スポンサーリンク

2008年05月10日

ゴ~~~ル!!!の基準値?f(^^;)


みっちゃん、やったね!ひじき克服おめでと~ぅ!(笑)
して、Diaryに書いてたように、まずは1勝!だけど
勝利をカタチで証明してくれて、ありがと~ぅ!
勝つって、こんなにウレシいことなんだ!って、ちと涙がにじんできちゃったっすf(^^;)
でもそれも、苦しい思いをしたからか~、な~んて思ったり?
・・・って、まだ映像は見れてないんですけどww

6日の試合で、一矢報いる自身今季初ゴ~ル!を決めたクライトン。
それまではあまりシュートを打たなかったようなのでw
あれはきっと、ほんとに心底勝たせたい!って
サポーターの必死の応援の為せるワザ!?だったのかな~?
応援はすればするほど、選手たちにチカラを分けてあげられるものかな、と思っているので。
だけど、J2みたいに甘くはないから、それがスグに報われるわけでもないのだけど・・・
実際、6日の試合の前半は、あれだけ気合の入った応援も
ほとんどの選手たちには届いてないかのようで、もどかしかったですし、、、w
代わってあげたくても、いろんな意味で?w代わってあげられず
選手たち自身が闘うしかないのに、、、って。

だけど、応援って、貯金みたいに、どこかはわからないけどw
すればするほど、どこかに貯まってって、いつかはわからないけどw
真摯に、誠実にやってれば、ちゃんと報われるものなんですよね、うんうん。
まぁ、ゴ~ルにつながったとしても、勝ち点につながるとも限らなかったりしますけどww

ドーレくん21のmomo2号さんの7日のエントリへ
・・・逆転は、試合を見てると選手たちから何かしら感じとるものがあって
ぉ!いいぞ!ってプレーが多いと、信じられるかも?ですけど
それが少ないと、一挙に1点が決まる基準値に満ちてないとゆーのでしょうか。
その分を応援で補ってあげられるといいんですけど、それにも限界があるといいますか・・・
なので、ゴール裏だけでなく、スタジアム全体で
攻勢のときはもちろんのこと、劣勢のときも応援できるようになると
もっともっと得点が決まってくるんじゃないかな~、と思います♪
ってコメントさせてもらったんだけど、今日の大宮戦で
コミュニティFM・三角山放送局(FM76.2/西区を中心に他の区でも聴けるようです)で
アウェイのひぐまさん曰く“魅惑のオウン・ゴール選手(外国籍/国籍不明・笑)”や
“ゴール・ポスト~さん”が登場してくれたのも、どこかに貯まってた応援貯金が
選手たちの勝ちたい!って気持ちと相まって、呼び寄せられたものでしょうし。
(↑ちなみに、“ゴール・バ~さん”もいるらしいです・笑)
もちろん、アウェイに駆けつけて応援してくれる全国各地のサポーターさんたちの
ホーム以上に必死さが伝わってくる応援も合わさって、逆転にまで結びついたのだと思います。

多分、勝ったら、一旦応援貯金はチャラになっちゃうのかな?って気もするので
次の試合に向けて、また何がしかの験担ぎをされる方はしたりして
(オイラは、試合があることを忘れちゃってるぐらい?wの方がよいみたいなので
ホームゲームでレプリカ着てタオマフを首に巻く以外は、何もしないことにしましたけど)
試合当日は、自分たちもちょっとずつでも進歩することを意識しながら
選手たちを後押しするために、手拍子する、チャントを口ずさむ、
腹の底から歌う、サルトする・・・などなど、前向きに進んでゆけるとよいかな~、と。

不甲斐ない試合をしたあとは、ブーイングや罵声を浴びせるより
叱咤する言葉を送るのがよいかな、と思ったり。
6日の試合後、選手たちに聞こえてたかは別としてw
自分は「もっと粘れ~!」とか「もっと走り回れ!」って叫びました。
拍手するのは何か、違うなwwwって思ったので。
だからとゆって、自分が選手の立場だとしたら、罵声を浴びせられても
一瞬、ムカつくだけで、あとは忘れてしまいそうな気がするのでw
せっかくなら、先につながることを云ってもらいたいかな、と。
めちゃくちゃがんばっても負けたときは、拍手ですかね。
とにもかくにも、必死さを見せてくれたなら、それは評価したいか、と思うので。
まぁ、あんまり、そんな悠長なことを云ってられなくなってくるときも
来るのかも?ですけど、焦ったら、負けですからね~。

いつでも、よい意味での危機感、緊張感を持たせてあげられるような
“熱さ”の伝わる応援をできるようになりたいですかね♪

・・・って、結局、基準値って何なのよ!?ってな感じですけどw
選手たちはもちろんのこと、応援する側の真摯さ、誠実さってことですかね~(笑)

posted by はりぃ |23:41 | こぉんさどぉれ!? | コメント(2) |

2008年05月10日

あとから晴れてきたけど、空気が冷たかったっすよ~ぅf(^^;)・その2


08051020
       じゃんけんで組分けして、みんなでミニゲーム。沖田さん、タマさんも参加してます。
08051121
       よけ方がかわいらしいおかもっちゃん(笑)
08051022
       さっき、↑みたいなよけ方してたことはすっかり忘れ?        味方だったノナと~さんからの強~烈なパス、とゆーより        あれはシュートだったのかな?を足元に当てられ        思わず、ビビった声wを出してしまったタマさんをからかうおかもっちゃん(笑)
08051023
       すっごく引いてみると、こんな感じw        赤コーンと黄黒バーがゴール代わりです。
08051024
       身体を張った守りを見せてたトミ~!さん・その1。
08051025
       身体を張った守りを見せてたトミ~!さん・その2。
08051025
       身体を張った守りを見せてたトミ~!さん・その3。        トミ~!さん、何度も何度も激しいスライディング!を見せてくれて        GKにしとくのはもったいない!DFになってみたら!?な~んて思ってみたりf(^^;)
08051026
       競り合うどさんこはえぬきくんたち。って、お米の銘柄みたい?f(^^;)
08051028
       横のんが・・・
08051029
       ボールをキープしてたとこにエジィがやってきて・・・
08051029
       余裕綽々だいび~んぐへっど!・・・が決まりウレシそうなエジィ(笑)
08051030
       赤組が勝ち・・・座り込み、ちと考え込み気味?なトミ~!さん。        ・・・表情を見ると、苦笑い?な感じだったのかな。
08051031
       その後は各自、パス練するひとやシュート練するひと、早めに上がるひとなどなど・・・
08051032
               最後になりましたがwヒロくん、真司さんはいちばん最初に出てきて        2人ともけっこーなハイペースでピッチの周りをランニングしてましたよ。          ぁ、そうそう、画像には撮れなかったですけどw        タマさんが、抗議してた(?・笑)元気さんに黄紙を出したり        横のんが、ノナと~さんの丸刈り頭をなでなでしてたり(笑)             手ぶくろが恋しいwぐらい空気は冷たかったですけどw        練見は楽しぃな♪と思える雰囲気でしたかね~。


posted by はりぃ |21:56 | 勝手にきゃぷしょんこ~な~。 | コメント(2) |

2008年05月10日

あとから晴れてきたけど、空気が冷たかったっすよ~ぅf(^^;)・その1


08051001
       最初は、寒いからかな~?と思ってたのですけど・・・
08051002
       何やら、ポケットに隠し持っている様子?        真ん中の熊澤くん(U-18)の左手には白くてまるっこいものが(笑)
08051003
       そして、ひそかに?ノナと~さんは髪をキレイさっぱり剃ったみたいで、ちとコワひ?f(^^;)
08051004
       今日~の主役!がなかなか出てこないので、鳥かごを始めた選手たち(笑)
08051005
       貫禄充分に、ストレッチをする画伯。
08051006
       タマさん(三浦コーチ)から何がしか、お話中?
08051007
       何かwを合図に、トミ~!さんが画伯を押さえ込み・・・
08051008
       みんなで寄ってたかって、たまごを投げつけようとしてるとこ?(笑)
08051009
       オイラからは見えづらかったので、よくわからなかったのですけどw        “逃ぃげろ~っ!(笑)”な面々。トミ~!さんはたまごを投げつけようとしてますけど(笑)
08051009
       最後には、タマさんが集中攻撃ならぬ、集中小麦粉かけ!(笑)
08051010
       画伯の左面が頭からつま先にかけて真っ白!です(笑)
08051011
       元気さんがあとから、たまごをころころころ~って転がしてたのを見て        みんな、たまごをぶつけるのは、画伯がいちばん年長さんなので        ちと遠慮した?のかな?って思ったり・・・でも現場にはたまごの殻も落ちてたような?(笑)
08051012
       着替えに行った画伯を差し置き、みんなで鳥かご~。        中には2人入って、ミスしたら隣のひとも巻き添えを食らう(笑)ルールだったみたいです。
08051013
       “あぁぁぁっ!”ってのけぞって、すっごく悔しそ~?な高原くん(笑)
08051014
       着替え終わって鳥かごに参加しようとしてる画伯。
08051005
       グ・リ・コ♪みたいなカッコのトミ~!さん(笑)


posted by はりぃ |21:07 | 勝手にきゃぷしょんこ~な~。 | コメント(0) |