スポンサーリンク

2007年01月04日

15・加賀健一 札幌での軌跡

こんにちは!
年が明けて、チームも新たな始動を迎えますね。

2000年頃からコンササポだった私ですが、
ずっと貫いてきた「選手サポには絶対にならないゾー!」との
信念を脆くも木っ端微塵に打ち砕いた プレーヤー・加賀健一。

とにもかくにも、彼にはドキドキワクワクさせられました(笑)

こちらで「さらば加賀健一」シリーズを掲載中ですので、
私も便乗させていただきます。 

'サックスブルーに染まって染めて染められて
染め続けて青になれ'

このブログダンマクの思いは、加賀サポとして、まったく同感で、
ずしんと心に響きます。
加賀くんにとっての最高のはなむけの言葉と思います!

選手サポになってしまった私にとって、札幌のピッチに加賀くんが
いないのは、とっても寂しいかぎりですけど、加賀くんにとって
未来の夢へのチャレンジなんですもの、どこにいても応援続けますとも。
(もちろんコンサドーレの応援も今まで以上に・笑)


'健やかな15番 加賀くん!

世界へ羽ばたけ~~~~!!'







12月上旬、たぶん最後かな・・・と思いつつ、
記念にサインをいただき、心の中でそっとお別れを♪

「絶対に活躍するんだよ!」



ここからは、「コンサ隊のやっぱりウチの子」と、
「清く高く健やかな夢☆」の中で加賀くんのことを綴った中より
私自身の備忘録として10エントリーを掲載させていただきまーす。

 カテゴリーに「15加賀」を作っておけばよかったなぁーと
 後悔しても遅いっ!


加賀&高原

ジュビロ時代、2004年11月、練習試合で決めたゴールについて、
2005年指宿キャンプにて取材をしちゃいました。
(2005年12月04日)


サッカーのある◯◯ 清野・高原・加賀編

サックスブルー関連本にて語られた3選手について、
ミーハーの迷解説にて語ります。
「迷」は、迷惑の「迷」だったりしてwww
(2006年01月04日)


柳下監督【知られざる師弟愛・秘話】

加賀くんとヤンツーさんのお話
(2006年03月14日)



    2004年11月28日の某スポーツ新聞より



    札幌での入団発表



健やかなJリーグ初ゴール☆

その名の通り加賀君のJリーグ初ゴール!
(2006年04月15日)


15番J初ゴールおめでとう!記念号☆

初ゴールを祝う新聞記事が物足りなく、私独自のネタで
祝っちゃいました(笑)
ヒーローインタビューも収録。
(2006年04月16日)


健やかな☆Amazing GOAL !

J'sゴールの「Amazing GOAL !」に選ばれましたね~
(2006年04月28日)


カガケン20歳のトークセッション♪続・カガケン20歳のトークセッション

ジュビロ時代のトークを抜粋
(2006年05月21日)


決めてくれー!カガケン!!

J2通算5000ゴールへの応援メッセージ!
(2006年07月28日)


カガケンの成長、どんどん欲張りに

Jでの3ゴール目は初めて生で観ることができました~!
1~3ゴールの軌跡も!
(2006年08月30日)


ちょっとよその某チーム

加賀くんの仲良し・サックスブルーのヨシくんこと、
大田選手がW杯休みに札幌へ遊びに来た話
(2006年09月01日)


posted by みち |17:28 | コンサドーレ | コメント(10) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:15・加賀健一 札幌での軌跡

みちさん、こんばんは!

加賀くんのことは本当にいちサッカー選手としても人間としても本当に面白くて大好きだよ。
コンサからいなくなってしまうのは本当に残念だけど、彼自身が変わるわけじゃないからね。
どこにいても加賀くんの応援は続けるよ~。

しかし、ジュビロの太田くんはなかなかいい男ですね(^o^)
あちらのモバイルサイトを覗いてみたら、去年の試合の話とかしてたけど、『自分たちのサッカー』という言葉が頻繁に飛び出してた。
それが何かというと『パスでつなぐサッカー』だって。何かどっかで聞いたよなぁ~。こういう意識がしっかりしているチームメイトがいるなんて、心強いよ。
加賀くんも早くスタメン定着して試合にたくさん出て、仲良しコンビで活躍して欲しいね。そしてコンサと対戦するのだ!!

燃えてきたぞ~\(^o^)/!!

posted by birrla | 2007-01-04 17:46

Re:15・加賀健一 札幌での軌跡

birrlaさん

こんばんは~!ありがとう!!
加賀くんの存在が気になりつつも躊躇していた時、
加賀くんをサポートするbirrlaさんの姿勢に惚れて
加賀サポになろう!と決めた私(笑)
ほんとーに良かったと思っていまーす。
感謝してもしきれないよ~

私もあちらのモバイルサイトはちょこちょことお邪魔(笑)
ヨシくんはエコパにも来ていたそうな?
『自分達のサッカー』という意識を持ったチームメイトと
切磋琢磨する今後の加賀くんに期待☆
私的には右サイドの太田・加賀ラインがめちゃめちゃ楽しみ!
その前に加賀くんレギュラー奪取だ~~!!

posted by みち| 2007-01-04 18:03

Re:15・加賀健一 札幌での軌跡

今晩は。
加賀ケン・・・ドームでの初ゴール 今でもよ~~~く覚えています。
DFなのに スルスルッと上がってきて うまく相手をかわしてゴ~~~ル(>_<)
最高でした。
個人的には クールな感じで話しかけづらい感じがしていたんです。
でも、12月に写メ撮らせてもらいました。
コンサにいて欲しかった・・・。
でも 戻っても活躍してくれること願ってます。

posted by akko| 2007-01-04 19:23

Re:15・加賀健一 札幌での軌跡

間違って一年前のエントリにコメントしてしまいました。。。すみません
たかはら大好きれす。早く契約して欲しいものれす。。。

posted by じばくちゃん | 2007-01-04 19:55

Re:15・加賀健一 札幌での軌跡

akkoちゃん

こんばんは!
あの日のゴールがakkoちゃんの記憶に残っていて嬉しーい・感涙 ありがとうございます!

たしかにクールで話し掛けにくいオーラもありますよね。何度ス○ーされそうになったことか(゚~゚) でも魅力いっぱいの加賀くん(笑)
今後の活躍へのエールも嬉しいです(*^_^*)

じばくちゃん

(^-^ゝ了解
最初は「?」謎だったけれど(笑)やっぱりウチの子の方へのコメントだと納得! さきほどお返事させていただきました(^^)
高原くんがスッキリ決まってくれないことには、ここの存続も危ぶまれるもので…(涙)

posted by みち| 2007-01-04 22:05

Re:15・加賀健一 札幌での軌跡

こんばんは。
加賀選手の天皇杯での活躍は素晴らしかったですね!
サッカーに詳しくない私でもはっきり分かりましたもの(^_^;)
加賀選手には声をかけにくいのですが今、見てみたら1度だけ
2ショット写真を撮ってもらっていました。
記念の1枚になりました!
みちさんの「選手サポにはならないぞ」と言うのを見て私とは対照的だ~(@_@;)と思いました。
私はなんにも考えていなかったのですが気付くと選手サポになっていました(^_^;)
色々な人がいてもいいかな!なんて勝手に思っています(~_~;)
これからも、選手サポではありますが勿論コンササポですからチームを応援していきますよ(^_^)v
これからも、こんな私ですがよろしくお願いします(^_-)-☆

posted by ドールズママ| 2007-01-04 23:11

Re:15・加賀健一 札幌での軌跡

ドールズママさん

加賀くんと2ショット撮ったことがあるのですね!
羨ましい☆ そういえば私は一度もなかったなぁ… なぜかこだわりはなかったのかも(笑)
高原くんとは何度か写させて貰っちゃいましたが~♪

私が選手サポにならないぞ~と思っていたのは言葉足らずでしたが(^^;) 弱虫ゆえなんです~ だっていつかはお別れがくるじゃないですかぁ、、、(涙)人一倍熱しやすい(飽きっぽかったりもしますが・笑)私のことなので、その時辛い思いをしそうで、今一つ踏み込めずにいたのです。でも!そんな躊躇した気持ちを木っ端微塵に打ち砕いたのが加賀くんでした(笑)
結果的には寂しい思いもしたけれど思いっきり応援できて幸せでした(^_-)-☆ blogまで立ち上げてしまったしね(゚o゚)

一度殻を破ってしまうと逆に歯止めがきかず(笑)一昨年あたりからは、ダンマクまで作ってしまう程どっぷりと選手サポになっちゃいました。
こちらこそ、こんな私ですがよろしくお願いしますねm(__)m

posted by みち| 2007-01-04 23:52

Re:15・加賀健一 札幌での軌跡

こんにちは(^-^)/
加賀選手の今後の活躍 楽しみだね~♪
日程が発表されたらコンサのアウェイ観戦+大久保へGO!の計画をたてるのが楽しみだねっ^^
余談:浜松(磐田近く)に一緒に行きたいウナギ屋さんがあるのよ~☆

今年も遠征等忙しくなりそうなので(笑)お互い体力作り頑張ろぉ!!

今日白恋で『千社貼札』作って来たよ♪凄く可愛いよ(^-^*) 一緒に作りに行きまっせ!

posted by clover| 2007-01-05 13:38

Re:15・加賀健一 札幌での軌跡

明けましておめでとうございます。
お久しぶりです。

彼がいなくなった実感がまだ湧きません。
今季の選手名鑑を見るまでは湧かないかも。

ジュビロがレンタルした選手を呼び戻すのは珍しいこと。レンタル先でもヤンツーに鍛えられ、高い能力と世代交替を目指すジュビロとシンクロした。強運のサッカー人生を感じます。

サムライブルーを纏ったカガケンを想像してみる。凄い似合ってる。

posted by OWLS| 2007-01-06 02:48

Re:15・加賀健一 札幌での軌跡

cloverさん

こんにちは(^ー^)ノ
早速「白恋詣で」とは、さすが(笑)天皇杯遠征の時、羽田空港で 『千社貼札』をみつけて作ってみたーい!と思っていたの♪白恋のはドーレくん入りなの?

今年の課題は体力づくり(笑)
行きたいところいっぱいだね~ まずはキャンプかなぁ。

浜松のウナギ屋さんって例の(笑)ウナギ屋さん? 天竜川寄りなのかな~ 行ってみたいね。
今年はファン感は行けずに残念だけど二月からは行動開始がんばりまーす(^^)

OWLSさん

新年おめでとうございます。
昨年は色々とありがとうございました。感謝しています(^-^)
彼がいなくなった実感は… 開幕戦のピッチをみた時にホロリとくるかも…。
その代わり、あちらのピッチに立っていたりしたならば感無量ですけど(笑)
二年間を経てレンタル元へ帰った選手はサックスブルーの中では記憶にないですよね…
二年前はどちらかといえば試合にも出ていた28番の方が期待されていたような気もしますが厳しい世界です(涙)

加賀くんには鍛錬プラス強運をもってサムライブルーを纏って欲しいものです!想像するに似合い過ぎてどうしよう~という感じですね(*^_^*)

posted by みち| 2007-01-06 16:03

コメントする