カレンダー

プロフィール

ゴール裏で旗振って声張り上げて汗だくで、ぐったりしながらクラシックを飲むのが大好きなHarunoのBlogです。 本サイト「微風旗振記」もよろしくですm(_ _)m http://www4.famille.ne.jp/~haruno/

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

いざ西ヶ丘へ

2006年04月29日

朝一番の飛行機乗って、赤羽までJRでゆらゆら。あとはバス一本。

緑色の人、あんまり居ません(^-^;赤黒い人多数(笑)


post by haruno

11:20

コメント(0)

本屋で見つけたドーレ

2006年04月25日

仕事やプライベートのゴタゴタで
すっかりほったらかしww



オススメブログの癖にな。




次に薦めて欲しい人、早く言ってよ~w




でも、さすがにこのままじゃマズいんで
週末に西が丘に遠征してきますm(_ _)m
現地レポぐらいしますんでよろしくです。






さて。
なんとなーく本屋で物色してたら
"北海道キャラクターガイド"という本を発見。
onちゃんやテレビ父さんと一緒に
左上にドーレくんがwwww

で、本屋さんの本って
栞・・じゃないけど、在庫整理用みたいな帯っていうか、
なんか挟んであるじゃないですか。<名前わからないのよ(汗)

ぱっと開いたら、そこがドーレ君だったんで
思わず購入しました。
立派な衝動買いですね。




そうそう。ドーレといえば。
先日作ったドーレ君ゲーフラ。

地味ぃ~~~にみんなこのブログ読んでるらしく
よく聞かれるんですよね。
ゲーフラは、毎度おなじみの
東区の「来さ」さんに提供しました。
掲示されてるんで、暇な人はどうぞw


徳島戦の後は函館

2006年04月17日


Jリーグの公式戦が始めて函館で行われた年の
1年前に行われた"サマーフェスティバルin函館"のパンフです。
なかなかレア物?

函館関係者が知人に多いっていうのもあるんですが、
ココにも結構思い入れがあります。

千代台陸上競技場の改装後のこけら落としとして
行われたイベントです。
当時はまだサテライトリーグなんかにも
参加していなかったので、コンサにとっては
函館まで行って練習試合を兼ねた営業?みたいなものだったのかな?

内容も、青函ジュニア選抜対決の前座試合があり
コンサと函館の選抜チームとの親善試合。
当時、時の人だった岡田武史監督の挨拶なんかもあり
1万人以上の動員があったと記憶しています。
やっぱり、そういうスタート(?)の時から見ている競技場だから
思い入れあるのかな?


昨今、J2に甘んじてるからか、
函館での観客動員が少なくなってきている様な気がします。
是非、また函館での1万人越えを目指したいモノですね。
そのためには、もっともっとメディアがアピールしてくれないと(^^;;;
日ハムの話題だけで"スポーツ情報"お終いっていうのは
寂しいし、視聴者も納得しませんよ~ww



post by haruno

21:44

応援 コメント(0)

開場〜〜

2006年04月15日

先日から思ってたんですが、この緑地に赤丸。

某国の国旗みたいだよね(笑)



post by haruno

11:10

コメント(0)

旗、事前搬入中

2006年04月15日

今日は早いけど、みんな元気ですo(^-^)o



post by haruno

09:30

コメント(0)