スポンサーリンク

2007年01月08日

昨日の東京のT新聞にこんなんありました!

昨日のT新聞(関東ローカル新聞ですわ!よぉ出てくる、コンサの扱いがええ新聞です。)テレビ欄(普通ん新聞と違うて、テレビラジオ欄が中に別紙で挟まっとるんですわ!)を見とったら、こんな記事が…

 野球中継"脱巨人"




ふむふむ、最近よう言われとりますが、僕の生まれ育った大阪(注:7号はそう言ってるだけで、実際はちゃんとした道産子ドーレです)では阪神タイガース!言うチームが昔っから応援されとったんですがねぇ~。
今回ここでメインで語られとるんが、北海道日ハムはんのお話。
まぁ、詳しいことは書きまへんわ!
せやかて、僕はコンササポやし、阪神のマスコットんトラッキーとも仲良しやもん♪(笑)
元々は北海道は巨人ファンが多かったんやけど、「おらが街の球団」いう形で盛り上げて、日ハムファンになっていったいう話ですわ。

そこで、やっぱり出てくるんですわ。
コンサドーレ札幌 



「北海道人って、熱しやすくさめやすいんですよ。Jリーグのコンサドーレ札幌が、いい例」とはH放送(●●系列)の~スポーツ部△△長。
発足時に熱狂したファンは、チームの成績不振でたちまち離れた。
その二の舞を危惧する。』

……なんや言われたい放題やん!(怒)
北海道の人も、コンサも、こんなん言われとって平気なんやろうか??とちょっと腹たってしもうたんですわ。

日ハムの事も「今の熱気はバブル」言われとりますわ(^^;
せやけど、このバブルって、コンサの場合も日ハムの場合もマスコミにも責任あるんやないかなぁ~?ちょっと思うたりするんですがねぇ~。
どうなんやろ?
もっとちゃんとコンサが不振な時でも、少しはあるええニュース報道したり、ちょっとでもええ時はばっしばっし誉めとったら、チーム離れたりするファンなんてそんなにおらんやろうし。
それに、チームがいっちゃんビリやったヤンツーさん1年目の年にひろなんかはコンサ見始めとるんですから(これは特別?)

北海道の人が悪いんやなくて、不振時でも報道する!いう事ができひんマスコミがおるから、北海道のスポーツが発達せぇへんと僕は思うんですがねぇ~?
……僕らの大好きなコンサや北海道の人が悪い言われとる記事やから、なんや腹立ちますよ、せやけど。

こんな小そう記事でも、ひろは喜んどるし、僕らもちょっとは喜んでしまうんですわ……東京在住サポの悲しい性ですわな;;


posted by 7号 |21:43 | 7号 | コメント(8) |