スポンサーリンク

2009年04月07日

ハッピーバースデーな思い出

今日はヒロくんのハッピーバースデー☆
おめでとうございま~す。
(見てないってば・笑)

たしか結婚記念日も近かったですよね。

先日、私も誕生日を迎えました。

また一歩おばあちゃんへ近づいた日^^; 

誕生日になると毎年かかさずかかってくる一本の電話。

ピカピカの1年生の時、教室では○美ちゃんの列の1番うしろが私。
家も一丁違いで放課後もいつも一緒。
クラスが同じだったのは小1と小2の2年間。

四季を通じていろんな遊びをしていたけど、よく一緒にスケートに行っていたっけ。

私が小6になる前に転校したあとも、交流が続き高校時代は履修科目が1年ずれていたりして授業ノートを貸し合ったり。
同じ街で就職したあとは週に何回も会ってご飯を食べてカラオケやらドライブやら。
夜更けまでおしゃべりしても、また次の日会う約束をしたり。

ディズニーランドへ遊びに行ったこともありました。

当時は互いの誕生日になるとプレゼントをしあっていたけど、そのうち彼女の結婚・出産と共になかなか会う機会が減ってからは、自宅へプレゼントを届け合って年2回は会っていたものの、ここ数年は暗黙の了解で電話をかけあっています。

プレゼントのネタも尽きてきつつあったせいかな?

「今年こそはカラオケに行こうね」と言いつつ、再会は果たせず、年に2度の電話だけ。
でも心があったかになるひととき(#^.^#)

まず聞くのは親の近況、そして子供の話。

(○美ちゃんのお母さんの手料理はまさに「おふくろの味」
子供の時も社会人になってからもよくご馳走になりました)

たまにヒミツの思い出話も!

キョンキョンの歌が得意で新曲が出ると真っ先に歌っていた○美ちゃん♪

結婚披露宴のスピーチを頼まれて張り切って練習してバッチリだぁ~と思っていたのに、当日会場に着いて○美ちゃんのお姉さんやご両親に会った途端にグッときてボロボロになってしまったこともありました。

お互いに友人代表スピーチをしようね!と約束しあっていたのに、私はまだしてもらっていません(-.-メ)
もうここまできたら、おくりびとの時のお別れの挨拶を頼んでおこうかしらf^_^; 

○美ちゃんの子供達が巣立って、私が定年退職した時には、一緒に温泉へ行って、まったりするのが夢です(^▽^)

彼女には言ってないのだけど・・・。

次は11月、○美ちゃんの誕生日に私から電話をしま~す。

posted by lastrada |23:15 | センチメンタル風に | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする