (盆踊りを見に行った帰りに・・) 星を見たら涼しい気分になるかなぁ と、思ったものの 上を見上げていたら汗がタラタラ・・ ビックリの暑さですね。 今日までの辛抱なのでしょうか・・?

lilac

暑くても時期がくれば の返事

2007/08/15 22:01

⇒ちなつ さん 街の灯りの無い所では、本当に空が近く 星がいっぱい見れますよね。 ⇒久美 さん 暑い時は、水分補給が大切です。 こんだけ、暑いと涼しくなる前は、雷でも来そうなものだが、 そう簡単に涼しくならないのかも。 ⇒しーちゃん さん しまりす寮の快速FWもグロッキーなようで。 明日から果たして涼しくなるのでしょうか。

コメントする