カレンダー

プロフィール

書き手:ハイジ 山のほど近いところに住んでいたんだけど、単独下山することになりました。 が、やっぱり週末は森へ帰っています(笑)

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

とりあえず、満足してます。

2012年03月29日

しょうゆ


磐田戦で食べた「しょうゆラーメン」

牛すじ


浦和戦で食べた「牛スジ丼」

どっちも美味しかった!
満足。

じゃなくて、試合。

今のところ勝てない試合が続いているけど、
ハイジは満足。
だってさ、昔の「勝利に大しての気持が見えん!」とか「もうちょっと走れよ!」
とかいうのがなくて、本当にみんな勝ちたくて走ってるって気がするもん。

ただ、確実にゴールを決めた過ぎてシュート打てないの?
打てばなんとかなるから打て!

なのが、ちょっと不満なんだけどさ。

だからこそ、勝たせてあげたいのよね。

あとは…選手達は頑張ってJ1レベルになろうとしているけど、
フロントやサポーターがまだJ1になっていないのかもねって思った。

いろいろな事の不便さはJ1だから!
って事で我慢しよう。

だってやだもん、変な事起きて罰金なんて。
それでなくてもお金のないチームなんだから。
へんな出費だけはやめましょう。



やっぱりドームが好き。黄色い人が好き。

2012年03月21日

日曜日のフットサルでなった筋肉痛が、3日目になりました。

まだ痛い…。
なんかすんごく悲しい。

何より昨日のドームが一番辛かった。
やっぱり体に優しくない札幌ドーム。

だけど、誰かに「なにこの階段!」って文句言われたら、
「ごめんね。でもね、サッカーも野球もノルディックもラリーもマラソンも出来るすごいドームなんだよ!」
と思いっきり反論する。

だって、好きだもん札幌ドーム。

そして試合の時、更に規定とかルールとか、人が足りないとかで不便になるのはさ、もうしょうがないと思うの。
(それで、入場者が減るのもこまるんだけど…。)

でも、どんなにめんどくさくてもルール守っている人はちゃんといる訳で…

間違いで迷惑をかけて怒られるのは本当にひたすら謝ります。

そうじゃないルールも守らないで逆ギレされたら、謝りたくありません。(一応、謝るけど…)
(逆ギレしている貴方の隣の小さい子どもが悲しそうな顔していますよ。ちょっとはその子の顔を見てあげて下さい。)

そんな方と話した後って、ずっと胸がムカムカしているわけですよ。
ムカムカしながら笑顔ですよ。
もう大変。

そんな事が毎回ありながら黄色い人たちは頑張っています。

一言「おつかれさま」の言葉だけでまた頑張ろう!って思います。

出来れば、皆さん声を掛けて上げて下さい。
笑顔で「ありがとうございます!」って言いますから。



で、ナビスコカップ新潟戦。
やりたい事はスタメンチームと変わらないと思うんだけど、
やっぱりちょっと足りない。

勝ちたかったなぁ~じゃなくて、勝たせあげたかった。
プロになってまだ数ヶ月(そうじゃない人もいたけどね)。
そんな彼らが一生懸命戦っていたし、チャンスはあったから。

次は浦和戦。
いままで以上にドーム内にいろいろ不便が生じるかもしれないけど、
笑顔で応援して、勝ち点3あげたいです。


あら、まあ(笑)

2012年03月16日

今日のコンアシ、開幕前並びのある場面で、
一瞬だけどハイジと一緒にいた二人がばっちり映ってた(笑)
で、その隣にいたはずのハイジは…というと、
前の人にすっぽり隠れて髪の毛一本も見えない(爆)

いや、確かに小さいけどここまで見えない!?
まあ、あの角度からじゃ見えないか(笑)

でも、あまりにもの隠れ具合にちょっと笑っちゃった。

さて、明日は神戸戦。
どれだけ戦えるか今からドキドキ。


後ろ姿じゃ区別つかないの。

2012年03月13日

開幕戦はとっても楽しかった!

前半終了後、「なんとか耐えてよかった~」って思ってたの。
きっと後半になったら磐田さんもっと攻撃的に変わってくるんだろうな…。
がんばってね…なんて思っていたら、

最初こそ「やられた!」と思ったけど、
その後前半と違うチームじゃないの?ばりに変わったのはコンサドーレの方だった。

しかも前半で後ろ姿が誰だかわからなかった、内選手、前田選手、近藤選手の3選手に
山本選手が加わって、しかもワンツーでどんどんポジション変わっていくから
もう、なにがなんだか。

でも、それがすごく楽しかった!
選手達もあんなにパスが繋がっていたら楽しくなるだろうな。

後はフィニッシュ。
ゴールが見たい!

次の神戸戦がね、本当の実力がわかるとおもうの。
とにかくゴールがみたい!




しかし、奈良選手が駒野選手を押さえ込んでいたのを見たときは
「奈良さん最高!」って思った。

すごいよ18歳。


ニッポン!

2012年03月11日

今日で地震から1年。

部屋を洗濯してても、掃除してても、ふと去年の今日の事を思い出す。
あの時ハイジはやっと歩ける様になりはじめた時でした。
会社で地震を体験してハイジ父の車で森(実家)へ帰っていた。

あのときは本当に足を怪我していたからずっと家族と過ごす事が出来た。
それがすごく心強かった。

今日も早く森へ帰りたくて仕方がない。
だから、これを書いたら帰ります。

昨日の試合で、黙祷の後コールリーダさんが「ニッポン」コールをした。
他会場でもあったのかわからないけど、

ありがとうございます。

たった一言「ニッポン」というコールだけど、
胸にひびきました。

「ニッポン」

「日本」

「NIPPON」

自分たちが住んでいる国。

大好きな国。

応援したい国。

涙がでました。

ありがとうございます。