カレンダー
プロフィール
書き手:ハイジ 山のほど近いところに住んでいたんだけど、単独下山することになりました。 が、やっぱり週末は森へ帰っています(笑)
最新のエントリー
リンク集
検索
2007年08月04日
朝降っていた雨はいまのところやんでいます。 だけど、どんよりとした雲。 蒸し蒸ししてちょっと過ごしにくい今日。 やっぱりキャンプは無理だね。 これで晴れていたらなんとも言えない悔しさがあるのだが、 こんな天気だったら、よしよしと思ってしまう(笑) 今日の予定は温泉のみのハズ。 明日は…ツアーの企画者におまかせ。 でも、最後には草津戦の観戦会待っています。 無事飛行機も飛ぶみたいなので、勝って帰って来て欲しい。 もう、草津さんなんかに負けるな!! ちなみに、ハイジは今日明日で温泉。 ハイジママは、明日明後日で温泉。 ハイジパパは、明日一人で千歳航空ショー。 なんて自由でバラバラな家族なんだろう(笑)
温泉旅行記1日目。 なんだか、キャンプ行けそうでいけないような雨。 全員が集合したのは午後2時くらいかな。 その後車を走らせ清田にある西友でお買い物。 そこでみたポスター。![]()
清田区ふれあい祭りだそうです。 んで、![]()
![]()
気になります! 特に「さっぽろゆるキャラ大集合」気になります! 残念ながらゆるキャラは翌日なので断念。 でもコンサドーレコーナー!? 何があるんでしょう… と思って行ってみたのですが、雨のため中止でした。 ちっ、本当に雨どうにかしてくれ。 ちなみに、両方内容知っている方いましたら教えてください(笑) さて、清田区を後にして高速にのり、 今回ハイジ達が向かったのは。![]()
![]()
鬼があちらこちらいるところでした。 到着後お茶を飲みまったりし、 温泉街のおみやげ屋めぐり。(←なんだか温泉に来た!って感じが嬉しかった) その途中エンマ様がいたので、お参り&おみくじ引いてみた。 おみくじ。![]()
人生初の「凶」がでた…。 … 雨の原因はハイジだったのかもしれない…。 そして。ご飯を食べ、ライトアップされているという地獄谷へ。 するとなにやらいっぱい人がやってくる。 しかもイベントらしい雰囲気。 人の流れにのり、その場で座りしばし待つと、 「地獄の谷の鬼花火」なるものがはじまりました。![]()
階段の上からたいまつを持った赤鬼、青鬼が降りてきます。![]()
そして、太鼓のリズムと共に舞います。![]()
どうやら「無病息災開運招福」祈願だそうです。 その後鬼達は降りてきた階段に戻り一列へ。![]()
花火を手に持つパフォーマンス。 1人4本位の花火を持ち続けていました。 いや~太鼓の音と花火で迫力満点。 鬼花火終了後はライトアップされた地獄谷をお散歩。 この時。空には久しぶりにたくさんの星をみることが出来た。 …ってことは晴れているって事じゃん! まあ、いいや。 あとは、すごく大きなお風呂に入り、 打たせ湯に打たれすぎて軽くむち打ちに… 部屋に戻りパロディポスターの撮影会。(←誰にもみせられない) で宴会後就寝。 … のはずだったが、部屋が暑いのと、頭がガンガン痛いのと、首が気持ち悪いの3重苦により、 全く眠れず。 結局、横になるよりは、座っていた方がよさそうなので、 体育座りでなんとか眠りに落ちた。 ちなみに、この日鬼花火へ行く途中ハイジは偶然ある人を見つけてしまった。 一緒にフットサルしている人。 しばわんこはその後、お風呂や館内で計3度遭遇。 結構大きなホテルなのに…すごすぎる。 しばわんこ「○○も一緒なんだよ」とハイジの名字言っても 「誰?わからない」との返事。 「ハイジだよ」 ともう一度言い直し「ああ!」と認知されたらしい。 … 正直その人には「ハイジ」で通用すると思っていなかっただけに かなりビックリした! いまや「本名」より「ハイジ」らしい。 最近「ハイジ」はどこまで通用するのか怖くなってきています(笑)
くれよんしんちゃん
ゆっくりしてきてね
2007/08/04 13:04
最近また仕事忙しそうだから ゆっくりしてくるといいさ 明日は 陶芸体験とか ガラス工房とか イベントあるのかな 遠くで雷が鳴ってるけど 天気あまり崩れないといいね 温泉行って 露天風呂に入れないのは寂しいもん
ハイジ
残念ながら
2007/08/06 23:07
>くれよんしんちゃん 今回は体験物ありません。 まったりが主流で。 でも、やはりキャンプのなごりおしさにネイチャー系に。 そこらへんは温泉日誌日目で(笑)
チェ・ジウ64
Re:温泉行ってきます。
2007/08/07 13:10
N別温泉でしたか! チェ・ジウも先日行ってました。 鬼花火なるものも見ましたよ。 あれはそこそこおもしろかったなぁ~ ハイジ達は大湯沼の天然足湯には行ってないのかな? あそこはかなりいいよ! 川に温泉が流れてるっていうか、温泉が川になっているっていうか・・・ 森林浴しながらの足湯! 紅葉の時期はさらにいいかも!!