スポンサーリンク

2009年04月28日

また忘れた/Jリーガーの恋人

今日の朝ドラ「つばさ」の中でのこと。

ヒロインが、宮崎のJチームに入団が決まったから一緒に来て欲しいって彼に誘われる場面があったけど、いかにもドラマっぽい感じで^^;
これからプロの世界で勝負をかける新人が彼女を連れてゆくのかな?
(古い?)

いえ、選手のプライベートは「ほっておけ~」と思う私ですけど。法に触れたり他人に迷惑さえかけなければ。

このドラマ、吉行和子が老舗和菓子屋「甘玉堂」の女将で、さすがの存在感を醸し出しています。
前の大河では江戸幕府の大老・井伊を演じていた中村梅雀と、篤姫の夫のご生母様を演じていた、え~と名前が出てこない^^;女優さんが今回は夫婦役になっていて、それぞれの見違えるキャラにはビックリ。
憎らしい大老が弱気な職人さんで、母上様がサンバを踊っているんだもの。
それにしても甘玉堂の甘玉を一度食べてみたい☆

もうひとつ書きたかったこと。思いっきりドジをしちゃいました。
またしても「のんのん」見逃した私。
朝は「見るぞ~!」と張り切っていたのに仕事メールのやりとりをしているうちに抜け落ちてしまい気付くと11時半(>_<)
(だからタイマーかけとけって!)

OSCのブログによると、とても見応えのある内容だったそうで。
ぅわ~~ん(∋_∈)
オモイッキリ凹みました。

ここからは畳みます・・・

自己弁護する訳じゃないけど仕事絡みは忘れません・・・というか、忘れると周りに迷惑かけちゃいますよね。
(忘れっぽくてボケボケでも脳内で自動的に優先順位をつけているのかな)

なのに昨日、会議を忘れてた後輩が1名。ちょっとカリカリしてます(`´)
忙しいのは皆同じなのに作業期日も遅れ気味で、他のメンバーからブーイング。すでにイエローカード累積(`∀´)
庇いきれず。。。

まぁ、人手の少ない中、動かなきゃならないのは、このご時世どこも同じでしょうが(`へ´)

忘れていたといえば、免許更新。
時々思い出すものの、すぐに厄介な案件が持ち上がり行けなくなる繰り返し。でもホントにタイムリミットです。
一応写真うつりが気になったりするので体調万全で髪もカットしたあとで…なんて思っていたけど、そんな悠長なことも言ってられず(^▽^;)

もっとワガママに自分のこと優先にすればいいのに、近頃は仕事人間になりつつあって、余裕なくしそうで気をつけなくては。
忙しい…とは心を亡くすことですね。

明日、ヒロとカズゥは夢プランファミリーシートのファンサなんですね!
コドモタチの笑顔が目に浮かびそう(^-^*)

posted by lastrada |23:50 | その他 | コメント(6) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:また忘れた/Jリーガーの恋人

おはようございます。
朝ドラは見たことがありません。
エントリーを読んで、ビックリしました。
「宮崎のJチーム」・・・ですか!

「宮崎のJチーム」のカテゴリーは、1なのでしょうか?2なのでしょうか?

宮崎人としては、「J1]であってもらいたいと願うものです。
そして、新人でも恋人同伴でもかまいません。許します。
宮崎のサポーターは、みんな大歓迎です。むしろ恋人の方が目立っちゃいますよ!
宮崎は暮らしやすいですから、ぜひとも彼のためにも宮崎に来てほしいですね。

実際は・・・
九州の中で、「Jチーム実現」の動きが一番遅れているのが宮崎です。福岡、佐賀、大分、熊本の4県にJチームがあり、
長崎、鹿児島、沖縄ははっきりと「Jリーグを目指す」チームがあります。宮崎でも、Jリーグを目指しているチームはありますが、現実的には実力も組織力も資金も極めて難しいものがあります。
しかし、高校野球で優勝を果たすよりも前に「Jチーム」を実現させたいと思っています。

朝ドラの選手には、なんとしてでも郷土宮崎のJチームの一員として頑張ってもらいたいものです。

posted by クラシック| 2009-04-29 05:10

コメントありがとうございます

>クラシックさん

こんばんは。
そうでした(^^)
宮崎はクラシックさんの地元ですね。
わが街にJチーム誕生を待ちわびる熱いコメントをありがとうございました。

「宮崎のJチーム」は、残念ながらどちらのカテゴリーか不明なんです。
(私が見落としただけかも?)
入団テストに合格できたので大学を中退して宮崎へ行く設定です。

宮崎○◇□・・・とチーム名も言ってたのですが^^; クラシックさんが聞くとすぐにわかる地元に縁のある名前なのかもしれませんね。今度ちゃんと見てみます。

ヒロインとJリーガーは別れの予感が…
せっかく大歓迎していただける様子でしたのに。

福岡での試合は参戦なさいますか。どうぞよろしくお願い致します(^^)v

posted by lastrada| 2009-04-29 22:07

Re:また忘れた/Jリーガーの恋人

you tube にのってますよ
http://www.youtube.com/user/CS12movie

posted by nobby| 2009-04-30 16:39

Re:また忘れた/Jリーガーの恋人

>nobby さん

教えていただいてどうもありがとうございます!

今、早速 PCを開いて再生スタートさせました。
すごーい。感激(*^_^*)

posted by lastrada| 2009-04-30 17:11

Re:また忘れた/Jリーガーの恋人

今日はついにつばさとJリーガーには卵は別れの時が。。。
ラジオの記念すべき初放送でつばさはJリーガーの卵にメッセージを言うのでしょうか?
遠く離れた所に行くJリーガー?
ついつい妄想してしまいます"^_^"
彼女は一人前になってから迎えに来ればいいんですよ!!!
と強く言いチャたいドールズママでした^^;
誰とは言いませんが(汗)

posted by ドールズママ| 2009-05-01 12:53

Re:また忘れた/Jリーガーの恋人

>ドールズママさん

はいはい、妄想よーくわかりますよ(*^_^*)

今週は見たり見なかったりで、明日のBS 今週のつばさ を見られるといいのですが。

いつまでも独り者のJリーガーも心配だけど(えっ?)、まずは一人前になることですよね。

所帯持ちになったら若い女性サポは減るのかな?
Jリーガーのお嫁さんってやっぱりキレイな方が多いですね
(#^.^#)

posted by lastrada| 2009-05-01 17:20

コメントする