カレンダー

プロフィール

ゴール裏で旗振って声張り上げて汗だくで、ぐったりしながらクラシックを飲むのが大好きなHarunoのBlogです。 本サイト「微風旗振記」もよろしくですm(_ _)m http://www4.famille.ne.jp/~haruno/

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

昨日は

2006年03月22日

いやー、すごかったですね~WBC!
最初の世界大会で胴上げしたシーン、
胴上げってあまり海外で見かけないんで
"恒例行事"として定着したら良いだろうなぁー

ん?

いやー、すごかったですね~春場所!
朝青龍と白鵬は全勝を守り
いよいよ直接対決ですよ、どっちが勝つのかなぁー

ん?

サッカー??

サッカーってなぁに?#&@%◎ёくぁwせdrftgyふじこlp

(混乱中)

ていうか、セカンドボールあんなに拾えないで
アクションサッカー言えるんかしら?
(ご機嫌ななめ中)

室蘭戦、ちょっぴりスケジュールが合わないんだけど
意地でも行こうかなぁ・・・



post by haruno

16:41

応援 コメント(2)

一家に一本コンサフラッグ

2006年03月20日

以前にコンサバトンが回ってきた際に
「家に一番多いグッズは?」という設問がありました。
無論、筆者は旗が一番多いんですよwww
フラッグというのはポールさえ外せば
いくらでも利用方法があるんです。

・タペストリーみたいに部屋に貼るなんてのは定石。
20060320-01.jpg

・さりげなくPCに小旗をセット。
20060320-03.jpg

・冷蔵庫にも小旗がなびく。
20060320-04.jpg

一家に10本は買って飾れるアイテムです(w

以前、どこかで"メガホンを使わないとグッズ売り上げが伸びない"なんて
話題を聞いたこともあるけど、それなら小旗を買って部屋に飾ったり
Lフラッグ買ってゴール裏に持っていくなりと
アイデア次第ではいくらでも売り上げに貢献できるよなぁ~
というのが考えの発端。
100均のアイテムの利用方法を考える様な感覚で
如何でしょうか?(^^;;;



サポートシップスポンサーで勝利の乾杯

2006年03月19日

昨日は東区の「来さ」というお店で
スカパー観戦→即、勝利の宴
という内容(笑)

20060319-00.jpg

このお店はサポートシップスポンサーに登録したんですよね。
大きいスポンサーは注目されど、
20060319-01.jpg
毎年送られてくるこのチラシ。
これから、こういう小さなスポンサーを
巡って歩いて感謝の消費者になろうかなと。

以前に紹介した
道内の丼巡りをやったりと
旅をするのは大好きなんで
今度はサポートシップスポンサー巡りかな~とwww

というのも、これを読むと
北海道以外でも支えてくれる方々が
いっぱい居るんですよね。嬉しい限りです。

そんなわけで、今日はみんな勝利の美酒で
二日酔いの朝なのかしら?(^^;;;;



なんかオススメにされましたw

2006年03月17日

どうもこんにちははじめましてHarunoともうしますですはい。
(きんちょー)

別にホームページを持ってるので
こっちのブログの方は別館という扱いにして
手空き時にチョコチョコとやっていこうと思ってたんですけど、
折角、こういう形でオススメされたんで
当分はこっちにも力を入れていきますのでよろしくです。

で。早速なんですが、
次のオススメになってくれる方、緊急募集wwww

なんか前回のひろさんが苦労されたみたいなんで。
巷では"いいとも方式"なんて言われてますが
掃除当番みたいなモノかなと(^^;;;;;;


えー、一応簡単な自己紹介なんかを。
HNは「Haruno」(はるの)と申します。
本名は某最近昇格した某クラブの某社長と同じ苗字ですw

普段はゴール裏で旗振りをやってます。

ついでにフラッグのメンバーのリーダーやってたり
ビッグフラッグの方も参加してたり
札幌ドームでは事前搬入の際に色々と
トラメガもって叫んでたりしますので
もしかしたら「ツラぐらい見た事ある!」って方も
いらっしゃるかもしれませんね(^^;;;;

微風旗振記(そよかぜはたふりき)というHPを
別の場所でやってます。
名前の通り旗振ったり、あるいは日常のおバカな事の報告や
旅日記、遠征日記なんかもやったり
ときたまFlashを作ったりもしております。

折角、こういう機会を与えて下さったんで
ゴール裏最前列の「旗持ちさん」の目線から見た
ゴール裏や試合、応援、その他もろもろを
紹介して行こうかなと思いますので
ヒマでヒマで死にそうな時に
ちょろっとでも読んで頂けると嬉しいかなと思いますm(_ _)m

よろしくおねがいします~~~



post by haruno

09:36

旗振り コメント(5)

J-COMのJリーグダイジェスト

2006年03月16日

20060316-01.jpg

J-COMのJリーグダイジェスト。
もちろん、フッキの攻撃シーンや
ヤンツーさん激怒シーンも入ってますwww

いや、こういうのって便利よね。
相手チームの研究にもなるし
何より無駄な実況とか解説が入ってないのがナイス。

筆者、ビデオの録画予約をすると
コンサが負けるというジンクスがあって(笑)
ずーっと録画した試しが無く、
他人が録画したものやニュース映像しか観てないんで
こういうサービスがあるのには感謝です。

・・・・朝っぱらからテレビ見てるなって?

夜勤明けなんですorz