スポンサーリンク

2007年02月20日

突然の解雇

ハイジの会社が忙しい理由のほとんどは無駄が多いから。
その無駄を作っているのは社長のきまぐれな行動力。
過去何回の引っ越しをやって、どれだけの時間を費やして会社内の動きを悪くしてきたか…。

そんな中で一番衝動的な出来事が今日でした。
ハイジ達の仕事は今4人でやっています。
ハイジの上司とハイジ。
そして工場から再び戻ってきたAくんとYくん。
Yくんは社員で他の3人とはちょっと違うソフトを使っているため、残業する事が多いです。
Aくんは、ロックバンドをやっていて練習のため残業があまり出来ない理由でアルバイトです。
でも、二人ともとっても働き者。

そして、この忙しい時期を4人励ましあいながら過ごしていたのに、
今朝社長はAくんが残業しないということで、
「残業するか」「会社辞めるか」の宣告をしたらしい。
Aくんは、ロックバンドの方が好き。
会社に対しても何の愛着も無い。(ハイジもかも…)
だから「辞めます」と答えた。
すると、社長から言われたのは「明日からこなくて良いから」だったそうです。
ハイジは、Aくんが帰る時に「明日から来ませんから」と言われた。
信じられない事だった。
こんな忙しい時になぜ、突然の解雇!?
しかも明日から来なくてよい?
社員を何だと思っているの?
Aくんの仕事の引き継ぎは?
本当にこの会社何考えているの?
ハイジの上司も了承していたらしい。
その理由には、明日には新人が1人はいるかららしい。
ちょっとまって、ということは新しい人はいったらA君はいらないってこと?
人バカにしていない?
いままで、頑張ってきたA君の働きは何にも見ていないってこと?
聞けば、聞くほどどんどん腹が立ってきました。
でも、ハイジがどんなにいろんな人に言っても、もうどうしようもならない事。
本当にこの会社はありえません!!

そして、いまだに社長からA君が辞めたと言う言葉は一度も聞いていません。
離れた工場ではいまだに知らない人いると思います。
こういう事は絶対に言わない社長。
もう、うんざり。

posted by ハイジ |23:55 | ハイジ | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/haiji/tb_ping/448
コメントする