カレンダー
プロフィール
書き手:ハイジ 山のほど近いところに住んでいたんだけど、単独下山することになりました。 が、やっぱり週末は森へ帰っています(笑)
最新のエントリー
リンク集
検索
2007年09月08日
夜中に3人の追加と当日1人の悲しいキャンセルがあったものの、 総勢12人の大所帯です。(←いつもながら…どんどん増えてる) 参加者:ハイジ・aiko・竹中・竹中兄弟・きくりん・デビット・ マイスター(元T君)・王子・チェ・ジウ64・アイ スペシャル:モリーナ! 用意した花火:1万円発 (←写真撮るの忘れた!) 場所:公園と海。 最初は栄町の某公園でした。 景気よく打ち上げをしていたけど、ちょっと音響かない? と誰もが思ったが軽く無視。 いつのまにか、他の場所にいた若いお兄ちゃん達までが見学に来ているし。 しかも、そのお兄ちゃん達に「涼」という名の打ち上げ花火が飛んでいくハプニングも。![]()
涼やっぱり若い人の所へ行きたいのかい(笑) ちなみにこの花火ただ火種があがるのみの花火でした。 1万円発花火を1/4打ち上げたところで、警察登場…。 「ここでは打ち上げやらないでね…手持ちなら良いけど」 と軽くあきれられながら言い去っていきました。 ハイジ知らなかったけど、 花火前すでに、チャリで遊んでいたaikoが警察に 「ロケットはやめてくれ」何て事を言われていたらしい。 それからは手持ち花火タイム。![]()
必死に花火を選ぶモリーナ。 彼は元気でした。 地下鉄の駅に迎えに行き久しぶりに顔見た時うれしかったなぁ~。 おもわずハグしてしまったもの(笑)![]()
さて、わきあいあいと手持ち花火をつづける11人(このときまだチェ・ジウ64いません) 〆の線香花火を終えたところで9時半過ぎ。 さてどうするか…まだ1万円発花火は3/1残ってる。 結局チェ・ジウ64の合流を待って海へ。 (最初から海に行けばよかった?でもね…) そこから再びはじまる怒濤の花火。![]()
打ち上げ花火。(写真じゃいまいちだけど本当は10連発のすごい奴)![]()
ひたすら打ち上げ続ける花火職人。 彼はこの姿で「マイスター」と名前がついた。![]()
気づけば、いつも同じ格好で花火をみているモリーナと竹中。![]()
マイスターに持てといわれて持って走るが、 絵にならないデビット。(花火はきれいだ)![]()
逆に絵になるマイスター。 はっきりいって、海での花火は風が強いためかなりな流され火花が向かってくる。 そのたびに車を動かすために走るきくりん。 やっぱり公園で見たほうが真上にあがってきれいだった。 すこしでも公園で見れて良かった(笑) さて後半になるとネズミ花火やらトンボ花火やらが登場。 それを迷いなく人のいるほうに投げる奴等!(←やっちゃいけません!) なんとか1万円発花火が終わったのは11時半でした。 「お腹すいた~」と竹中兄弟がいう。 確かに小腹がすいた。 なので、大移動。 今回は「coco's」になった。![]()
ハイジとアイはデザート。![]()
デビットはこれを全部食べるという。 だけどたべれなかったらみんなお願いね…ともいう。 で、スパゲティにデビが苦手なタバスコをいれるきくりん。 デビ「俺食べられないんだよ!どうすんだよ」 きくりん「だって知らなかったし」 デビ「いや~もう!」 きくりん「…ごめん」 と幼なじみの会話。 結局デビ食べたんでしょ?全部。 あんまりハイジみてなかった…。 ここらで、ハイジはアイと翌日の打ち合わせに入っていたハズ。 そんな中にも回ってくる竹中兄弟1制作恐怖のミックスジュース。 ドリンクバイキングのジュースを適当にミックス。 何がはいっているかわからないが、とにかく色は気持ち悪かった。 味は、実は結構イケてたりする。 そんなこんなで午前1時前に解散。 みなさん楽しかったですか~ この夏の最後の思いで出来ましたか~。 来年…やるかどうかはしらない。 しっかし、前日企画の割には良く集まったなと我ながら感動。 当日用事があってこれなかった「よし姉」 一番最初に挙手したのにこれなかった「ブラコン2号」さん 残念。 次がある、次!(笑)![]()
最後にこちらが今回参加した皆様です。 お疲れさま~。
えぬ
Re:「ハイジと花火」でしたよ!
2007/09/11 23:40
いや~,楽しそうですなぁ. その頃,自宅近くの串揚げ屋で飲んでいました. 後ろで若者が合コン談義に華を咲かせているのを聞いて「ふ,若いな」と酒の肴にしていました. 若いっていいね. って,ハイジは僕より十分若いっけね.失礼.
ハイジ
しかし…。
2007/09/11 23:47
>Nさん >合コン談義に華を咲かせている ほんとうに「若いな」と思う内容だ。 ちなみに、ハイジはこのメンバーの中では一番の年長になるの。 でもね、きっとNさんこの中に入っても違和感なく遊んでいると思うよ(笑) なんてったて、夜中にサッカーボールを持ち出すくらいですから!
aiko
Re:「ハイジと花火」でしたよ!
2007/09/12 00:19
お疲れでした。いろいろありがとうです。 4人の並びの写真いいねぇ~花火してるわ(笑) ちなみにあのドリンクはすべてスルーしましたが…(汗)
ブラコン2号
Re:「ハイジと花火」でしたよ!
2007/09/12 09:00
危ない、危ない。 夜中の1時前に解散? チビチビと一緒じゃ、無理だったわ。 と、いうことで今回は参加できなくても、ま、致し方なかったな。 海で花火は、いいね~。 強風? でも、なんか、ほら、響きがいいよね~(笑)。 モリーナも来たんだ。会いたいなぁ~。最近、見てないなぁ~。 ま、とにかく、土曜日、仙台戦で会いましょう!!! って、CVSと観客として…だね。 竹中とは、きっとFCブースで一緒に担務じゃないかな~。
ハイジ
ニーズに答えますよ(笑)
2007/09/12 09:46
>aiko 結局aiko一番遠くまで来ちゃったよね。 本当は真ん中の場所だったのに…。 まあ、若いからいいかぁ~。 >ブラコン2号さん ちびちび参加予定では、ちゃんと2部構成でしたよ。 どんなメンバーにも対応させる「ハイジ企画」目指しております(笑) というか、いろんなメンバーの新しい発見目指しております(笑) ブラコン2号さんとちびちび一緒に参加出来る日たのしみに待ってます! ちなみに、仙台戦ハイジも黄色の人ですよ~。
じょん@反ハイジ一家。
しっかし・・
2007/09/12 12:26
ハイジ一家はどこに進もうとしてるねん。( ̄□ ̄) 次は何の企画?? まぁ・・ 構成員わや居るからなんでもできるかぁ~ 国でも動かせるんちゃうん!?
ハイジ
次の企画はもちろんアレ!
2007/09/12 12:49
>じょん@反ハイジ一家。 なに、討ち入りにくるの?じょん。 その場合ハイジ一家総出で対抗するよ! って、ハイジ一家定着しそうでやだな。 そして構成員って…まあ、いいか。 次の企画はもちろん16日の「藻岩山登山」! いつもオファー出してんのにじょん来てくれないしさ。 本当は来たくてたまらないくせに~。
アイ
お世話になりました
2007/09/12 21:32
わー、写真いっぱいだー! ハイジさん、ほんとによく見てますよね(笑) こんなにカメラマンしながらも…すごいや。 私のわがままでみなさんに遠回りさせちゃいましたよね…本当に申し訳なかったと思ってます。 そして打ち合わせは、他のみなさんそっちのけで二人の世界でしたよね…フフフ…。 登山は体力的にパスします(汗)が、また誘ってください♪
よし姉
Re:「ハイジと花火」でしたよ!
2007/09/12 23:07
みんなの歓声が聞こえてきそうな写真の数々。 よし姉のお気に入り写真は「デビット」だな。 昔の光GENJIばりの走りが泣ける。
ハイジ
また次ね。
2007/09/13 00:19
>アイさん かなりの写真とっていたのよね。 でも、ほとんど同じような写真ばかり…。 まあ、花火でバラエティーにとんだ写真写す方が難しいよね。 アイは「姫」だから(笑)みんな大事にするよ。 なので、どんどん遊びに参加してね。 >よし姉。 「デビット」写真お気に入り!? >昔の光GENJIばりの走りが泣ける。 光GENJIの誰さ? ちなみにハイジはあっくん派(笑)