カレンダー
プロフィール
ゴール裏で旗振って声張り上げて汗だくで、ぐったりしながらクラシックを飲むのが大好きなHarunoのBlogです。 本サイト「微風旗振記」もよろしくですm(_ _)m http://www4.famille.ne.jp/~haruno/
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2006年04月01日
休日利用で一気に完成へ黄色着色:5分
茶色着色:10分 ちょっと赤色を混ぜすぎて、色濃くなっちゃった(>_<)
フキダシ追加:3分
グレーで若干の陰影を追加:3分
青筋マークを入れ、微調整塗り:10分 これで完成です^^;;; ドーレ君に見えます・・・よね?(心配) オチ:
インキの配合に失敗。浸透しすぎて新聞が張り付きましたwww ゲーフラの作成:30分 下書き、色塗り(白のみ):40分 水色:10分 黄色:5分 茶色:10分 フキダシ:3分 グレー:3分 調整10分 --------- 1時間51分
2006年03月30日

毎日少しずつ作ってます。
今日は水色を塗ってみました(^^;;;
昨日、akaminiさんからダルマみたいって言われましたwwww
あー・・・
ダルマっぽいかも・・・・・・
(ここまでの所要時間)
ゲーフラの作成:30分
下書き、色塗り(白のみ):40分
水色:10分
---------
1時間20分
2006年03月29日
先日作成したゲート旗に
どんな文字を入れようかなぁと悩んだ挙句、
ちょっと睨みを効かせたドーレ君の顔
にしてみようと思いましたw
そんなわけで、フリーハンドで下書きして着色開始・・・

白しか塗ってませんが、
ドーレ君っぽく見えませんか?(汗)
あんまり絵心無いからなぁ~・゚・(つД`)・゚・
ゲーフラの作成:30分
下書き、色塗り(白のみ):40分
2006年03月27日

負け試合後の日曜日は旗作り。
シーズン前に手旗やゲートフラッグを作って
みんなに配ったりしたんですが、
まだまだ足りないかなと。
ゴール裏は人の数や声量はもっとも重要ですが
こういった旗も重要なプロセスだと思います。
あ。でも旗を掲出するときは後ろの人に
一言断ってくださいね。
(正直なところ、ゴール裏の中心で
試合を見ようという感覚は捨てなきゃダメじゃないかなと
僕は思うんですけれどね^^;;;;;)
さて。
このゲーフラにはまだ文字が入っていません。
僕のイメージでは
「連敗禁止」とか
「勝ち点3」とか
文字系にしようと思ってます。
でも、他になにか良いフレーズ無いかなぁ~
ちなみに、余ってた布が黒しかなかったんですけど
札幌ドームの中じゃ、黒系って目立たないのよね。
もし、ヒマがあれば相手側のゴール裏から
コンサのゴール裏を見てみませんか?
意外と普段見えない所も見えてきますよ~
2006年03月24日
今年も室蘭入江競技場の試合がやってきた。
真夏の開催も過去にはあるが
室蘭といえば、シーズン始めか天皇杯という
どちらかというと寒さのあるシーズンが
筆者のイメージとして定着している。
もちろん、忘れられない98年のあの1戦もあり
"聖地"厚別競技場と並んで
札幌サポとしては忘れられない、忘れてはいけない場所でもある。
厚別競技場もそうだが、
この室蘭も海が目の前という事もあって
風が非常に強い。
面積の大きい旗を操る旗手にとっては
風との戦いも避けて通れない。
それだけ、旗振り冥利(?)に尽きるんですがwww
そして時期的には春だが、
やっぱり寒さという敵もあり。
雪降る天皇杯で濡れた旗が
試合終了後に振り上げようとしたら
地面に張り付いて「バリッ」と音を立てて剥がれた事もあり。
そんな、ちょっとネガティブなイメージも強いが
ピッチレベルとフェンスの低さが
選手と直接触れ合える機会も齎してくれる事もあり
筆者の記憶で一番鮮明に覚えてるのが
クリスマスパーティーで飲み明かした直後に
サンタクロースの恰好で(笑)バスに乗り込み
天皇杯の試合を観戦。
試合後にビジュが苦笑いしながら寄って来た事かなぁ~
ちょっと仕事で行けなさそうだけど、
室蘭入江、大好きです。
明日は勝利を!!
カレンダー
プロフィール
ゴール裏で旗振って声張り上げて汗だくで、ぐったりしながらクラシックを飲むのが大好きなHarunoのBlogです。 本サイト「微風旗振記」もよろしくですm(_ _)m http://www4.famille.ne.jp/~haruno/
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索