カレンダー
プロフィール
ゴール裏で旗振って声張り上げて汗だくで、ぐったりしながらクラシックを飲むのが大好きなHarunoのBlogです。 本サイト「微風旗振記」もよろしくですm(_ _)m http://www4.famille.ne.jp/~haruno/
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2005年11月13日
さて。明日の福岡戦はもちろん勝ちという前提で
試合はまだ4試合残ります。
ホームも3試合残ってます。
水戸戦よりも、更にもっともっとゴール裏を盛り上げたい。
先日もスタジアムに小旗もって行こうって話しをしたんですけど。
筆者、ゴール裏の旗持ちメンバーのリーダーやってます。
ビッグフラッグのスタッフもやらせていただいています。
何かと"旗"というモノに
固執・・ってワケじゃないんですけど、
人よりは思い入れは強いですし、
ゴール裏で一番重要な"声"と一緒に
"動"も欠かせない存在と考え、
その1つとして"旗"が重要だと思うんです。
↓ 鹿島サポーターの、旗持ってきて!という記事
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-051112-0002.html
僕がよく言ってる事と同じ事言ってて、
すごく共感しました。
せっかくの「応援グッズ」を1度きりでお蔵入りさせるよりは
使ってあげた方が、配ってくれた石屋製菓さんも
喜ぶ(はず)でしょう。
以前、僕の本家HP(http://www4.famille.ne.jp/~haruno/)で
小旗を大量製作して、配って歩いた事もありました。
なにぶん、自腹製作なので、数多くは作れませんが
残り試合に間に合えば・・・
或いは来シーズン用に、また小旗を作りたいと思ってます。
欲しい人居らっしゃれば、数に限りはありますが、
現地で遠慮なく声かけてくださいね。
ついでに参考としてFlag Project (2003)
↓
http://northboys.fc2web.com/project/index.html
2005年11月12日

ちょうど今日のネタにしようとしてたんですよwww
何年か前に買った冬用のコート、
アディダスじゃないんですけど、赤黒なんです♪
というネタで・・・
ユニ、Kappaになりそうだって?
いやー、Kappa良いっすね。
好きなんですよ~、Kappa(うっとり)
まぁ、ぶっちゃけPicoでもUNIQLOでも
赤黒の縦縞が復活してくれるなら
それに越したこと無いかな。
96年当初に
コンサドーレを知らない人でも
赤黒の縦縞のJチームといえば、札幌というイメージさえあり
東芝時代からの伝統を受けついでいる事もあり
年々縞模様が減っていて
今年はとうとう、別名"タイヤ跡"なユニに。
僕はカッコいい悪いでなくて、縞模様返せ、だったのよ。
来期のユニが楽しみだ。
2着買うかもww
2005年11月11日

明治のヴァームですね。はい。
週末になると仕事疲れが出てきて、
フツーならドリンク剤とかに手が出てしまいそうですが
ココでコレですよ。
飲み物といえば、
試合中、飲み物をどれだけ消費しますか?
90分コールできる人と
そこまで体力や声帯が強くない人居れば
人それぞれなんでしょうけど、
僕はフツーに1リットル以上は消費してます。
旗振って体力も使うから、もっぱらスポーツドリンクが
良いんだろうけど、お茶が多いかな。
ソコでVAAM飲んでたら、もっと痩せてたかしら?(笑)
2005年11月10日

先日、グッズショップで買った軍手ですw
軍手とはいえ、なかなかファッショナブルだと思いませんか?
グッズショップにあった"手袋"は
この"軍手"の○倍の価格だったんで(^^;;;;;
ていうか、手袋よりも暖かいです。
初雪の札幌市内、練習場も雪が降ったらしいですね。
筆者、これから車検に出さなくちゃいけないんで、
冬タイヤ交換へのタイミングが難しい所でしたが・・・
さりげなーく後ろに冬タイヤ積んでたら、
車検と一緒にやってくれると思いますか?(笑)
あ、そうそう。
コメントとかトラックバックしてくれた方のBlogを
リンク集に追加してみました(^^)
せめてものお礼の気持ちを込めてヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
カレンダー
プロフィール
ゴール裏で旗振って声張り上げて汗だくで、ぐったりしながらクラシックを飲むのが大好きなHarunoのBlogです。 本サイト「微風旗振記」もよろしくですm(_ _)m http://www4.famille.ne.jp/~haruno/
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索