スポンサーリンク

2006年12月23日

【現地組】「Kappa」と「コンサドーレ」が結ぶ。

ユアスタ行ってきました!
今回のハイジはとりあえず現地までは一人旅。
きっと空港に誰か知り合いがいるはず…と思っていたが、
誰も知っている人がいなかった。
飛行機は座席が決まっているし、くつろげる。
問題は花巻からユアスタの間。
2時間のバス。
でも、そんなのは全然心配いらなかった。

飛行機に搭乗し、座席を確認。
荷物を上に置いた時、ハイジのkappaバッグの色違いがもうすでに収納されていた。
そして座席にはハイジより年上の女性の方。
思わず声をかけてしまった。
「同じバッグの色違いですね。」
帰って来た返事は、
「そうですね、空港から気になっていたの。多分コンササポね」
だった。
「お一人ですか?」の質問にも「そうなの一人なの」と。
そこからハイジのテンションも上がった。
コンサの話をして、機内が楽しくなるなと思った。
でも、どうやらハイジは席一つ間違えてた…(泣)
席の移動をし、飛行機は花巻へ。

花巻へ到着後バスで移動。
ハイジは飛行機を降りるときなるべく先ほどの女性の後ろになるようにスタンバイ。
すかさず話しかけ、そのままバスの隣の席をゲット!
2時間のバスの中その女性A.Kさんと楽しくコンサ談義に花を咲かせていました。
ユアスタに到着後、すぐに別れてしまったのですが、
その後「また帰り道に…」というメールが届いた。
ハイジもすぐ返事を送った直ぐ後、2列下で電話をかけている女性に見覚えが…。
思わす「あ!!」と叫んでしまった。
別れた筈のA.Kさんがそこにいました。
なんだか、こんな偶然がとっても楽しい。
コンササポで良かったとおもった。仙台に来てよかったと思った。

今回の観戦は、アイさん、アイママさん、Y方さん、ハイジの4人。
なんだか今回の試合も落ち着かなかった。
他の方法で来た人がどこにいるのかソワソワ。
さらにビッグフラッグが出るだの、「厚別」ソングを「仙台」の替え歌にとか、
フラッグが多すぎて、コールのときピッチが全く見えないとか(笑)
堀井選手のセレモニーでは甲府サポが「ガクヤ!ガクヤ!」コール中、
コンササポからは「ゲット ゴール ホリイ ガク~ヤ!」とガクヤソング。
そんななか始まった試合。
開始45秒のオウンゴールにはビックリした。
でも、あのゴールは最後まで自分の中でリードしている気が全くなかった。
今回は少し歌が少なめで「コンサドーレ」コールと「サッポロ」コールが多め。
しかも歌になるといつもよりキーが高くて大きな声がキツイ…。
こちらの歌がうわずっているように、
チームもなんだか浮き足立っているように見えたのは気のせい?
GK佐藤のハンドミスの後はゴールキックもはずれ、
早くハーフタイムにならないかだけを願っていた。

後半もどちらかというと甲府にボールを支配されていたけど、
守備のがんばりと、甲府選手のシュートミスで難を逃れ、
加賀選手のゴール!で2点目。
西谷選手が負傷して、上里選手が交代。
そのあたりからは時計が気になってしょうがなかった。
甲府にはロスタイムで3得点決められた事がある。
そして今回もロスタイム3分ある。
とにかく声をあげて歌った。
歌っている最中ちょっぴり涙。
主審が時計を見てしばらくしてホイッスル。
勝った!!勝ったの!
みんなと抱きついて、ハイタッチして「GO WEST」歌って「好きです札幌」歌って、
「国立へ行こう」歌って、えっとまだ何か歌っていたような気がする。
今回はまたコンサドーレが誇らしげなので、
ずっとニットマフラー巻いていました。
しかもハウスメイトマフラー。
あの試合のときいただいて、一度もつかわないまま眠っていたニットマフラー。
もう大丈夫このマフラーは勝ちマフラーに昇格!
次回エコパもこのマフラーで!

本当はもっといろいろ書きたいこともあるけど、
とりあえずここまでで…。

最後にA.Kさんよくブログをみていらっしゃるいたいなので、
もしハイジのブログ偶然みていたらなんだかうれしいな。
クリーム色のKappaカバンの持ち主はハイジです。
これからスタジアムでお見かけしたらよろしくお願いします(笑)

posted by ハイジ |22:28 | コンサドーレ | コメント(2) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/haiji/tb_ping/390
この記事に対するトラックバック一覧
バーバリー アウトレット 【バーバリー アウトレット】

【現地組】「Kappa」と「コンサドーレ」が結ぶ。 - 森を見上げて。 | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:【現地組】「Kappa」と「コンサドーレ」が結ぶ。

おはようございます。
仙台遠征お疲れさまでしたぁ~。
コンサも勝って、新しいお友達サポもできて、楽しい遠征でしたね!
今日の29日お休みおねだりが成功することを祈っています。
ハイジさんのことだから、もう旅の手配は済んでいるんだよね?強行突破、事後報告か?(笑)←当日の飛行機&新幹線ですか?
そして、あたしはフットサル行ってきましたよ。あとでブログにUPしまーす。

posted by ブラコン2号| 2006-12-25 08:49

おかえり

改めまして、お疲れ様。
子供はもちろん、私にとっても初道外観戦。

松島観光から始まり
試合後はとにかく食べまくる。
牛タン、笹かま、ずんだもち、かき・・・
さらに駅弁、そしてあこがれの立ち食いそば。

24日の夜には
毎年恒例、子供達作成による
生クリーム・イチゴ地獄ケーキを食たべた。

食べ過ぎて気持ち悪い。

さてここで。
私は29日いけないので、今年ハイジとは
もう会えません。
私のお馬鹿トークに付き合って頂いた方々
皆様良いお年を~
また、来年よろしくお願い致します。

posted by 竹中| 2006-12-25 12:56

コメントする