カレンダー

プロフィール

ゴール裏で旗振って声張り上げて汗だくで、ぐったりしながらクラシックを飲むのが大好きなHarunoのBlogです。 本サイト「微風旗振記」もよろしくですm(_ _)m http://www4.famille.ne.jp/~haruno/

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

旗持って観戦しようよ。

2005年11月13日

さて。明日の福岡戦はもちろん勝ちという前提で
試合はまだ4試合残ります。
ホームも3試合残ってます。
水戸戦よりも、更にもっともっとゴール裏を盛り上げたい。


先日もスタジアムに小旗もって行こうって話しをしたんですけど。

筆者、ゴール裏の旗持ちメンバーのリーダーやってます。
ビッグフラッグのスタッフもやらせていただいています。
何かと"旗"というモノに
固執・・ってワケじゃないんですけど、
人よりは思い入れは強いですし、
ゴール裏で一番重要な"声"と一緒に
"動"も欠かせない存在と考え、
その1つとして"旗"が重要だと思うんです。

↓ 鹿島サポーターの、旗持ってきて!という記事
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-051112-0002.html

僕がよく言ってる事と同じ事言ってて、
すごく共感しました。
せっかくの「応援グッズ」を1度きりでお蔵入りさせるよりは
使ってあげた方が、配ってくれた石屋製菓さんも
喜ぶ(はず)でしょう。

以前、僕の本家HP(http://www4.famille.ne.jp/~haruno/)
小旗を大量製作して、配って歩いた事もありました。
なにぶん、自腹製作なので、数多くは作れませんが
残り試合に間に合えば・・・
或いは来シーズン用に、また小旗を作りたいと思ってます。

欲しい人居らっしゃれば、数に限りはありますが、
現地で遠慮なく声かけてくださいね。

ついでに参考としてFlag Project (2003)

http://northboys.fc2web.com/project/index.html



post by haruno

00:09

応援 コメント(3)

kappaキタ━(゚∀゚)━!

2005年11月12日

20051112-00.jpg

ちょうど今日のネタにしようとしてたんですよwww

何年か前に買った冬用のコート、
アディダスじゃないんですけど、赤黒なんです♪
というネタで・・・

ユニ、Kappaになりそうだって?

いやー、Kappa良いっすね。
好きなんですよ~、Kappa(うっとり)
まぁ、ぶっちゃけPicoでもUNIQLOでも
赤黒の縦縞が復活してくれるなら
それに越したこと無いかな。

96年当初に
コンサドーレを知らない人でも
赤黒の縦縞のJチームといえば、札幌というイメージさえあり
東芝時代からの伝統を受けついでいる事もあり
年々縞模様が減っていて
今年はとうとう、別名"タイヤ跡"なユニに。

僕はカッコいい悪いでなくて、縞模様返せ、だったのよ。

来期のユニが楽しみだ。
2着買うかもww



オフィシャルサプリメントサプライヤー

2005年11月11日

20051111-00.jpg

明治のヴァームですね。はい。
週末になると仕事疲れが出てきて、
フツーならドリンク剤とかに手が出てしまいそうですが
ココでコレですよ。

飲み物といえば、
試合中、飲み物をどれだけ消費しますか?

90分コールできる人と
そこまで体力や声帯が強くない人居れば
人それぞれなんでしょうけど、
僕はフツーに1リットル以上は消費してます。

旗振って体力も使うから、もっぱらスポーツドリンクが
良いんだろうけど、お茶が多いかな。
ソコでVAAM飲んでたら、もっと痩せてたかしら?(笑)



初雪防寒対策

2005年11月10日

20051110-00.jpg
先日、グッズショップで買った軍手ですw
軍手とはいえ、なかなかファッショナブルだと思いませんか?
グッズショップにあった"手袋"は
この"軍手"の○倍の価格だったんで(^^;;;;;
ていうか、手袋よりも暖かいです。

初雪の札幌市内、練習場も雪が降ったらしいですね。
筆者、これから車検に出さなくちゃいけないんで、
冬タイヤ交換へのタイミングが難しい所でしたが・・・

さりげなーく後ろに冬タイヤ積んでたら、
車検と一緒にやってくれると思いますか?(笑)

あ、そうそう。
コメントとかトラックバックしてくれた方のBlogを
リンク集に追加してみました(^^)
せめてものお礼の気持ちを込めてヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ



これも丸大食品

2005年11月09日

20051109-00.jpg

なにげなくコンビニで見かけたヨーグルト。
安曇野食品って調べたら
丸大食品の子会社なんですね、ははぁ~~m(_ _)m

筆者の本家HPの方で
一風変わった食べ物の話題を扱ったコンテンツを
やってるんですが、
ソコで紹介しようと思ったけど、
いちじくだもん、フツーに美味しかったです(^^;

こんな所でもコンサ(のスポンサーに)貢献♪