カレンダー
プロフィール
書き手:ハイジ 山のほど近いところに住んでいたんだけど、単独下山することになりました。 が、やっぱり週末は森へ帰っています(笑)
最新のエントリー
リンク集
検索
2007年10月22日
土日と福岡遠征で楽しみすぎた。 さすがに今日は仕事中睡魔と戦いました…。 負けたら嫌なので、会社には福岡遠征は内緒。 でも、勝ったから堂々と社長におみやげを渡した。 元歌さんがお土産買うなら「コレおいしいよ!」っていってくれた、 『博多通りもん』 パッケージにきっちり博多の文字。 それをみた社長。 「もしかして、行ったの!?」 「はい、行きました観戦に」 「ほんと?まじか!鬼だね~」 と賞賛?されてしまいました。 んで、この『博多通りもん』会社の人においしいと好評でした。 特に会社の男の同僚さんに、 「ハイジさん失礼を承知で聞くけど、これもうないの?」 とおねだりされちゃいましたが「すみません、コレだけです」とハイジ。 がっかりした同僚さんの顔にもう少し買って来れば良かったと後悔。 ほんとうに元歌さん教えてくれてありがとです! んで、福岡話…まあ、何回かに分けて書いていきます。
くれよんしんちゃん
一番のお土産は 勝ち点3
2007/10/22 21:52
お盆に 息子の彼女が遊びに来たときのお土産が 『博多通りもん』 だった 地元では相当有名なお土産らしく 知っていて当然 という雰囲気だったぞ 餡が食べられない僕でも 美味しく食べた記憶が。。。 でも 本当に行って良かったね オイラも行きたかったぞぉ!
元歌
博多通りもん
2007/10/22 22:46
おかえりなさい~ 勝ち点3もありがとう。 勝利の女神は誰なのでしょう?? 博多通りもん、本当に美味しいよね。 お取り寄せしようかと本気で思いましたもん。 最近はまっているのは柿の種チョコ… 新潟のが美味しいのです。 冬しか売ってないメーカーのが美味しいの。 何年か前のアウェイ遠征以来、はまってます。
えぬ
お疲れ様
2007/10/22 22:52
楽しかったですねぇ. 写真,頂戴ね.
ハイジ
おいしいものはうれしいね。
2007/10/23 09:45
>くれよんしんちゃん 本当に福岡行って良かったの。 いまのところハイジ遠征行っても良い試合ばかり見ている。 「博多通りもん」はそんなに有名なおかしだったんだ。 >元歌さん ただいまです~。 勝利の女神はもうみんなですよ! >最近はまっているのは柿の種チョコ… 柿の種チョコって地方によって味ちがうんですか! 奥深いなぁ…。 >えぬさん。 本当に楽しかった! 写真はもちろんあげますとも! 待っていて下さいね。 何しろ枚数と人がおおいもんで(笑)