スポンサーリンク

2006年05月02日

伝えたいモノ⑤

明日は厚別開幕戦ですが、当ブログは通常営業で(苦笑)


今日ご紹介する絵本はこちら!

 11ぴきのねこ



一度は皆さんも読んだ事あるんじゃないでしょうかね?
この本ももちろん面白いんですが、今日はあえて有名どころは外してみました(w

そんなわけで、本当の今日のご紹介は。
11ぴきのねことあほうどり 



読んだ事ある方ならご存知だとは思いますが、ただでさえ面白い『11ぴきのねこ』シリーズで、共演があほうどり!
これは期待大です(w



何故かコロッケ屋を営んでいる11ぴきのねこ達。
最初はたくさん売れていたけれど、徐々に売れ残り初めて、それを食べて暮らす日々。
 コロッケ食べてます。



おいしそうなんですよ!
コロッケが。
でも、ねこ達はもう飽き気味;;
いいなぁ~。飽きちゃってるなら、下さい!!
(もっとお腹大変な事になるよ!って声が聞こえた気がするけど……無視っ!)
そんなところにやってきたのは
飛んで猫にいる夏の  
こと、あほうどり



お腹のすいてたあほうどりに残ってたコロッケを食べさせてあげました。
あほうどりは「こんな美味しいコロッケ、兄弟にも食べさせてあげたい」と。
あほうどりは、全部で11羽の兄弟だというと、ねこ達の頭はこうなります。
 鳥の丸焼き~ 



……もう食べる事しか頭にないようですね(w

あほうどりに「コロッケを作ってあげる」と約束をして、あほうどりとねこ達はあほうどりの島へ。
ねこ達が通された部屋にあほうどり達がやってきます。
 1わ、2わ、3ば、4わ、5わ 



 6わ、7わ、8わ、9わ、10わ



11わあっ 



そりゃ、こんな大きいの来たら、ねこたちじゃなくても腰抜かしますよね(w

ねこ達は大慌てで逃げようとしますが、結局はこうなります。
 コロッケコロッケ♪



この11羽目のあほうどりさんの食べっぷり、いいですよねぇ~。
それに引き換え、ねこ達のうんざり顔(w
このギャップが僕は好きです。

悪い事をしようとすると、こうなっちゃうよ~、っていうのを、くすりって笑っちゃう感じでまとめてるんですよね。



はぁ~、何か紹介していたら、お腹空いてきちゃいました;;
……コロッケか、鳥の丸焼きが食べたいなぁ~(笑)


posted by 6号 |17:30 | 6号 | コメント(2) |